スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グリーン編んでるとテンション上がる♪

2010/07/20 14:13 

ずいぶんお久しぶりしちゃいました^^;
その間も元気でしたけれども、ブログを書くほどのネタがなくて。。。
それほど面白いことも書けないので、困ってました。
今日はちょこっと出来上がったのでUPすることが出来ました。


グリーン編んでるとテンション上がる♪


外用薬の巾着です。
大したものじゃないんですけど^^;
皮膚弱の息子がいるのでちょっと持ち歩きたいときに便利かと思いまして。

今回はちょっとで十分な大きさで自分用ですし、好きな余り糸を使いました。
そう、私の大好きなグリーン♪
なんだか緑の作品ってそう編まないんですけどね。。。
でもたまに編むとテンション上がります^^
うーん、上機嫌♪
上機嫌ついでにあまり普段つけないお花も編んだのとボタンで付けました。
ふふ、ラブリー♪
さらに上機嫌なお気に入り小物になりました^^


さて、近況です。
三連休、皆さんはいかが過ごされましたか?
私は割と楽しかったんです。
ずっと近所を楽しんでました。

初日はイタ飯のTom Tom(お店にリンク)でランチ。
900円くらいなのですが、美味しいんですよー。
オムレツのソーセージ添え・マルゲリータピザ・ドライカレーを食べました。

この日はたまたまですが、オムレツにソーセージを乗せ忘れられちゃいました。
気が付かずに完食しちゃほど美味しかったんですけどね♪
そしたら、お店の方がお詫びにってケーキを家族三人分持ってきてくださいました。
へへ、ケーキもおいしかったです♪

次に東武博物館(博物館にリンク)へ。
息子の大好きスポットです^^
運転なども体験して大満足の息子。
近所でも楽しんでくれてよかったです^^

あと、三日目はプラネタリウムを見に行ってきました。
息子がちょうどいま理科で星を習っているんです。
なのでこれまた近所のユートリヤのスターガーデン(リンクしてます)へ。
二日目の夜はよく晴れていて、星空を眺めた後でしたのでナイスタイミング。
息子も見たばかりでしたから説明要らずでした^^

それと、そのユートリヤでの写真です。

グリーン編んでるとテンション上がる♪

東京スカイツリーを遮るものなく眺められた写真です。
これ何処だと思います?
ユートリヤの4階トイレです^^;
ゆっくりと眺められませんが超ナイスビューポイントでした^^

こんな感じで過ごしてました。
でもこれから40日にも及ぶ夏休みも待ってますね。
出来るだけ楽しみたいなって思います^^
日本全国のお母さん、お互いに頑張りましょうね!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
書かない間も応援アリガトー!!
夏休みもできるだけ更新しますね!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オシャレガールはやっぱ入れ物よね!

うちも近隣で三連休です。
我が家は
一日目、埼玉新都心のコクーン。
二日目、地元の夏祭り。
三日目、家でゴロゴロ(笑)

東武博物館、夏休み中に行って見ます!
埼玉に来たら夏休みが長くてビックリ。
どうやって息子と過ごせばいいのやらって思っていたので
情報ありがたいです。

薬入れ、いいね^^
うちにも肌が弱い息子がいて、
お出かけ時は塗り薬持参です。
さすがブランカさん、オシャレだわ!

チコ


No:231 2010/07/20 15:40 | チコ #-URL編集 ]

お久しぶりです。

梅雨明けは嬉しいですが、ホントに溶けてしまいそうな
暑さですね!

体調でもお悪いのかと心配になっていたのですが…
お元気そうで良かったです♪

お薬入れ、とっても可愛いですね!
バッグにこういう可愛いのがチョコンと入っていると
とってもお洒落でいいと思います^^

いよいよ夏休みに突入ですね~
母には試練の時ですが、ハンドメイドで乗り切り
たいですね~


No:232 2010/07/20 19:47 | naruru #-URL[ 編集 ]

チコさん こんにちは!

やっぱり近場、いいですよね~(居住6年目:笑)
私もさいたま新都心は行ったことないですけど行きたいんです!
ジョンレノンミュージアムに行ってみたくて^^
私も夏休み中にそのへんに行ってみますね~♪

東武博物館は多分混んでません(笑)
でもそれほど広くないのですぐに飽きちゃう可能性も。。。
そんな時は徒歩2分くらいのtomtomでランチをどうぞ^^

薬入れ、薬ってだけでテンション下がるので少しおめかしです。
気分だけでも上げてかないと^^


No:233 2010/07/20 22:13 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

naruruさん こんにちは~!

ホントお久しぶりになっちゃいました^^;
あんまり暑くて更新もゆる~くなってました。

今、細糸あみあみ中なので、ぱっと出来上がる小物が恋しくて。
こういうのは気分転換にいいですね^^

夏休み、怖いですねー。
ホントにイラっときたらハンドメイドに逃げて何とかやり過ごしたいですよね^^
できるかな(滝汗)


No:234 2010/07/20 22:18 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

お久しぶりです!
しばらく日々に追われPCから遠ざかってました。
三連休、ブランカさんも
充実していたみたいですね^^
うちはね~(聞いてない!?)
1日目が娘の幼稚園のお泊まり会で
    私は夜までお手伝い。
    パパ&息子は地引網体験へ。
2日目は「塩釜港」(知ってますか?)の
    花火大会、2列目で鑑賞^^
3日目はパパの実家と食事会
    でした♪
自分のブログも更新せず
ここで報告しちゃいましたA;´・ω・)

薬入れですか!
持ち歩くのに便利そう^^
わたしもムヒとか日焼け止めが
バックの中で迷子なので
作ってみようかな♪
グリーンはブランカさん色。
もうみなさん周知ですね( ´艸`)
 


No:235 2010/07/21 11:40 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

私自身も久々なんですぅー^^;アセアセ

お泊まり会、懐かしいですねぇ。
なんかその言葉を聞くと思い出に浸ってしまいますね。

塩釜港知ってますよー。
chiakitchenさんも充実の三連休でしたね!
仙台だと8月に七夕祭りもありますよね。
夏はやっぱり大きなイベントがあって楽しいですね^^

これは薬袋!ってしておくの、いいかもしれませんねー。
キレイ色にしておくと気分が盛り下がりにくいですしね。
グリーン、子供のころからいつの間にか手に取りがちなんです。
心の平和を求めてるのかなぁ???(←ヤバい?)


No:236 2010/07/21 15:49 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
