スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

森のクマさん?

2010/10/20 10:42 

最近は森だけじゃなくて街にも来ちゃいますけどね^^;
(被害に合われた皆様にはお見舞い申し上げます^^)

森のクマさん?


この手乗りサイズのクマさん、エコチャームです。
勝手に名前をつけましたが、要するに中身は糸の切れっぱし。
モチーフ編みとかって、すごく糸の切れっぱしが出来ますでしょ?
それを捨ててしまうのはもったいないけど、使い道もない。
だからたまったら中身のアンコに入れちゃうんです。

とはいえ共糸の切れはしだけしか入れませんよ。
白いクマさんに黒い糸が入ってたらホントにアンコみたいですものね(^m^)フフフ
だから万が一でも中身が見えても変じゃないです。
そのへんは心配ご無用です♪

最近では、逆にクマさんを先に編みたくなってきました。
だんだん楽しくなってきちゃって^^;
でもそれじゃあ、エコチャームにならないのでちょっと我慢の子。
とはいえ編みたいなぁ。。。
そんな気持ちをぐっとこらえて何か作ろうと思います^^


今のところこれはバッグチャームとしてセット販売のみです。
でもオメカシしたら単体でもストラップとか販売してみようかな。
なんて目論んでます^^
お楽しみに♪
なんて、誰も楽しみになんかしてないか。えへ(←のり突っ込み?)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

お天気がイマイチで写真撮れません~。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バックチャーム、ナイスアイディア。
切れ端って結構たまるんですよねぇ。
何となくもったいなくて捨てれない私なので
このアイディア覚えておこう。
ぬいぐるみは興味ない娘だけどストラップ系は大好きなのでこれなら喜んでくれそうだな~


No:321 2010/10/20 12:26 | momo #R9FelWv2URL編集 ]

うん!かわいい~
このクマさんは、大人にも受けます^^

単体でも人気者になりそ~

私はエコに反して、おもいっきり処分しました~^^;
毛糸の山を。。。(あみかけとか)


No:322 2010/10/20 12:50 | o*hana #-URL[ 編集 ]

momoさん こんにちは!

ふふふ、エコという名の端糸処分です!(←いいのかなー?)
でも編んだら、またパーツごとの糸が出てしまうのも事実。。。
その分は自分用にしていこうかという作戦です^^
ウール100%だとピンクッションもアリですよね。

うーん、ぬいぐるみに興味がなくても娘ちゃんのがいいですねー。
ウチの息子は編みぐるみを作ってあげると喜ぶんですけどねー。
でもオトメン予備軍みたいでキモイんです!
それもそろそろ終わりかなーと思うと寂しかったりもするのですが^^


No:323 2010/10/20 14:36 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

あー、私も大量に処分したいーー!!
編みかけとかー、違っちゃった感じのとかー、いっぱいですよ!!
いつか使って何かにしてみたいのですが、なかなか。。。
捨てるとスッキリするんですけどね^^;

クマさんは手足が動くので大人でも楽しめます。
ひそかに私も楽しんでしまいます^^;
「もう、大の大人が!」というダンナの目線を気にしながら生きてます。。。


No:324 2010/10/20 14:40 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
