スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なかなか進まない編み編み

2010/03/04 11:21 

今日は編み編み途中のストールです。

IMG_0620.jpg

レース糸20~10番程度のコットン糸で編んでいます。
とってもレーシーなのですが、その分だけ大変です^^;
今回はトーションレースやケミカルレースを途中に編みこんでいます。
で、左と右と真ん中といずれも編み地が違うのが特徴。
パッチワークみたいでアンバランスを楽しんでいただけたらいいなって思っています。


さて、近況です。
日曜日、ダンナが痛風発作らしきものを起こしました。
朝起きたら、昨日何ともない足が痛くてたまらないんだそうです。
救急の病院に連れて行ってみましたが、骨に異常もなく原因不明。
日曜なので検査も出来ず帰ってきました。
でも、ダンナの父親は痛風です。
今のところは痛みもひいたので、これからは食事に気配りが必要みたいです。

そして昨日は私の母が胃カメラでした。
怖いというので付き添う事にしました。
でも今は麻酔で眠ったような状態で出来るんですね。
最初苦しがっていた母も次第にカクンと眠ってしまったようです。
目視では胃潰瘍との事でしたが、細胞検査の結果はまた来週。
とりあえず嫌がっていた胃カメラが終わったので本人も一安心したようです。
その安心感で胃潰瘍も良くなるといいなーと思います^^

今週の前半は突発的にバタバタとしてしまいました。
今日はふうと一息です。
でもこのところ自由に編ませてもらえているので私はストレスフリー。
せめて付き添いくらいは頑張らなくては! といったところですね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
最後までお付き合いありがとうございます!
どうぞ愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

レーシーな作品、楽しみにしてます~

旦那様やお母様、大変でしたね。
そしてブランカさんも。
痛風はプリン体?が多く含まれるものの摂取を控えるなど
食生活の管理が重要だと聞いたことあります・・・
ビールとか海老とか?
食材に制限があると献立が大変ですよね。
お母様もなにもなければいいですね。

リンクの件ですが、私はとっても嬉しいです。
そんなお申し出してくださったのはブランカさんが初めてでして。
こちらからお願いしたいくらいですよ。
私のほうもリンクさせてくださいね☆

応援します。


No:17 2010/03/04 17:10 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

こんばんわ♪

こんばんわ♪
だんなさん、落ち着いたようでよかったですね。
痛風という病気をあまりよく知らないのですが、痛いのはつらいですね><
うちのおとんが糖尿で、おかんが食事管理してます。
慣れちゃっえばねぇ♪とは言ってましたが、それまでが大変ですよね。食事の管理は大変だと思いますが、がんばってくださいね。
それにお母さんの胃カメラですか。
胃潰瘍ですか。それも痛かったでしょうね。
ブランカさんが付き添いでよかったですね。
付き添いするのと、しないとじゃ全然違いますし。
でも、付き添う方は、心配だったりバタバタと大変ですが、身近な人の看病が一番回復につながると思います♪
ブランカさんも、体に気をつけて。
介護や、看病すると、する側の方が負担で無理しがちですが、ちゃんと息抜きして、作品がんばってくださいね♪

それにしても、ずいぶんと細かいのを編んでいるんですね♪
出来上がりが楽しみ♪


No:18 2010/03/05 01:15 | u*w #-URL編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

リンクの件、ありがとうございます♪
私の方もはってくださるんですね!
嬉しいですー^^

プリン体の多く含むものは割と彼の好物みたいです^^;
ビール党(←これ一番ダメかも!)ですし。
ほっておくと外でアジの開きとか食べてるし。
だからなるのかもしれないですよね。
ちょっと教育的指導をせねば!なんです。
でも何が大変って息子とダンナの食事は分けたくないので、二人が好きなものにするのが大変です。
ところが良かったことに息子は割と野菜を食べてくれまして。
なので私もちょっと頑張ろうかなって気にもなれます^^


No:19 2010/03/05 08:45 | ブランカ #-URL編集 ]

u*wさん こんにちは!

最初は痛風とは気が付かないでどうしようかと思いしたよ~。
でも、すっかり落ち着いてきました♪
ダンナが言うにはそうとう痛いらしいですよ。
息子とダンナの間をとった献立作りを考えてみようと思います。
きっと息子も未来の痛風予備軍でしょうから、今からプリン体カットの方向にしちゃいます^^;
息子にそういう食生活の習慣を付けとけば遺伝しても発症しにくいと思うので^^

胃カメラは私はそばで見ていたので、おぉぉー!これが!!みたいな感じでしたよ^^
1~1.5センチの潰瘍でした。
今までそんなことなかったんですけどねー。
でも潰瘍ならほっといても治るものです(自分で経験済みです♪)
これから治療して早めに治ればいいなって思います^^

なんで私こんな細かいの編んでいるでしょうね?
いまこそザクザク編める太い糸にしたらストレス解放になったかも?
なーんてちょっと思ったりします^^


No:21 2010/03/05 08:57 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
