スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

和風でメルヘン

2010/07/27 19:11 

今日も暑いですねー。
暑くて編物の進みませんので今日は日記です。
息子孝行に大昆虫博に行ってきました^^

正直、キモイので泣きそうでしたよ~~~^^;
ナナフシとかね、手も入れたら30センチくらいのもあって。。。
あんなのがブーンって飛んできたらマジ泣きます!
でも奇麗なモルフォ蝶も展示してあったので良かったです。

和風でメルヘン

あと透明なトンボみたいに透けた羽の蝶も展示されてました。
でも展示ばかりなので30分もしたら息子は飽きてしまって。。。
行きたいって言うから連れてきたのにー。
もともと虫に興味はないようなのでしょうがないんですけど。
もう少しゆっくり見て、興味を持ってほしかったというのが本音です。


この大昆虫博って、両国の江戸東京博物館の一角なんですよね。
で、その本丸も見に行きました^^

和風でメルヘン

全体的に暗いのでこのくらいの写真しか撮れませんでした。
でも肥を運ぶ天秤みたいなのや火消しの纏も手にして体験できます。
こちらの方がじっくり見られました。
やっと楽しんでもらえてやっと安心できました。
この辺で息子孝行は完了ですっ!


私はと言いますと、ホントは近くに行きたいところがあったんです^^
編み編みする方ならご存知かもしれません。
マニラヘンプの発売元、メルヘンアートさんのお店です。
二つほど買ってみました。

和風でメルヘン

この中で買ったのはペンダントトップと革タグだけ。
なのに試供品ですって、糸を三種類と巻き尺を貰いました。
うーん♪ ちょっと親切じゃないですか♪
お手持ちのバッグは編まれたんですか?
なーんてお店の方が気さくに話しかけても下さいました。
また近くに行ったら寄ってみよう^^

あと上の画像で敷いている和柄のは江戸東京博物館で買った小風呂敷です。
525円とリーズナブルで大判ハンカチ位のサイズです。
秋になったら、おにぎりを握ってどこかに散歩もいいかなーなんて^^
いろいろ妄想も膨らみます^^;

とっても疲れたけど、たまには二人でお出かけも良かったかも。
この夏あと何回かは出来るかな。
来年はもう出来ないかもだから、いっぱい楽しまないとって思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
いつも応援下さってとっても嬉しいです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

糸・布・道具購入Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
