スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

蔵前~浅草橋~東日本橋ウォーク

2010/06/22 10:12 

昨日は何とか雨も降らず、蔵前~浅草橋~東日本橋を歩いてきました。
よく行くエリアですが、三駅をまたにかけて歩いたのは久しぶり。
やはり買い物は一人の方が身軽でいいですね(←孤独な人みたい^^;)
魅惑的なお店がたくさんあって本当なら一日かけて見て回りたいくらいでした。
では今回、入ったお店を紹介してみますね^^

マライカファブリックサプライ 浅草橋店
東京都台東区浅草橋3-20-13

浅草橋店となっていますが、駅は蔵前の方がやや近いと思います。
こちらはエスニック系のビーズやボタンやファブリックがあります。
私はシルバーのパーツが気になりました。
チェーンに通したらあっという間に素敵なペンダントになりそう。
でも出費をグッとこらえて次のお店に行きました。


SUNさくらや
東京都台東区浅草橋3-18-1-101

こちらはバッグ関連のお店。
がま口の口金とかもあります。
それほど大きなお店ではないのですが、お客さんは結構います。
ここもグッとこらえて次に。


■MAMI(←サイトがないようです。)
東京都台東区浅草橋2丁目29-15

こちらは天然石のお店です。
寄るつもりもなかったのですが、店頭を何気に見たらお安くて^^;

ウッドビーズと瓶のリメイク

参考として置いたかぎ針は2号です。
このウッドビーズ、カゴ一杯で120円。
安~い♪
そのほか天然石も沢山ありました。
お安いです^^


貴和製作所

今回は本店に寄りました。
こちらは書くべくもなくビーズの有名店ですよね。
大きめのニコイル(←二回巻きの丸カンみたいなのです)を買いに行きました。
古美銅で波型の素敵なものがありました。
大きさもいろんな種類があってホントに豊富。
行けば必ず何かが欲しくなるキケンなお店です。


カンダ手芸(クラフト館)
東京都中央区日本橋馬喰町1-11-16

こちらでは本革の端切れを二種類。
そこそこ大きくても二つで550円。
お買い得でした^^
ホントはブローチピンが欲しかったのですがちょっとお高くて。
(↑問屋価格なのに! でも問屋故に大袋のため仕方ない。。。)
前回は更にセールだったのでとっても安かったんですよね。
次回セールで買おうと思います^^


■マービー2(←詳しいサイトがないようです。)
東京都中央区日本橋横山町10番?号(スミマセン、詳しくわかりませんでした)

こちらは総合手芸店。
キットや縫物、編み物、ビーズ。
色々あって2時間は見られます^^;
でも問屋価格ですからお安いですよ。
私は2000円くらいコットンの糸を買ってきました^^


さて、今回私が長々とお店ご紹介したのには訳があります。
7月4日(日)に大江戸問屋祭りがあるんです!

日本橋横山町・馬喰町の新道通り(←問屋街のサイトです)

衣料品、タオル、手芸用品などが問屋価格、いえもっと安くなります!
それに問屋街なのに誰にでも買い物が出来る日なんです。
以前はお洋服屋さんで何故かバテンレースやタティングレースも売ってました。
直径15センチくらいのものでも100円とかで売ってますし!
ホントにお得です~♪
ご紹介した中の「カンダ手芸」と「マービー2」に関してはこの新道通りにあります。
私は多分、行きますよ♪(←またかい?の声は聞こえませーん^^)
年に二回のお楽しみです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はちょこっとお役立ち情報です!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

糸・布・道具購入Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

東京って見るところがたくさんあって楽しめそうですね
ドラマ「新参者」を見るたびに
人形町とか浅草とか、ああいったレトロな街を歩きたいな~って思います^^


No:210 2010/06/22 10:22 | o*hana #-URL編集 ]

そいつぁ羨ましい!!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
おぅ!いいな、問屋さんなのに、さらにお安くなると言う、その大江戸問屋祭りって、そいつぁ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!。
 行ってみたいですよ♪出来るなら行ってみたい・・・。大阪にももしかしたらあるのかしら??
 事前調査だったんですね??当日はにんまりするぐらいのお買い物名人に変身するんですね???


No:211 2010/06/22 12:40 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

私も新参者見てましたよ♪
人形町はなかなかいかないんですけどね^^;
この辺一帯の下町は問屋さんが多いんです。
浅草は靴、浅草橋はバッグ、東日本橋は衣料品や手芸用品などなど。
こんどスカイツリーが出来たら下町ブームが来るかもです。
ちなみに私は江戸っ子ですが「てやんでぇ」とか言いません^^
(↑加賀恭一郎風フロム新参者~♪)


No:212 2010/06/22 17:36 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

初めて問屋祭りに行ったときは♪うひょー♪って買いまくりました^^;
確かトーションレースを一巻き大人買いしたような記憶が。。。
一緒に行ったダンナと息子の冷たい視線が痛かったです^^;
大阪もきっとあるような気がします。
だって商人の街じゃないですかー!
見つかるといいですね^^


No:213 2010/06/22 18:18 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
