スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

天然石入りマルシェバッグとハムロール

2010/11/01 15:25 

前回の記事、ボランティアバザーについての続きです^^

天然石入りマルシェバッグとハムロール

結局、今回は私の得意分野で少しお手伝いしてみようと思います。
薄い茶色の小さめバッグと真っ赤な方は少し大きめ。
手前はポイントにタティングを、奥はかぎ針編みのお花をつけました。
今週の金曜に、友達にあげてきます^^

これは本体も飾りも、ぜーんぶあまり糸。
お友達の手持ちのワックスコードや麻ひもでネックレスにしてもらおうと思います。
販売価格2~300円でも少しは利益が出る気がします。
これでちょっとはお役にたてるかな?


今回の記事は割と反響がありました。
いつもよりポチも沢山いただきました。
バザーとか手売りの難しさもコメントからよくわかってきました。
ホントに暖かい気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。

でね、アドバイスとかも含めていろいろ考えたんですよ。
廃品を素敵リメイクしてみようかなって。

たとえば写真に見切れているトマト缶の空き缶。
白く塗って、なにか素敵なラベルとかスタンプしてみよう。
これならコストはそれほどかからないはず!

出来たらこれにハーブなど植えたらいいのかな。
色々クリアしなきゃの問題はあるけど、食べられるし売れるような気も?
とりあえず、友達にプレゼンしてみます^^;


で、こちらがハムロール。

天然石入りマルシェバッグとハムロール

ホットケーキミックスで作ったので甘くてしょっぱい感じです。
手前は私用で、奥は息子が持って遊びに行ってしまいました。
お友達にも気に入ってもらえるといいね!
そんなこんなで4時半まで自由時間になりました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも暖かいお気持ちに励まされてます^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パワーストーン入れたお守りみたいで
いいですね♪
ちっちゃな巾着とかもかわいいかも^^
そうだ、タティングだぁ挫折したの・・(^^ゞ
私も上手に編めたらあちこちに
くっ付けたいのにな~。


No:347 2010/11/01 16:23 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

巾着ですかー!!
オーガンジー的な透け感のある生地をミニ巾着にしてネックレスとか!
そしたら素敵かもですね~♪
手持ちじゃないからまた試行錯誤ですけど、参考にさせて下さいね♪

タティングはまだ小さいものしかできません^^;
まずは大きいのの編み方の本を調達してみようと思います。
と思いつつ何カ月も経ってますけど!
私も挫折かも~?


No:348 2010/11/01 19:50 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
