スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保護者カードケースを編み編み

2010/09/29 09:10 

息子の学校の保護者カードを入れるケースを編み編みしました^^

保護者カードケースを編み編み


もっと飾っても良かったかな。
ダンナも使うから、少し控えめです。
でも女の子(←誰が?)はお花よね。
それにイニシャルも必須よね。
ということでこれくらいが落としどころでした。
やりすぎは入れにくさにも繋がりますしね^^

保護者カードケースを編み編み


私だけかもしれないのですが、よくバッグ内でこれが絡まります。。。
紐が巻いてたはずなのにいつの間にかとれてしまいます。
また絡まるとイラっとくる短気な私。
それを少しでも解消したくてあみあみしました。
くるくる巻いてスポッと入れたら、もう絡まり知らずでいい感じです♪

画像で見るとちょっと小さくて見えないかもですが。。。
保護者カードの紐も可愛くないという理由でワックスコードに変えています。
しかも、葉っぱ&お花のモチーフもプラスです。
こうするとちょっと可愛いでしょ?
これを首から下げているととっても気分がいい気がします^^

・・・。

っていうか。。。
こうでもしないと学校が面倒くさくて学校に行く気がしないんですー!!
私ってダメ親かもー!?
可愛いプラスでようやく登校拒否しなくなるブランカでした^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

病院と学校にはアレルギーがあるの(←ウソ)。
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

めちゃくちゃわかります!!

保護者用のカードのヒモ、もらったのは可愛くないんですよね~~(^^;
コードに変えようと思いつつ、、、1学期が終わり、2学期も始まり。。。(@。@)
ケースも可愛い♪
普段使いのモノにこうして可愛らしさがプラスされるとウキウキですよね~^^
私も見習わなくちゃ!


No:297 2010/09/29 09:19 | あみるん #-URL編集 ]

そっか~
保護者カードまで気を使うのね~
さすだわ~^^;
思いもつかなかったです

かわいい~こんなの持ってるママがいたら
ついていっしゃいそ~^^


No:298 2010/09/29 12:06 | o*hana #-URL[ 編集 ]

あみるんさん こんにちは!

ねー、可愛くないですよねー!
でも私は2年は放置してました^^;
耐えかねて3年目に変えてみたのですが、絡まりは絡まりのままでした。
ついつい面倒な気持ちになりがちな学校行事もこれでオッケーです。
しばらくは(爆)


No:299 2010/09/29 14:09 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

気を使うというか、3年目くらいから学校が本気で億劫なんです。
厳しい先生だから何言われるかと思うと、もう面倒で面倒で。
いつもダメ出しされまくりなんですものw
ウチのバカ王子は^^;

これで(持ち物が)可愛い母親番長になれるでしょうか。
王子よろしくバカ親と思われませんように^^;


No:300 2010/09/29 14:13 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

ブランカさん、こんばんわ♪
そっか、そういう工夫が必要なのか・・・
保護者カード、かわいくすると、あたしも少しはおしゃれママに見えるかな^^
行くの楽しくなるかな^^
でも、うちは子供が欲しがりそう♪

学校に子供を見に行くのは、いいんですけど先生に会うのが嫌ですよね。
そう、何か言われそう・・・って思うとね。
うちは、お姉ちゃんの先生が、うるさいというかしつこくて・・・
子供の担任ってそんなものかしら^^;なんか嫌なの…^^


No:301 2010/10/02 01:03 | u*w #-URL編集 ]

u*wさん こんにちは!

これを使うから行こう!
という見事な学校へ行く理由のすり替え作戦です^^;

担任!分かります!!
私のところも割と怖い感じの先生で気が重くなります。
いい先生なんですけどね。。。相性かな。。。
でももう3年目。
いい加減に慣れろって感じですよね^^;
その前は学級崩壊だったし、ホントに悩みの種です。

先の事だけど中学とかの話しを聞くともっとすごくてビックリします。
なんでも部活の保護者会があるんですって!(←過保護だよー!!)
でもそれはそれで何かハンドメイド乗り切れるよう工夫出来たら。。。
って思ってます^^


No:302 2010/10/02 08:07 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
