スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行に行ってきました 1

2010/08/30 16:23 

先週、ダンナの夏休みパート2で山梨に行ってきました。
今日はそのお話を少し書きますね^^

新宿から「かいじ」に乗って1時間半弱。
あっという間に山梨市駅につきました。
とはいえ、もう11時15分だったので早めにお昼にしました。

十割手打ちそば「わらじ」

ここのお蕎麦美味しそうすぎて写真も撮れませんでした^^;
でも美味しかった~。
一品料理の鳥モツも美味しい。
多分レバーと砂肝かな。
苦手な息子は食べませんでしたけどね^^;

最後に揚げまんじゅうも頼みました。
これが、初めてな感じで美味しい!
揚げまんじゅうって「まんじゅうのてんぷら」と思ってました。
でも素揚げなんです。
黒糖味でまるでかりんとうみたいにサックリしてました。
揚げたてって、幸せ感じますしね^^

で、そこからタクシーで1500円くらいかけて「笛吹フルーツ公園」へ。

園内にリンゴ、柿、ブドウ、ナシ、桃、栗、ブルーベリー。。。
さんざん果物の木が植えてあります^^
園内を汽車ぽっぽでゆっくり回れるのですが、見ていて飽きません。

旅行に行ってきました

でも山の上で暑い~。
東京よりは湿度がなくて過ごしやすい気もしますが喉が渇いて大変でした^^;
上の写真はウォーターアスレチック。
私も息子に負けずに水に入ってアスレチックをしながら涼しみました^^
深いところから浅い所に移動すると風に吹かれて、とてもいい気持ち。
たまには子供とこんな遊びもいいかなって思いました^^

長くなりそうなので今日はここまでにしますね^^
退屈なお話かもしれませんが明日もお付き合いくださいませ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
編み編みはただいま細糸で冬物を編んでます。
今週中には。。。出来上がるといいな^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

山梨ですか~
いいとこですよね!
葡萄かな?真っ先に思い出したのは・・
ワインとか。。。

とりあえず、やたら美味しそうな日記ですね~
いろいろと想像しちゃいました^^

楽しそうでよかったですね~


No:269 2010/08/30 20:46 | o*hana #-URL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

近くにもいいところってあるんですね。
お隣なので今まで旅行で行ったことがなかったんです。
ホント、良かったです♪

ワイン、明日そのお話を書こうかなって思ってます^^
お楽しみに♪


No:270 2010/08/30 22:32 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
