スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

楽しんでおいで♪

2010/06/15 08:51 

昨日までの雨も上がって今日は息子の遠足です。
去年は延期、延期で三回ほどお弁当を作った記憶が。。。
でも今年は晴れて良かった♪
お弁当を持って喜んで学校に行きました^^

話はちょっと変わりますが。。。
おととい気が付いたのですが、遠足に虫さされは避けて通れないこと。
今はユーカリのパッチとかの虫よけも売っていますよね。
でも、買うとその時使うだけで毎回余ってしまいます。

楽しんでおいで♪

そこで作ったのがこの巾着。
キレイな水色の細編みに元気色のビーズなどをつけました。
中には丸めたティッシュにユーカリのオイルをぽたぽたと。
ブランカ特製「虫コナーズ」です^^
効くといいなぁ~♪


さて、近況です。
昨日、夏休み前の個人面談の予定表を息子が持って帰ってきました。
15分刻みの予定なのですが、ウチの後に休憩時間が設けてあります。
なにか良からぬ予感です。
他人に迷惑をかけてなければいいのですが。
面談日まで半月、気になって仕方なさそうです^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は息子にぷち愛情巾着です^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

ブランカさん特製「虫コナーズ」いいですね♪
息子さん、大喜びでしょう^^

遠足、晴れて良かったですね♪
大阪は予報より早く雨が降りだしましたよ。

息子さんのお土産話が楽しみですね^^


No:194 2010/06/15 09:11 | naruru #-URL[ 編集 ]

こちらは雨です

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
こちらは雨ですが、朝降ってなかったからと、幼稚園雨の中遠足強行∑(o'д'o)しかも動物園・・・。
 明日からしばらく風邪っぴきの相手になりそうです(;-ω-)ゞ

個人面談(*`ロ´ノ)ノそういえば・・・。我が家の上の息子は小3ですが、毎月担任の先生や、学年主任の先生と電話で話しているどんぐり・・・もう怖くありません!非常に悪戯坊主ですが、そのたびに先生方と話すので、これ以上はないはず!そんな感じです(*≧艸≦)


No:195 2010/06/15 13:46 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

naruruさん こんにちは~!

ふふふ、子供は虫コナーズみたいなCMが大好きなので、
「虫よけ」と渡さずに「虫コナ~ズ~♪」と歌って渡しました。
だまされて喜びましたよ(^m^)プププ…
物と言うより、雰囲気に喜んだようです^^

今日は東京はとても蒸して暑いんです。
バテて話をしてくれるかどうか???
いい話だったら次回に書きますんね^^
(↑自らハードル上げてみました^^;)


No:196 2010/06/15 13:50 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

ひゃー!雨強行!?
ホント風邪ひかないといいですね^^;
動物園もせめて半分くらいは楽しめたかしら???
心配ですよねー。。。

私は個人面談好きじゃないです。
悪さしたときだけ呼び出してくださいって感じで^^;
厳しい先生なので、何か失敗しても言い訳できないようなんですよね。
気が強く頭の回転の早い子なんかはうまく付き合えるのでしょうが、ウチのは大変みたいでやや誤解もあると思います。
でもそれを指摘されても先生のせいにもできないし。。。
息子に強くなれと言ってもすぐになれるものでもないし。。。
気が重いですが頑張ってきます^^;


No:197 2010/06/15 14:02 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

はじめまして

こんにちは
あみるんさんの所から来ました~
ブランカさん特製「虫コナーズ」
いいです!!
目からウロコです^^
これって母の愛感じちゃいます♪


No:198 2010/06/16 15:16 | o*hana #-URL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

はじめまして^^
あそびに来ていただいてとっても嬉しいです♪

虫コナーズ、実は効いたみたいなんですよ!
虫さされゼロでした^^
たまたまかもしれないですけど、お友達はさされていました。
単にラッキー♪だったのかもですけどね。

帽子もみてくださってありがとうございます♪
あんな感じのばかりですけど、大好きな形なんです。
欲しいって言われたらホント天にも昇りそう~♪

よかったらまた来て下さいね^^
私もo*hanaさんのところにおじゃましまーす♪


No:200 2010/06/16 16:21 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
