
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

年頭の気持ち

2011/01/05 12:01 

お久しぶりです^^
この年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたか?
きっといろんな素敵なことがあったことと思います。
楽しくお過ごしでしたら何よりです♪

さて、私の冬休みはといいますと。。。

まず、親知らずが腫れ始めたので大掃除が頓挫しました^^;
去年の目標はざっくり言うと断捨離だったのですが、継続となりそうです。
その親知らずは今は、回復傾向です。
でも今年は歯科通いになりそうです。。。

それと去年の販売記録データを締めてみました。
2010年のヤフオク、オーダー、委託販売は例年ほぼ横ばいの54作。
お求めいただきましたお客さまには大感謝ですm(_ _)m
自分用も割と作ったにしては、まあまあな個数かもしれません。

それと去年の目標に委託販売を軌道に乗せるというのがありました。
これについても販売個数の落ち込みもなく、何とかやってこれたようです。
委託販売を始めて1年余りになりますが、初年度としてはいい方かと思います。
オーナーさんの優しい心配りでうまくいっただけですけれども^^;

あと、オーダーも年頭はちゃんと頑張る目標がありました。
2件でしたが頑張らせてもらいました。
アナウンスもしてないのに、ご希望くださってとてもありがたいことです。
引き続き頑張りたいと思います。

あと、開いたまんま開店休業のHP。
これは夏までにはショップも!と思って作ったのに残念な結果です。
でも、コンセプトとか煮詰まらなかったのでやらなかったのがホントのところ。
自分プロデュースが苦手なので。。。
いい案、頑張って考えてみようと思います。

さて、まとめてみましょう。

1、総販売数60以上の販売、販売率のUP
  (ヤフオク、オーダー、委託種類問わずに月平均5個)
2、委託販売販売率、販売個数のUP、納品個数月2.5個以上に
  (委託販売販売率50→70% 販売個数14→20個)
3、オーダーは出来る範囲を誠実に作らせていただく
  (基本現状維持)
4、HP、ショップの開業
  (まずきちんとしたコンセプトから考え、作業は春以降から)
5、個人的に断捨離&歯科通い(←一番難関?)

現段階での目標に対する具体的数字も含めた計画です。
来年の今ごろ、笑って見られることを祈りつつの公言です^^;


で、年頭の気持ちを息子に便乗して書初めしてみました。


年頭の気持ち


うわぁ! めちゃめちゃ下手!
でもこの一言に尽きると思います^^
頑張りまーす!(←ホントは一言で済んだのね)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あけまして おめでとう ございます

2011/01/01 00:00 


あけまして おめでとう ございます


~∴~ ご挨拶 ~∴~

あけましておめでとうございます。

昨年中は沢山遊びに来て下さってありがとうございました。

また応援ポチも、いつも励みにさせていただきました。

今まで頑張って来られたのも見に来て下さる皆さんのお陰です。

とっても、とっても感謝しております。


今年もまた日々精進し、努力してまいります。

編み物を少しでも上手に素敵にできるよう頑張りたいと思います。

まだまだ未熟でいっぱい修行の必要な私です。

でもでも!

どうぞ今年も仲良くしてくださいね。


皆様にも良い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2011.1.1 Cuddly Toy ブランカ



1月5日から通常になると思います。
またよろしくお願いしますね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今年も愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ノバメタル 買っちゃった~♪

2010/11/27 21:30 

もう、ずーーーーっと欲しかったもの。
たいして棒編みしないのに、ぽちっちゃった^^;
調子に乗って珍しく土曜の夜のブログ更新です。



↑私がぽちったのはコレです♪
取り扱い始めたころは6千円台でさすがに手が出ませんでした。
周りの皆さんが購入する中、見守るばかり。
羨ましくて、羨ましくて。
でも道具にお金をかけるほどの余裕もなくて。。。

今回は円高還元でお安いみたいです。
こうなってくると調子のいいことにビバ円高!って思っちゃいます。
私みたいにちょっと金銭的に。。。
と思って今までお求めにならなかった方がいらしたら、朗報ですよね^^



できることなら太番手も欲しかったんですけど。。。
でもこれは11号がかぶるみたいだから今回は見送り。
後ろ髪引かれながらです^^;
いつかまた縁があったら買いたいな。




コチラのスターターセットもお安いです。


これは自分へのクリスマスプレゼントにしようと思います。
はー、これでまた貧乏生活ですねー。
かくなる上は、頑張って編みます!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今日はお得情報です(←みんな知ってた?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

運動会でした

2010/10/25 14:32 

今日は天気も悪いので写真も撮れませんでした。
というわけで、久々に日記を書いてみようかなーって思います^^

昨日は息子が運動会でした。

運動会でした

画像は運動会の飾り旗&スカイツリーです^^

わが家の近隣ではスカイツリーが建設中です。
息子も学区の小学校ですので校庭からこのように見えるのです。
大人になってから見せたら喜ぶかなーなんて思いながら撮りました。
他の保護者の中にも子供や孫のついでにツリーを写す方がいらっしゃいました。
考えることはみんな同じなのかもしれませんね^^

今年は何も役付きでないので、のんびり観戦できました。
でも、一人っ子なので見る競技はほんのわずか。
息子の成長も嬉しかったのですが、どちらかといえば待ちくたびれる一日でした。

今日は代休で息子も在宅中。
運動会で応援団もしていたので毎日帰宅が遅く、進研ゼミ小学生講座もたまってます。
体を使った後は頭も使わなくてはいけないので大変そう。
でも自分でやりたいと始めたことです。
責任とって、遅れを取り戻してもらおうかな(←鬼母?)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

天気と息子の登校待ち中です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

diary

2010/09/25 15:05 

最近、日記が多くてどうしちゃったのでしょうね、私^^;
でもこないだ予告をして書かなかった日記がありまして。
書くと言ったからには書くのが私であってほしい。
自分のことながらそう思う、石頭かな。。。


diary


20日、春日部ララガーデンに行ってきました。
ここで盲導犬体験が出来るという事で電車に乗ってガタゴトと。
息子は運よく10人しかできない体験が出来ました。

ちょうど学校で点字の勉強をしていたので近いかなと思ったのです。
息子が言うにはグイグイ引っ張られることはないとのことです。
はたから見る私には何にも動じないワンコがすごいなと。
子供がすぐわきでポシェットぶんぶん振り回しても知らん顔。
そのワンコの性格もあるのでしょううけれども、見事です。

わずかばかりですが募金もしてきました。
これで助かる人が少しでも増えたらいいな。
あと、何もできないけれど何かの機会に人に話していこう。
それで少しでも多くの方に知ってもらえたらいいな。

息子のためにと言いながら、私がいい勉強をしたというお話でした^^;
プラス、犬アレルギーの息子ですがくしゃみが出なかったわ。
という話でもありました。
へくちんっっっ


そうそう、森ガールバッグが委託先で販売になりました。
良かったら見に行ってくださいね~^^





moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

ひそかに水面下でがんばってます!(←ホントか!?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Take me out to the ballgame

2010/09/21 14:37 

やっと終わった三連休。
秋は学校行事も多いけど、休みも多い。
この修行のようなスケジュールを皆さんどう過ごされましたか?^^
というわけで、今日のブログは日記です。

土曜日は神宮球場に野球観戦をしに行ってきました。

Take me out to the ballgame

バックネット裏の2階席です。
思った以上に良く見えました。
ついでにちょこっとだけ右手にスカイツリーも見えましたよ^^
どれだけ猛暑の今年でも、9月中旬の夜はひんやりとして気持ちよかったです。

試合自体は微妙な感じでしたけどね。
中日ブランコ(←名前似てる?)の振り逃げ、ミスジャッジ、それに伴い監督退場。
この試合は何と表現したらいいのか^^;
でも息子は楽しんでる様子だったので概ね良しとしましょうか。

そうそう!
試合も見えた8時半、早めに帰る球場脇で、こんなラッキーも。

Take me out to the ballgame

ヤクルトのマスコット燕太郎と一緒に♪
たまたま歩いていたので一緒に撮らせてもらいました。
何だか、息子クン楽しそう^^
こんなに喜ぶのだったら、また来年も行ってあげようと思います。

三連休の初日はとってもいい感じでした♪
明日も多分、日記を書きます。
今度はも少し真面目な話です^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今はコサージュを頑張って作ってマス^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

グリーン×グリーン

2010/09/09 19:31 

今日は少し涼しい東京です。
突然そんな日が来るとは思ってませんでした。
台風が行き過ぎると普通なら暑いような気がするんです。
なのに今日は空も風も秋のものに。
息子は「プール寒かった!」って帰ってきました。
ふわふわ糸、そろそろ編んでもいいかなって気にもなりますね^^

さて、今週はあまりブログ更新できませんでした。
完成できなくって^^;
でも、いまバッグと巻き物二種類とキャスケットと。。。
手を出し過ぎなんでしょうね^^;
正直暑い?寒いの?でなに編んでいいのか分からなくなってきました。
でも、ちょっと反省です。

個人的にはバッグが面白く出来上がりそう。
最後の詰めで悩んでますが、森ガール風です。
なんだか可愛くなってきたら自分用にしちゃいたくなってきました^^;
なーんて私は高原の風が吹く高原ガール(←25年くらい前ホントに言われてた^m^)
森には行けそうにないから、販売しますね^^
委託かオクかもまだ迷い中です。

グリーン×グリーン

ちょびっと雰囲気だけ。。。
あ、完成前に見せると完成しないジンクスがあったんだった^^;
えっと、がんばりまーす!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
森ねえさんの深津さん風にすらなれないわ(T^T)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

旅行に行ってきました 3

2010/09/01 08:38 

あらら、旅行記が3回目になってしまいました^^;

今日は二日目からのお話です。
朝起きて少し曇っていたのに出発の10時にはカンカン照りに。。。
そんな中、セットに含まれていたぶどう狩り食べ放題に行ってきました。

旅行に行ってきました

このブドウが甘いんですよ~。
むしろ甘過ぎて食べ放題でも食べられないんです^^;
常温、というより生温いブドウは甘みが強く感じられます。
親子で二房が限界でした。。。
でもそのあと、おじさんが冷たいブドウも持ってきてくれまして。
これは美味しかった~♪
フルーツは適度に冷やす方がおいしいということが実感できました^^


そのあと、石和温泉駅から甲府に移動することにしました。
でもちょこっとアクシデント。
石和温泉駅でいくら待っても電車が来ないんです。
アナウンスによると甲府との間にある駅で線路に転落の事故があったようで。
地元のおばさんが教えてくれたのですが、その駅は線路に向かってやや傾斜があるそう。
ベビーカーなんて手を離したら自動で線路に転落しちゃうそうです。
結局、そこで安全確認待ちのスーパーあずさという電車の熱い排気を浴びながら30分くらい待ちました。
ずいぶん体力の消耗をしてしまいましたが、息子は写真を撮りまくれてよかったらしいです^^;


そして甲府。
思ったよりも栄えてそう。
でも噂にたがわぬ暑い街でした。
石和と近いけど、アスファルトやビルが多いからかな。

旅行に行ってきました

で、信玄像で記念写真。
ちょっと大き過ぎると思います^^;


そのあと、帰りの電車までの時間つぶしに舞鶴城跡に行きました。

旅行に行ってきました

とってもいい景観^^
でも見晴らしは抜群にいいのですが、高いところにあるせいか余計に暑い。
もう自分が焦げるのでは?と思うくらいでした。
多分目玉焼きもOKです^^;
観光客もいないし、夏に来る場所じゃなかったのかも。
私の足も軽く痛みだしたので身の危険を感じて早々に降りてしまいました。
時間にもなりましたので素早く車中の人となりました^^


さて、三回にわたって書き連ねました旅行記ですが、これで全部です♪
8月末にもなれば涼しいかと思ったら全然で。。。
息子に「旅行どうだった?」と聞いたら、
「まぁまぁかな。」とか言われるし。。。
ある意味さんざんでしたけど、行ったり見たりしたところは良かったと思います。
行く場所ごとに親切にしてもらったし。
山梨、いいところですね!
次に行くときは過ごしやすい冷夏か春秋に来ようと思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
長いお話にお付き合いくださってありがとうございました!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

旅行に行ってきました 2

2010/08/31 08:07 

引き続き旅行記です^^

昨日は山梨市駅周辺のお話でした。
今日はそのあと石和温泉に移動したところからです。

いったんホテルにチェックインしてから近所のお散歩に行きました。
ホテルから徒歩で10分くらいで、モンデ酒造というワイン屋さんがありまして。
試飲はもちろん、工場見学もあります。
でも他のワイナリーと違うところは別館にトリックアートの施設があるんです。
異次元ワールドドリモ(都合によりリンクはれません^^;ググってください)って言うところです。

旅行に行ってきました

上の写真は息子がおどけてドアノブを握って見えますが、ただの壁です。
壁にドアが開きかけた絵が書いてあるんです。
3D映画もあって楽しかったですよ^^
でも申し訳ないことしちゃいました。。。
一周まわってから気が付きましたがここは撮影禁止でした。。。
ウッカリ撮っちゃったんです、ゴメンナサイ^^;

と、すみませんな気持もありながら試飲もしてきました。
美味い、うまい、ウマイ!
ちっちゃいカップに注いで何度も飲んじゃいました^^;
で、息子にぶどうジュースとダンナにチェリーブランデーをお買い上げ。
これで写真の事を許してもらえたらいいな^^;


で、ホテル(花いさわというところでした)に戻って一休み。
6時ごろには食べきれないほどの美味しいお夕飯を頂きました。
名物の馬刺しも美味しかった~!
息子は生肉が嫌だというので固形燃料の鉄板で少し焼いて食べました。
お子様にはそれでも美味しかったようですよ^^

で、このホテルは夜に催し物があるんですね。
中国雑技団がスゴイ演技を見せてくれるんです。
私、約40年生きてますけど雑技団は初めて見ました。
人間って、こんなことも出来るんだ。
写真をとれなかったのが残念ですが、感動しきりでした。


今日も長くなりましたね^^;
では続きは明日また更新しまーす♪
多分それで最後になると思うのでよろしくお付き合いくださいませ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


昨日は沢山のクリックありがとうございました~!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅行に行ってきました 1

2010/08/30 16:23 

先週、ダンナの夏休みパート2で山梨に行ってきました。
今日はそのお話を少し書きますね^^

新宿から「かいじ」に乗って1時間半弱。
あっという間に山梨市駅につきました。
とはいえ、もう11時15分だったので早めにお昼にしました。

十割手打ちそば「わらじ」

ここのお蕎麦美味しそうすぎて写真も撮れませんでした^^;
でも美味しかった~。
一品料理の鳥モツも美味しい。
多分レバーと砂肝かな。
苦手な息子は食べませんでしたけどね^^;

最後に揚げまんじゅうも頼みました。
これが、初めてな感じで美味しい!
揚げまんじゅうって「まんじゅうのてんぷら」と思ってました。
でも素揚げなんです。
黒糖味でまるでかりんとうみたいにサックリしてました。
揚げたてって、幸せ感じますしね^^

で、そこからタクシーで1500円くらいかけて「笛吹フルーツ公園」へ。

園内にリンゴ、柿、ブドウ、ナシ、桃、栗、ブルーベリー。。。
さんざん果物の木が植えてあります^^
園内を汽車ぽっぽでゆっくり回れるのですが、見ていて飽きません。

旅行に行ってきました

でも山の上で暑い~。
東京よりは湿度がなくて過ごしやすい気もしますが喉が渇いて大変でした^^;
上の写真はウォーターアスレチック。
私も息子に負けずに水に入ってアスレチックをしながら涼しみました^^
深いところから浅い所に移動すると風に吹かれて、とてもいい気持ち。
たまには子供とこんな遊びもいいかなって思いました^^

長くなりそうなので今日はここまでにしますね^^
退屈なお話かもしれませんが明日もお付き合いくださいませ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
編み編みはただいま細糸で冬物を編んでます。
今週中には。。。出来上がるといいな^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

日記続きですみません。。。

2010/07/28 12:24 

今日、私の実家で飼っていた亀さんを動物病院に連れて行きました。
名前はショウちゃんといいます。
そのカメの話をすこーしお付き合いくださいませ。。。

そのショウちゃんは15年前に私の実家に来ました。
はるばる北軽井沢の照月湖から。
旅行で行った北軽井沢でフナ釣りを楽しんでいたんです。
そうしたら何故か亀が釣れてしまって。。。

照月湖の釣りの管理人のおじさん曰く
「5年前の夜店をやった時に逃げた銭亀だ」
とのこと。
おじさんに許可を得て家に連れて帰りました。

実家には電話で亀を連れて帰ることを承諾してもらってました。
でも私の母は
「なんでこんなにでっかいの!? お母さん、面倒見ないからねっっっ!」
って。。。
私が見ますって^^;

でもいつしか母も、
「餌あげていい?」
なんて可愛がるように。

そんなこんなで私がお嫁に行くときも母は、
「環境が変わるとかわいそうだから」
なんて実家に置いて行けというようになっていました。
そしてかれこれ15年。
いまや立派な爺さん亀になりました。

でもひと月くらい前から食べなくなって。
両手に水カビみたいなのもできて。。。
結局、母は分からないとのことで私が引き取りました。

4日見続けて思ったことは、私の手にも負えないこと。
なかなかないけど、爬虫類を見てくれる獣医さんを探しました。
ところが意外に自転車で10分くらいの病院で診てもらえました。

レントゲンをとってもらったりして診断は。。。
栄養状態が良くない。
石を飲みこんでいる。
お腹に虫がいて下痢をしている。

という事でした。
餌も食べてなかったので仕方ないのです。
でも今後は口に入れてしまいます。
糸ミミズとか、赤虫とかを。
生き餌です。。。
で、薬も飲ませてしばらく様子を見ることに。

また来週診てもらいます。
早く元気になるといいなぁ。

なんだか取りとめなくてすみません。
こんな感じで、編めたらいいなの毎日になるかもです。
きっと元気ですから、更新がなくても心配しないでくださいね。
ツイッターでは毎日つぶやくと思いますのでよかったら見てあげてください。
よろしくお願いします^^

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

指の保護にいいかも

2010/06/11 20:22 

今週は忙しくてブログも放置に^^;
今月は何かと息子の学校の行事が多くて。。。
6月になればクラスも慣れてくるし、そんなものなのかもしれませんね。

今日はセリアに行って何気によさそうなものを発見!

指の保護にいいかも

これはコーワの商品みたいです。
怪我したときの指用包帯です。
どんな時に使うかと言いますと。。。

こないだ麻ひもを編んだ時にとっても指が痛かったんですね。
その時は絆創膏を巻きました。
でも絆創膏は濡れたらとっても不快。
その都度はがすと不経済。
ちょっと悩んでました。

これならいい感じに指を守ってくれそう。
今度編む時に使ってみようと思います♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ご無沙汰更新ですが元気ですよー^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

麻バッグと悔やまない方法

2010/05/24 10:04 

麻のバッグを編んでいました。
何だか途中のものも放置でいいのかしらと思いつつ。

麻バッグと悔やまない方法

下に敷いているのは手縫いのあづま袋。
今日は雨だから家事もそこそこにミシンが出来ると思ったのに。
ダダダ、ボキィ。。。
3針で針が折れるというツイて無さ。
もー、ビックリ^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ちょこっとツイてなーい!というブランカに
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif



さて、近況です。
長いのでスルーも超OKです^^

突然ですが、悔やまない方法って、きっとないですよね。
悔いのないように頑張っても、結果として後悔する。
そんなこともよくある私です。
先週土曜日、こんなことがありまして。。。


釧路の義父から電話がありました。
なんとなくなんでしょうけれども、義母の生前の事などで。
ダンナだけでなく息子や私も少し話をしました。

その中でこないだの母の日の話になりまして。
母の日の当日、ダンナが何かしなくちゃかなぁ、と突然言い出しました。
当日に言われても。。。釧路だし。。。
でも折角の気持ちだから、今からでも送る手配を手伝いました。

そのことについて義父から言われたのですが。。。
「アイツも喜んで来たよ。」
というのです。


実は義母の親族は亡くなった後も来てくれる方が多いのです。
ダンナは義母の父(ダンナのおじいさんです)が病院で亡くなった時間に誰か訪ねて来たと思ったそうです。
夜中で、寝ていたのに。
ダンナのいとこも、義母の親戚が無くなった時、その亡くなった方が歩いているのを見たそうです。
この話は聞いてはいたのですが、深く考えていませんでした。
失礼なことかもしれませんが、あまり信じてもいませんでした。
義母の葬儀前までは。

ところが私も葬儀後、ホントだと思うようになったのです。
私も聞いてしまったから。
葬儀を執り行うセレモニーホールの部屋で親族だけで集まっていた時、ダンナの従姉とダンナと息子と私が聞きました。
「おぉ」
4人ともこんな感じの声が誰もいない方向から聞こえてきました。
悲しいけれども、思い出の話で少し笑顔も見えたときだったので、話に混ざりたかったのかなって感じでした。

その義母が母の日のプレゼントが届いた日に来たので義父は喜んでくれたと言っていました。
息子と義父が電話で話をしている最中にも来たそうです。
そんなに喜んでもらえるなら、もっと色々してあげたらよかった。
複雑な気持ちで電話を切りました。


義父は今度こちらに来たいと言っています。
私たちが今のおうちに住むようになってからは初めての事になります。
義母を連れてきたいのかな。。。
そうしたら、うちにも来てくれる日が来るのかもしれません。
その時は息子とダンナを守ってくれたらいいな。
もっと後悔のないよう頑張って生きようと思った不思議な週末でした。

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

みかこさん

2010/05/13 12:50 

今日はいい天気なので洗濯×3回。
しかも昨日から仕掛けておいた水通しも脱水中。
なんとなくいつまでも落ち着かない日です^^

話は変わりますが私は毎週木曜日、楽しみにしているモノがありまして。

みかこさん (←リンクしてます^^)

というWebマンガです。
主人公「みかこ」という女子高生のうまく言葉にできない日々。
強い想いだったり、淡い想いだったり。
たった4ページの美しく彩られた絵から気持ちが伝わってきます。
あーこんな感じだったのかもしれないなー。
なんてついつい遠い昔を思い出します。

こちらのマンガは今日マチ子さんの作品です。
お気に召されましたら、別の作品

センネン画報 (←リンクしてます^^)

こちらもなかなかいいですよ。
ホントに1ページだけですし^^
でもでも楽しめます。



ぴーろりろーろ
ぴーろりろーろ
ぴーろぴーろぴーろろー♪
(↑モーツァルトのつもり)

洗濯機の終了音が鳴りました。
水通しした布の脱水が完了したみたいです。
ではでは、また~♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は脱線!マンガねたです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ツイッター はじめました

2010/04/21 09:13 

いそがしいかも?
とか思いながらもツイッター始めました。

twitter / ct_blanca

実は昨日からさらっと左のサイドにバナー貼ってるんですけどね。
でも始めたばかりなので、よくわからないままです。


始めたきっかけはと言いますと…
ヤフオクに

この商品をTwitterへ投稿(外部サイト)【tつぶやく】(Twitter とは)

みたいなクダリがあるんですよ。
きっと私の作品なんて誰もつぶやいてくれないだろうなーと思いまして。
なら自分でつぶやいちゃおうかと思いまして。
不埒で不純な動機なんです。
でも、ここに書くほどでもないつぶやきを時々してみようと思います。
ここに更新がなくても生きてますよー的な(笑)
それはmixiでやりなよという意見は華麗にスルーの方向です。
流行りものに弱いんです。

そうそう! 有名人さんのつぶやき、面白いですよ。
ハマコーさんおもしろいだう(←だうって何?)
鳩山首相もフォローさせていただいてます(←次はオバマ大統領?)
パラダイス山元さんもフォロー中(←マン盆栽作ってみたい)
しょこたんも(←つぶやき多すぎるお?)
漫画家さんは原稿執筆中なのがリアルにわかります。
わたしも頑張ってつぶやかないとなぁ。
どなたかこれを見て私をフォローしてみようという奇特な、素晴らしい人徳者様がいらしたら、是非ぜひフォローミーです。
もう一つシステムがよくわかってませんが!

さて、これから英会話のクラスに行ってきます。
今日は思いのほか天気なので、洗濯を干してから。
なんだか編めないなぁ。
そんな毎日でございます。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
私、今月は何が編めたのかしら???
でも愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

