スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雨ふりの退屈しのぎドイリー

2010/10/21 10:00 

ドイリーというよりクマで遊んでまっす^^

雨ふりの退屈しのぎドイリー

小さなおやつ盗人という設定で!(←なんかメルヘン!)

昨夜、ドイリーを編みました。
糸はクマさんと同じウールです。
これは小さなモチーフをつないだもの。
真ん中は真っ平らで、外側のは浮き出すお花になってます。

あ、たった今気が付いた!
クマさんをお花に座らせればよかった!
おザブみたいになってメルヒェン度UPだったのにー。
いつもそうですが、ちょっと設定のツメが甘かったようです^^;


さて、話変わって。。。
このところ天気がすぐれませんね。
写真撮りしたいのですが、上の写真で分かるように曇天ではこれが限界。
暗いんですよねー^^;
来週に持ち越しになりそうです。。。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございまーす!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

yummyなクッキーは
ブランカさんのおやつですか?

オークションブースに素敵な作品が
いっぱいですね^^
冬マリンはわたくし大好物ですよ。
エコなくまちゃんがすごくかわいいし
ブランカさんの作品みたら燃えてきました~!

ドイリーはかわいいモチーフですね^^
真中だけ小花がないのかな?


No:325 2010/10/21 10:26 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

昨日ダンナが深夜食べ残して放置してあったんですよ~(怒)
すっかり湿気てるので撮影後、私のお腹に始末しておきました(←スゴイ言い訳)^^

をっ!燃えました? 編物魂に火が点きました?^^
私もchiakitchenさんの怒涛の燃え作品UPを楽しみにしてますよ♪

ドイリー真ん中はお花なしです^^
物が置けず、無用の長物化しそうな気がして^^;


No:326 2010/10/21 12:07 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

うん
ドイリーとクッキーと白い器って
なんか雑貨屋さんみたいでいいですよね!
そしてクマさん^^
やっぱ、今の旬ははずせないです


No:327 2010/10/21 15:36 | o*hana #-URL[ 編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

そうそう、雑貨屋さん!
そんなにセンス良く撮れなかったんですけど、目指して頑張ってみました^^
もうちょっと英字新聞とか雰囲気のいいものが美切れてるといいのでしょうね。

クマクマはマイブームで^^;
ホントはドイリーだけ置いてみたのに寂しくて。
クッキー(ダンナの食べ残し)をココットに入れても寂しくて。
役に立つ、ニクイやつです^^;


No:328 2010/10/21 16:53 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

めっちゃ

kumaちゃん、可愛い!
ワタシは編みぐるみが苦手だから、尊敬しちゃうわー。
ドイリーも素敵だし、クッキーもおいしそー。
ブランカさんて、背景も毎度こっててセンスがいいよね。
暮らしぶりがオールおしゃれって感じです!

最近ほんとお天気悪いから画像もうまく撮れないよね。。。
ぐすん。

チコ


No:329 2010/10/21 18:42 | チコ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

ありがとう~♪
ホントは私も編みぐるみ苦手です^^;
だから顔ナシなんですよー。
以前作ったらこんな感じに。。。
http://cuddlytoy.up.seesaa.net/image/F1010087.JPG
ヒサンな意地悪顔になってしまいました。。。orz

写真、ホント悪い感じですよねー。
ちなみに暮らしぶりは最悪ですよー。
まだ布団あげてないし!
そのまま夕方まで出かけようとしてるし!(←とてもダメ嫁)


No:330 2010/10/22 08:37 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
