スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行に行ってきました 3

2010/09/01 08:38 

あらら、旅行記が3回目になってしまいました^^;

今日は二日目からのお話です。
朝起きて少し曇っていたのに出発の10時にはカンカン照りに。。。
そんな中、セットに含まれていたぶどう狩り食べ放題に行ってきました。

旅行に行ってきました

このブドウが甘いんですよ~。
むしろ甘過ぎて食べ放題でも食べられないんです^^;
常温、というより生温いブドウは甘みが強く感じられます。
親子で二房が限界でした。。。
でもそのあと、おじさんが冷たいブドウも持ってきてくれまして。
これは美味しかった~♪
フルーツは適度に冷やす方がおいしいということが実感できました^^


そのあと、石和温泉駅から甲府に移動することにしました。
でもちょこっとアクシデント。
石和温泉駅でいくら待っても電車が来ないんです。
アナウンスによると甲府との間にある駅で線路に転落の事故があったようで。
地元のおばさんが教えてくれたのですが、その駅は線路に向かってやや傾斜があるそう。
ベビーカーなんて手を離したら自動で線路に転落しちゃうそうです。
結局、そこで安全確認待ちのスーパーあずさという電車の熱い排気を浴びながら30分くらい待ちました。
ずいぶん体力の消耗をしてしまいましたが、息子は写真を撮りまくれてよかったらしいです^^;


そして甲府。
思ったよりも栄えてそう。
でも噂にたがわぬ暑い街でした。
石和と近いけど、アスファルトやビルが多いからかな。

旅行に行ってきました

で、信玄像で記念写真。
ちょっと大き過ぎると思います^^;


そのあと、帰りの電車までの時間つぶしに舞鶴城跡に行きました。

旅行に行ってきました

とってもいい景観^^
でも見晴らしは抜群にいいのですが、高いところにあるせいか余計に暑い。
もう自分が焦げるのでは?と思うくらいでした。
多分目玉焼きもOKです^^;
観光客もいないし、夏に来る場所じゃなかったのかも。
私の足も軽く痛みだしたので身の危険を感じて早々に降りてしまいました。
時間にもなりましたので素早く車中の人となりました^^


さて、三回にわたって書き連ねました旅行記ですが、これで全部です♪
8月末にもなれば涼しいかと思ったら全然で。。。
息子に「旅行どうだった?」と聞いたら、
「まぁまぁかな。」とか言われるし。。。
ある意味さんざんでしたけど、行ったり見たりしたところは良かったと思います。
行く場所ごとに親切にしてもらったし。
山梨、いいところですね!
次に行くときは過ごしやすい冷夏か春秋に来ようと思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
長いお話にお付き合いくださってありがとうございました!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
旅行。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-素敵な思い出と経験できましたか??(*≧艸≦)
 どんぐり実は~狩りって経験した事無くて、すっごく憧れてるんですけど、果物は冷やした方が美味しいってとこで、なるほど.....φ(・∀・*)って!!そりゃそう!生ぬるい果物・・・確かに食べ放題とり放題でも限界ありますね!参考になりました(*≧艸≦)
 これからの季節って思うほど、まだ涼しくないですが、疲れを残さないように、新学期も始まったし頑張ってください(。´・ω-)bネッ♪


No:271 2010/09/01 11:29 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは♪

キラッキラしてたのは私だけでしたけど、大満足でした♪
○○狩りは私も子供のころ以来です。
これからは栗拾いとかいいかもですよね。
その場で食べないですしね^^
でもうっかりしゃがんでお尻をイガでぷすってさしちゃうかもー!
これ、実話なので要注意ですよ♪

新学期、嬉しいですね^^
息子は二学期制なので正確には新学期でないのですが、学校はホントありがたい!
どんぐりさんもますます製作がはかどっちゃいますね^^


No:272 2010/09/01 15:57 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
