スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

瓶リメイク&キッチン栽培

2010/06/23 09:09 

最近、テレビや新聞で見ましたキッチン栽培。
感化されやすい私もやってみました♪

瓶リメイク&キッチン栽培

万能ねぎの水栽培です。
この画像は2~3日前に撮ったもの。
確か水に差してから1日位でこのくらいの成長をしていました。

で、次に今朝の画像ですが。。。

瓶リメイク&キッチン栽培

倍くらいに伸びてます。。。
万能ねぎ、スゴ過ぎ~♪

ホントのところ私は園芸下手なんです。
だいたいの植物は私が寝込んだら枯れます。
寝込まなくても水やりしすぎて根ぐされしたりします。
要は植物に気が回らなかったり回りすぎたりで合わないんですね。

こういう人を英語では、brown thumb(茶色い指)と表現するそうです。
I have brown thumb. なのです。
逆に園芸上手は、Green thumb(緑の指)というそうです。
私の英会話の先生は、Green thumb。
たとえば見切れ品の植物を庭に放置してもいつの間にか花が咲くそうで。

なんかね、ハンドメイド上手さんはみんな園芸上手なんですよねー。
園芸下手は私のコンプレックスだったのです。
でも、万能ねぎさんったら元気に生えてくれてるし♪
ホントにちょっとした事だけど、私にとっても元気をくれました^^

あ、瓶のリメイクは瓶カバーです。
あれ、ハンドメイドブログなのに栽培の方がクローズアップされてるかも^^;
えっと、頑張って編みました(←そんだけ???)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はゆるーい内容になりましたが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

関連記事
スポンサーサイト

リサイクル手芸Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
私も気になっていました~
キッチン栽培
すごいですね~2倍も?
やっぱ、やってみようかな~
節約ですよね。。。
日光や土とかいらないんでしょうか?
う~ん、その場合、栄養分はどうなんでしょうね?

なんか・・・

すみません

ここで、書きながらいろいろと考えちゃいました

万能ネギ・・・お見事です!!


で・・・

カバー。。。もっと大きな写真で見たかったです^^

控えめさんですね~^^


No:214 2010/06/23 12:43 | o*hana #-URL編集 ]

お!

失礼しました!!クリックしたら大きくなりました~

かわいい~

ボタンがプチトマトみたいです


No:215 2010/06/23 12:45 | o*hana #-URL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

私もよく分からないんです~(滝汗)
今のところ普通に水道水で水栽培のみです。
そうすると、ザ☆根っこ!みたいのが丸見えなのでカバーをしました。
で、光はリビングでなるべく明るい所に置いています。
それだけで伸びるんですよー!
万能ねぎの安売りの時にでもお試しください^^

ボタン、実は子供用みたいなビーズなんですよ♪
言われてみればプチトマト(^m^)フフフ♪


No:216 2010/06/23 14:52 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
