スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日記続きですみません。。。

2010/07/28 12:24 

今日、私の実家で飼っていた亀さんを動物病院に連れて行きました。
名前はショウちゃんといいます。
そのカメの話をすこーしお付き合いくださいませ。。。

そのショウちゃんは15年前に私の実家に来ました。
はるばる北軽井沢の照月湖から。
旅行で行った北軽井沢でフナ釣りを楽しんでいたんです。
そうしたら何故か亀が釣れてしまって。。。

照月湖の釣りの管理人のおじさん曰く
「5年前の夜店をやった時に逃げた銭亀だ」
とのこと。
おじさんに許可を得て家に連れて帰りました。

実家には電話で亀を連れて帰ることを承諾してもらってました。
でも私の母は
「なんでこんなにでっかいの!? お母さん、面倒見ないからねっっっ!」
って。。。
私が見ますって^^;

でもいつしか母も、
「餌あげていい?」
なんて可愛がるように。

そんなこんなで私がお嫁に行くときも母は、
「環境が変わるとかわいそうだから」
なんて実家に置いて行けというようになっていました。
そしてかれこれ15年。
いまや立派な爺さん亀になりました。

でもひと月くらい前から食べなくなって。
両手に水カビみたいなのもできて。。。
結局、母は分からないとのことで私が引き取りました。

4日見続けて思ったことは、私の手にも負えないこと。
なかなかないけど、爬虫類を見てくれる獣医さんを探しました。
ところが意外に自転車で10分くらいの病院で診てもらえました。

レントゲンをとってもらったりして診断は。。。
栄養状態が良くない。
石を飲みこんでいる。
お腹に虫がいて下痢をしている。

という事でした。
餌も食べてなかったので仕方ないのです。
でも今後は口に入れてしまいます。
糸ミミズとか、赤虫とかを。
生き餌です。。。
で、薬も飲ませてしばらく様子を見ることに。

また来週診てもらいます。
早く元気になるといいなぁ。

なんだか取りとめなくてすみません。
こんな感じで、編めたらいいなの毎日になるかもです。
きっと元気ですから、更新がなくても心配しないでくださいね。
ツイッターでは毎日つぶやくと思いますのでよかったら見てあげてください。
よろしくお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
