
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おウチ用 お茶セット♪

2011/04/08 20:38 

あれ、あれ、あれー。
すっかり忘れてた画像がありましたよ~。


おウチ用 お茶セット♪
ポチると少し大きい画像になります♪


コースター6枚、中マット、大マット。
おウチ用に編みました。
濃い茶色で縁はベージュ。
意外とこの組み合わせもいいですね。


さて、近況です。
学校が始まりましたね。
無事に息子も5年生になれました。

先生も変わりましたがマッタリして、ほんわかしていい雰囲気みたいです。
だって、自己紹介で好きな子の告白しちゃう男子までいたらしいんですよ!
そういう事も言えちゃう空気があったのでしょうね。
キリッとした先生のクラスだったら言えないですものね。
うん、なんか可愛いぞ♪

また、委員会決めでもいい話が。
全員に希望を聞いたらしいのですが、環境委員のなり手がいませんでした。
ゴミ拾いとか、草刈りする委員会なんて人気ないですよね。
息子はホントは図書委員になりたかったけど、でもそれじゃしょうがないからって、手を挙げたらしいんですね。
そしたら他の男の子もホントは集会委員になりたかったけど、一緒にって手を挙げてくれたらしいんです。
去年転校してきたばかりの子で、少しずつ遊んだりはしていたのですが、息子は嬉しかったみたい。
こうして友情が少しずつ育まれていくんですよね♪
何だか素敵!

いろんな大変なことがあるけど、小さないいこともあったりします。
小さくてもみんなが気持ちよく過ごせるようにするって大切かも。
そういう思いがたくさん集まって素敵な世界になっていってほしいな。
素敵な未来になるといいな。。。

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ひとつ出来た

2011/03/18 09:56 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ブランカは、節電を頑張ってます!

でも、頑張ってもこの寒さで大規模停電が起こるかもみたいです。
そういうニュースが昨日の午後から言われ始めました。

そこで、急に暗くなっても大丈夫なように、LEDライトをこんなふうにしました。


ひとつ出来た

ポチると少し大きい画像になります♪


パソコン画面を超節電モードにしてるので画像がキレイかどうかわかりません。
見づらかったらゴメンナサイ^^;

こうやって首から下げたら急に暗くなっても対応できます。
私仕様に可愛く作ってはありますが息子の首に下げてあげてます。
不安、少しでも解消してあげられたかな^^

こんな中だけど、これから英会話行ってきます。
私もみんなとお話してストレス解消しなきゃ!
行ってきます^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

頑張れニッポン! 頑張れ東北!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

小さなハートの編み込みこもの♪

2011/02/10 10:24 

お久しぶりデス^^;

またもやラブリーなお色の配色で編みってました。


小さなハートの編み編みこもの♪
ポチると大きい画像になります♪


巾着です~♪
こないだのイチゴバッグのあまりの糸で編みました。
これは、あるもののカバーになります。


小さなハートの編み編みこもの♪
ポチると大きい画像になります♪


じゃん♪(←死語?)
いまさらながら湯たんぽですっ!
こないだ少し離れたスーパーでカバー付きのが500円で売ってまして。
衝動買いです。

付いていたカバーは真っ白フリースでマジックテープで留めるものです。
そのマジックテープが角がとがっていて痛いし、今にも取れそう。。。
という事で急ごしらえとなりました。

でね、このカバーのポイントはといいますと。。。


小さなハートの編み編みこもの♪
ポチると大きい画像になります♪


小さなハートがたーくさん編みこんであります♪
遠目だと分かりにくいのですが、近寄るとハートに見えませんか?^^
30個×5段で150個のぷちぷちハートが付いてます。
超ラブリー?
こういうのもたまには面白いですね^^


近況です。
こないだからコットン編み編みを始めたブランカ。
なのにまたウールに逆戻りでしゅー。(←半壊)
それも東京がここにきて急に寒くなったからかな。

例年2月がいちばん雪が降りやすいんですけどね。
わかってはいるんですけど、寒ーい。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

最近、放置しすぎて順位3ケタですわ!(キャー)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

今年一作目はまねっこマフラー

2011/01/07 12:15 

えっと、毎度のことですが貧乏なんで。。。
また、まねっこマフラー編みました^^;
新年の一作目なのに。
編み図もなしで見よう見まねだし(←ここ大問題?)

今年一作目はまねっこマフラー

こんな感じのストールが一世を風靡したのは去年夏ごろでしたよね。
いまさら感タップリですが、マフラーにしてでも編んでみたかったんです。
もちろん「そのもの」には編めてないと思いますけれど。

今年一作目はまねっこマフラー

アルパカ混の細糸でのんびり編んだのですが。。。
アイロンで縮んでしまいましたしー^^;
まねっこ&編み図なしの天罰かもしれません。。。

今年一作目はまねっこマフラー

こんな風にしたらバッグインもアリな薄さ。
春先まで使えそうな気がします。


ちなみに。。。
このまねっこマフラーも自分用です。
オリジナルじゃないし、練習として編んだものなので。
スワローしかり、よく学び楽しく編めました。
これからは少し新たなものを考えたいと思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

正月気分が抜けず、新作アイデアが浮かびませーん
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

冬は ほわほわ

2010/12/03 15:46 

色々編んではいるものの出来上がらないのでご紹介出来ません^^;
でもちょっとだけ。。。

ほわほわ コサージュ

冬ですから、ほわほわです^^
でもまだ未完成です。



さて、近況です。
ノバメタルが届きました^^
噂にたがわず先端のシャープさったらないですよ!
なんだか痛そう~!

今は早く編みたいなって気持ちでいっぱいです^^
スワローが第一候補です。
アルパカの糸を用意してあるのでカセをまかなくちゃ!
って、英文パターンなので編みあげられるかがわからないのですが^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

ただいま鋭意製作中です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ハンドウォーマーも大人可愛いブラックで

2010/11/17 10:15 

昨日、恥ずかしいくらい大きなお花の自分用キャスケットをUPしましたが。。。
今日はその連作、ハンドウォーマーです^^

ハンドウォーマーも大人可愛いブラックで
(手首は画面の奥、指先は画面手前になります^^)

やっぱりお花ですか!
突っ込みたくなること必至です^^;
しかもお花が邪魔くさそうー!
我ながら身につけるには派手派手で機能性無視ですわー。


実は、メンズライクなボアパーカーが欲しくて買ったんです。
1900円で(笑)
で、メンズのを買ったはいいのですが、あまりにメンズライク過ぎて^^;
ちょこっと、かわいこブリっこしてみたくなったんですね。
したらお花をやりすぎちゃって、このあり様です。
今では後悔しつつありますorz

気を取り直して!
コーデはこんな風にしようかなーと。

ハンドウォーマーも大人可愛いブラックで

このインナーは赤のタートルネックニットか何かを買います(←また浪費)
当面は手持ちの白かベージュのタートルネックで代用します。
デニムのスカートの下はタイツかレギンスでアンクルブーツ。
レッグウォーマーもアリかな。
って、んー? あれれ? 何だか若づくり!? 似合わない???

昔、友達に言われたことがあります。
「ファッションは着たもの勝ちよ!似合ってくるものなの!」
うーん、それについては今でもこう思います。
そうでしょうかー???
でも、信じて冒険してみようかと思います^^
わたし、ぎゃんばるっ!


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ


人気ブログランキングバナー.gif
 

最近、なんだか迷走中???
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

私にキャスケット

2010/11/16 08:44 

たまには。。。
と思って自分のキャスケットを編んでみました^^

私にキャスケット

きゃーん、自分用なのにこんなに大きなお花!
いいのかしら?
年甲斐もなく?

私にキャスケット

でもねー編んでたらこうなっちゃったの^^;
お花は付けたかったんだけど。。。
真ん中の白いの編んで、小さいなーって思って。
次に黒のお花編んで、目立たないなーって思って。
ふわふわ糸にのせようかなーと思ったら、大きくなっちゃって^^;

でもいいの。(←多分)
私自身が広告塔です!(←でもモデルがイマイチ)
どうかこんな帽子をかぶったオバサンを街で見かけても笑わないでね^人^
お願い含みのブログ更新でした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございまーす!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

天然石入りマルシェバッグとハムロール

2010/11/01 15:25 

前回の記事、ボランティアバザーについての続きです^^

天然石入りマルシェバッグとハムロール

結局、今回は私の得意分野で少しお手伝いしてみようと思います。
薄い茶色の小さめバッグと真っ赤な方は少し大きめ。
手前はポイントにタティングを、奥はかぎ針編みのお花をつけました。
今週の金曜に、友達にあげてきます^^

これは本体も飾りも、ぜーんぶあまり糸。
お友達の手持ちのワックスコードや麻ひもでネックレスにしてもらおうと思います。
販売価格2~300円でも少しは利益が出る気がします。
これでちょっとはお役にたてるかな?


今回の記事は割と反響がありました。
いつもよりポチも沢山いただきました。
バザーとか手売りの難しさもコメントからよくわかってきました。
ホントに暖かい気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。

でね、アドバイスとかも含めていろいろ考えたんですよ。
廃品を素敵リメイクしてみようかなって。

たとえば写真に見切れているトマト缶の空き缶。
白く塗って、なにか素敵なラベルとかスタンプしてみよう。
これならコストはそれほどかからないはず!

出来たらこれにハーブなど植えたらいいのかな。
色々クリアしなきゃの問題はあるけど、食べられるし売れるような気も?
とりあえず、友達にプレゼンしてみます^^;


で、こちらがハムロール。

天然石入りマルシェバッグとハムロール

ホットケーキミックスで作ったので甘くてしょっぱい感じです。
手前は私用で、奥は息子が持って遊びに行ってしまいました。
お友達にも気に入ってもらえるといいね!
そんなこんなで4時半まで自由時間になりました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも暖かいお気持ちに励まされてます^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

雨ふりの退屈しのぎドイリー

2010/10/21 10:00 

ドイリーというよりクマで遊んでまっす^^

雨ふりの退屈しのぎドイリー

小さなおやつ盗人という設定で!(←なんかメルヘン!)

昨夜、ドイリーを編みました。
糸はクマさんと同じウールです。
これは小さなモチーフをつないだもの。
真ん中は真っ平らで、外側のは浮き出すお花になってます。

あ、たった今気が付いた!
クマさんをお花に座らせればよかった!
おザブみたいになってメルヒェン度UPだったのにー。
いつもそうですが、ちょっと設定のツメが甘かったようです^^;


さて、話変わって。。。
このところ天気がすぐれませんね。
写真撮りしたいのですが、上の写真で分かるように曇天ではこれが限界。
暗いんですよねー^^;
来週に持ち越しになりそうです。。。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございまーす!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

森のクマさん?

2010/10/20 10:42 

最近は森だけじゃなくて街にも来ちゃいますけどね^^;
(被害に合われた皆様にはお見舞い申し上げます^^)

森のクマさん?


この手乗りサイズのクマさん、エコチャームです。
勝手に名前をつけましたが、要するに中身は糸の切れっぱし。
モチーフ編みとかって、すごく糸の切れっぱしが出来ますでしょ?
それを捨ててしまうのはもったいないけど、使い道もない。
だからたまったら中身のアンコに入れちゃうんです。

とはいえ共糸の切れはしだけしか入れませんよ。
白いクマさんに黒い糸が入ってたらホントにアンコみたいですものね(^m^)フフフ
だから万が一でも中身が見えても変じゃないです。
そのへんは心配ご無用です♪

最近では、逆にクマさんを先に編みたくなってきました。
だんだん楽しくなってきちゃって^^;
でもそれじゃあ、エコチャームにならないのでちょっと我慢の子。
とはいえ編みたいなぁ。。。
そんな気持ちをぐっとこらえて何か作ろうと思います^^


今のところこれはバッグチャームとしてセット販売のみです。
でもオメカシしたら単体でもストラップとか販売してみようかな。
なんて目論んでます^^
お楽しみに♪
なんて、誰も楽しみになんかしてないか。えへ(←のり突っ込み?)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

お天気がイマイチで写真撮れません~。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

保護者カードケースを編み編み

2010/09/29 09:10 

息子の学校の保護者カードを入れるケースを編み編みしました^^

保護者カードケースを編み編み


もっと飾っても良かったかな。
ダンナも使うから、少し控えめです。
でも女の子(←誰が?)はお花よね。
それにイニシャルも必須よね。
ということでこれくらいが落としどころでした。
やりすぎは入れにくさにも繋がりますしね^^

保護者カードケースを編み編み


私だけかもしれないのですが、よくバッグ内でこれが絡まります。。。
紐が巻いてたはずなのにいつの間にかとれてしまいます。
また絡まるとイラっとくる短気な私。
それを少しでも解消したくてあみあみしました。
くるくる巻いてスポッと入れたら、もう絡まり知らずでいい感じです♪

画像で見るとちょっと小さくて見えないかもですが。。。
保護者カードの紐も可愛くないという理由でワックスコードに変えています。
しかも、葉っぱ&お花のモチーフもプラスです。
こうするとちょっと可愛いでしょ?
これを首から下げているととっても気分がいい気がします^^

・・・。

っていうか。。。
こうでもしないと学校が面倒くさくて学校に行く気がしないんですー!!
私ってダメ親かもー!?
可愛いプラスでようやく登校拒否しなくなるブランカでした^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

病院と学校にはアレルギーがあるの(←ウソ)。
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

opinion

2010/09/24 08:34 

寒ーい!
皆さんは急激な寒さに体調崩されてないですか?
私は元気だけど、着るものが困ってます^^;


さて、最近は私もコースターなどの小物も出品するようになりました。
これはこれでまた楽しいかなー。
なんて思うようになってきました。

でも、まだまだ不思議な感じ。
例えば。。。


コースター出品しました

上の画像のコースター。
これは見ていただいた方からオーダーで注文が来ます。
色違いや、もっと沢山欲しい、などです。
(こちらはまだ未入札で残ってますよ♪)


コースターを出品しました

もうご落札いただきましたけれども、この画像のコースター。
こちらはオーダーは来たことがありません。
そのままで通常通りご落札されていきます。

一見、全く違う物のようですよね。
でも実は最終段がほんの少し違うだけで、ほとんど同じ編み方なんです。
あとは配色が違うといったところでしょうか。
ところがお客様から見るとなにか違うのでしょうか、売れ方の傾向に違いを感じるようになりました。

私としては、どうもその傾向が分からないので困っています。
悪い意味じゃなくて、私の考えが足りないからなんですけれども。
とっても難しいなって思います。
この傾向が読めるようになるまでにはきっと時間がかかるんでしょうね。
まったり頭のブランカなので^^;

先日、下のコースターはご落札いただきました方から評価いただきました。
ついでにその中で貴重なご意見を頂戴出来ました。
もっとポップなお色で色展開があっても素敵かも、とのことです。
確かに!!!

色展開のことは考えていましたけれども、季節によってはポップなお色も可愛いかも。
オークションはお客様からダイレクトにご意見がいただけてありがたいですね。
ぜひ、これからも沢山のご意見いただきたいなって思います。
ご落札者様にかかわらず、よろしくお願いしますね!

さて、こんなことを書いたのもちょっと理由があります。
次回、ご落札があったら、通算100点目の落札になります。
少しだけ自分を褒めてあげたい気持ちです。
えらいぞ!自分!!
なーんちゃって^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

今日も頑張って編みますよ!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと休んで私に編み編み

2010/08/12 09:26 

このところ出品ラッシュでした。
でも自分のものも合間に編み編みしてたんですよね。

ちょっと休んで私に編み編み

ふふふ、これはなんでしょう~???
ヒントは、ひんやり。









ではでは、答えは。。。








ちょっと休んで私に編み編み

コレですよ。
保冷剤カバー♪

この夏はもう暑くて暑くて。
買い物も保冷効果のあるエコバックでないと悪くなってしまいそう。
でもそういうエコバッグって大容量のものがあまりありませんよね。
私は1回の買い物で2~3日分の買い物をしてしまいたいんです。

そんな私の愛用エコバッグはコレ。


ちょっと休んで私に編み編み
カジュアル エコトートバッグ
NO9061-MOLOKO


柄は変ですけどいたって普通のエコバッグなんですね。
そして私にぴったりの大容量。
でも保冷剤をそのまま入れてしまうと結露で濡れてしまいます。
そこで結露防止のカバーをピエロさんのコットンニィートで編みました。

ところが使い心地がよすぎるんですよね~。
さすがはコットンニィート、柔らかい♪
買い物用に使うのが何だか勿体ない気分になってきました。
お出かけの時に持ち歩いてもいいかも?
お休み時に枕元に置いても気持ちいいかも?
何だかいい感じ過ぎて使い方に悩んできてしまいました^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はちょっと出品はお休みです
仕上がったらまた出しますね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

グリーン編んでるとテンション上がる♪

2010/07/20 14:13 

ずいぶんお久しぶりしちゃいました^^;
その間も元気でしたけれども、ブログを書くほどのネタがなくて。。。
それほど面白いことも書けないので、困ってました。
今日はちょこっと出来上がったのでUPすることが出来ました。


グリーン編んでるとテンション上がる♪


外用薬の巾着です。
大したものじゃないんですけど^^;
皮膚弱の息子がいるのでちょっと持ち歩きたいときに便利かと思いまして。

今回はちょっとで十分な大きさで自分用ですし、好きな余り糸を使いました。
そう、私の大好きなグリーン♪
なんだか緑の作品ってそう編まないんですけどね。。。
でもたまに編むとテンション上がります^^
うーん、上機嫌♪
上機嫌ついでにあまり普段つけないお花も編んだのとボタンで付けました。
ふふ、ラブリー♪
さらに上機嫌なお気に入り小物になりました^^


さて、近況です。
三連休、皆さんはいかが過ごされましたか?
私は割と楽しかったんです。
ずっと近所を楽しんでました。

初日はイタ飯のTom Tom(お店にリンク)でランチ。
900円くらいなのですが、美味しいんですよー。
オムレツのソーセージ添え・マルゲリータピザ・ドライカレーを食べました。

この日はたまたまですが、オムレツにソーセージを乗せ忘れられちゃいました。
気が付かずに完食しちゃほど美味しかったんですけどね♪
そしたら、お店の方がお詫びにってケーキを家族三人分持ってきてくださいました。
へへ、ケーキもおいしかったです♪

次に東武博物館(博物館にリンク)へ。
息子の大好きスポットです^^
運転なども体験して大満足の息子。
近所でも楽しんでくれてよかったです^^

あと、三日目はプラネタリウムを見に行ってきました。
息子がちょうどいま理科で星を習っているんです。
なのでこれまた近所のユートリヤのスターガーデン(リンクしてます)へ。
二日目の夜はよく晴れていて、星空を眺めた後でしたのでナイスタイミング。
息子も見たばかりでしたから説明要らずでした^^

それと、そのユートリヤでの写真です。

グリーン編んでるとテンション上がる♪

東京スカイツリーを遮るものなく眺められた写真です。
これ何処だと思います?
ユートリヤの4階トイレです^^;
ゆっくりと眺められませんが超ナイスビューポイントでした^^

こんな感じで過ごしてました。
でもこれから40日にも及ぶ夏休みも待ってますね。
出来るだけ楽しみたいなって思います^^
日本全国のお母さん、お互いに頑張りましょうね!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
書かない間も応援アリガトー!!
夏休みもできるだけ更新しますね!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コースター編みました

2010/06/16 16:55 

今日はとーーーーっても蒸し暑い東京。
昼食後、注いだアイスコーヒーにもいつもの倍くらいの結露が。
すっかり夏ですねー(まだ梅雨だったっけ?^^;)

そこで、急に欲しくなったのがコースター。
どうでしょう~^^

コースター編みました

まだアイロン仕上げしてないんですけど、こんなのです^^
厚みがあって、よーく水滴を吸ってくれそう。
でもこれはオークションに出してみようと思います。
4個出来たから、ペアで2セットかな。
明日にでも仕上げして手配します^^

で、わたし用にはピンクと白の配色で先に試し編みしたものを。
画像よりもう少しスイートなのになってます。
あ!そちらも写真を撮ったら良かったのに!
いつもながらの失敗、失敗です^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ちなみにその後クーラーつけちゃいました^^;
ドライですけど、湿気には負けます。。。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

