スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

2010/10/29 18:30 

今日はお友達のお家にいってマクラメっぽいことをしてきました。

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

あくまで試作というか、作り方を教えるという目的だったので。。。
センス度外視、出来具合も度外視です^^;

天然石を紐で結んで包んでネックレスにするのです。
ホントはちゃんとした天然石があったら良かったのですが。。。
中身は手持ちの何だかよくわからない天然石ビーズです。
で、糸も練習用に私の余った手編み糸。
手順は、こんな感じかなって言うのは分かってもらえました。

でもねー、ちょっとセンスないですねー。
入れ口のウッドとメタルのビーズは逆に取り変えましょう。
それでぐっと良くなるかな。
で、中身も天然石の入れ替えかな。

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

うーん、少しは良くなったかな。。。
でもまださみしい。

インディアンジュエリー的に羽根っぽいものを付けたらいいかな。
でも、どこにどうやって付けようかしら???
まだ試行錯誤が必要かもです^^;

なんだか言い訳のようですが、貧相になったのは理由がありまして。
これは障害者施設のバザーで販売するためのものなんです。
それのお手伝いをしてきたんです。

こういうところのものって売値には適正以下しか付けられないそうです。
もう少し飾っても300円が限度と言う事でした。
うーん、マクラメ用ヘンプとかにしたら原価割れしちゃうかもですー。。。
そこでウチのあまり糸でも何とかならないかと糸をあげてきました。

自分の値段付けも難しいですが、ボランティアなのでホントにツライです。
ありもので要らないもので役立つものをもう少しだけ探してみます^^;

ちなみに私が天然石をネックレスににして身につけるとしたら???

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

良く見えなくなっちゃいますね^^;
チラ見せという事じゃダメかしらね~?
ま、得意分野以外は手を出さない方が賢明と言う事かもしれませんね。
(それじゃー役に立ってないぞぉ!ガッカリーorz)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

どなたかお知恵あったら教えてね♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

関連記事
スポンサーサイト

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

再び
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ←挨拶の繰り返しってイラってくる?(≧ω≦。)プププ

幼稚園のバザーに似てますね♪難しいでしょうね?!原価と販売価格の調整って(((*>д<*)))
どんぐり的にはタコ糸もナチュラルな感じがして好きですけどね♪
羽??公園でハトさんのを頂く?不衛生?鳥インフル?本当に大変(((*>д<*)))
手を掛けても良いなら、
ワイヤーとミシン糸でくもの巣みたく作ってドリームキャッチャー?
それぐらいしか思い浮かびません(((*>д<*)))
お役に立てずに(´・д・`)ゞゴメンネ

でも、とっても可愛いですよ(*≧艸≦)ニットのバッグに入れるちょこ見せもストライクですΣd=(・ω-`○)グッ♪


No:341 2010/10/29 21:01 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

こんにちは~
こ~いう大好きです
子供が小さいころにお守りに編んで持たせました
今は・・・いずこへ。。

石に手編み・・・いいですよね~^^かわいい


No:342 2010/10/30 06:55 | o*hana #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

大丈夫!私もしつこい攻撃よくするから!(←いいのかしらん???)

作り方のお知恵、ありがとうございます♪
ワイヤーって手もありましたねー!
その辺はホントに無知で^^;
素材ってどんなのを買えばいいんでしょうね?
変なの買うと錆そうだし。。。
でも調べてみようかと思います^^

ホント、営利目的でない値付けは難しいですね。
どんぐりさんの苦労も少しわかった気がします^^


No:343 2010/10/30 09:04 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

石のお守り、いいですね~!
私も息子にもう少し賢くなる石でも持たそうかなー。
ウチの息子と賢者の石、なーんてね(^m^)
ホントのおバカさんは私かもしれません^^;

でも普段やらないことなので難しかったです。
もうちょっと頑張ってみますね^^


No:344 2010/10/30 09:14 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

こんばんわ~♪
天然石のネックレス、いいじゃないですか^^
ビーズ、つけるならネックレス部分太くするとか?
難しいですね~^^
でも、ブランカさんのは、かわいい♪

値段って、バザーっていうのがもっと難しい?
利益度外視でいいなら、材料も気にしないでいいけど、赤になっちゃうのも困るしね。
身近な物で攻めていくしかないのかも。裂き布とか、残り糸とかね。
こういうのって、センスが出ますよね。
値つけも、材料選びも難しい・・・><

下のスヌード。
ボタンのアイデア、いいかも。
だんなさんのお母さんに頼まれていたので、ちょこっと参考にさせていただきまーす♪
それにしても、どどんとすごい!!


No:345 2010/11/01 01:03 | u*w #-URL編集 ]

u*wさん こんにちは!

ちゃんと出来たら素敵なんでしょうね^^;
とりあえず手順は分かったね、で終わってしまいました。
ついついおしゃべりしてしまって手がお留守になってました^^
あとはいかに原価をかけずに材料を調達するかがポイントになってきますね。
私も今度は不用品のリメイクとかの提案をしてみようかなって思います。
とにかくまずは実験&試作かな^^

スヌードってグルグル巻きを被るみたいなので気になることがあったんです。
お顔のメイクが取れて汚しちゃうかなって。
これだったら巻いた後にボタン留めるのもアリかと。
私用に作るのもボタンにしようと思ってます^^
参考になれば嬉しです♪


No:346 2010/11/01 13:41 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
