スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「タイトルなし」で十分な話

2010/03/06 23:01 

今日はこちらに引っ越し後、初の夜間の記事投稿をしてみようかと思います。
以前のブログは夜間は投稿しても遅くてすっかりいやになってしまっていました。
そんなこんなで夜間の更新しなくなってしまったという経緯がありまして。
今日はある意味テストですから、内容は編み編みに関係ありません。
もしも興味がおありでしたら、どうぞ読んでくださいませ^^

IMG_0628.jpg


この画像は昨日、急に「たべたいっ!!」って思い立って作ったスコーンです。
とはいえホットケーキミックスで作った簡単スコーン。
ホットケーキミックス200gによくある3個パックの絹ごし豆腐を混ぜただけ^^;
でもヘルシーだし、おいしかったですよ。
息子が遊んで帰ってくる時間に合わせて焼きました。
ほんのり暖かいうちにジャムでウマウマ食べる息子がちょっと可愛かったです^^

ちなみに今日のタイトルは、一度「タイトルなし」で投稿してしまいまして^^;
それに気が付いて直そうと思ったものの、いいタイトルが思いつきませんでした。
内容的には『「タイトルなし」で十分な話』なのでそういうタイトルにします。
なんか、ちょっとふざけちゃってますね^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日はぜんっぜん編みものネタではありませんでした^^;
でもでも、愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ♪
おいしそう~^^
いい事聞きましたよ♪
スコーン、やってみます^^
ちなみに、何度で、何分?教えてくださいな♪

seesaa、夜、あんまり動きよくないよね。
あたしは、携帯投稿が多いから、苦にはなってないんだけどね><
もう少し早かったら、早く寝れるのかも♪

今日のタイトルみたいなの、結構好きですよ^^


No:26 2010/03/08 00:09 | u*w #-URL編集 ]

u*wさん こんにちは!

わ、ホント♪ ウレシイです!
私はあまりお菓子を作らないので、出来るだけ簡単にと思いつつ、
昔、伊東家の食卓でこんなようなドーナツを作ってたなーって作ったんです^^;
6個に分けて手で平たくして200度で15分焼いてみました。
割とこんがり加減でしたので10分で足らなかったら数分追加でもいいかもですね。
バターを入れないのでヘルシーで甘みも控えめです。
ぜひやってみてください^^

こちらのブログはメチャ早でもないし遅くもないといった感じです。
悪くないですよ。
でもseesaaの時はタイトルがないと投稿できませんでしたよね?
こっちはタイトルなしでも通っちゃうんですよー^^;
まだ使い勝手がseesaa流でやってしまうあたり、慣れてないみたいです。


No:27 2010/03/08 10:24 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

スコーン、とっても美味しそう♪

お豆腐が入っててヘルシーでいいですね~♪
私も作ってみたくなりました^^

作ったら報告させて頂きますね!


No:28 2010/03/08 13:05 | naruru #-URL編集 ]

スコーン!

スコーンは・・・ホットケーキミックスで作ろう作ろう思いながらも・・・
しっぱいしたらどうしよう!!!
と短大時代に1度ケーキに失敗しただけでずーっと引きずって、ケーキっぽい類は一切作っておりません。
本当に簡単でしょうか・・・
勇気を出して・・・作ってみようかな~と最近思ってます。
応援ポチしま~す。


No:30 2010/03/08 22:57 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

naruruさん こんにちは!

naruruさんをみならって、たまには手作りお菓子してみました♪
見た目はちょっとこんがり過ぎでしたけど^^;
naruruさんに美味しそうなんていわれると嬉しい♪
ホントに簡単すぎてnaruruさんには作り甲斐がないかもです。
でも30分もあれば出来ちゃうので時間がないときにおススメです^^
よかったらお試しくださいね!


No:32 2010/03/09 09:40 | ブランカ #-URL[ 編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

私も大昔、スポンジケーキを失敗しましたねー。
それ以来、卵を泡立てるのはやってません^^;
でもベーキングパウダーを使うケーキは失敗しにくいですよ!
特にホットケーキミックスを使うので味は大丈夫♪
必要に応じて水切りして水分を入れすぎないのと、あまり練らない方がいいらしいですね。
私にも出来たので料理上手なちょこぷりさんですもの、きっと大丈夫です^^
よかったら試してみてくださいね!


No:33 2010/03/09 09:46 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
