スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャスケット 出品しました

2010/06/04 10:34 

個人的にキャスケットブームです^^

キャスケット 出品しました

今回はざっくり編みのキャスケットにしました。
4色を一気に出品です^^
夏も近いですしね。
前回と違うのはちょっとつばが広く大きくなりました。
紫外線、防いじゃいましょう♪^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、こないだから少し頂いたコメントにちょこっとお返事です。

まずはニットの帽子が暑くない?のこと。
上の画像は小さめなのでわかりにくいかもですが、編み目が透けてます。
こんな感じの編み目だったら布よりは通気性がいいと思います。
色は薄めの色なら髪の毛よりは日差しもきつく感じないと思います。
なので私は真夏にもかぶってお出かけをしまーす^^

次に、つばはテクノロートを使っている?のこと。
ビンボウだから使いません^^;
つばは毎段すべてに共糸を編みくるみます。
これだけでも少しハリが出ます(ハリーさん♪違?)。
で、最終段は細編みなのですが一つ下の目に細編みします。
一段前の細編みを編みくるむ感じです。
こうすると縁の飾り編みでありながら強化できるのでおススメ♪
テクノロートより優しい仕上がりになりますよ。
手でササッと形をお直しできるつばになりまーす^^

キャスケット 出品しました

参考画像です^^
共糸を編みくるんでいるようには見えないでしょ?^^
ぜひ包んでくるんで編んでみてください♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は大きなお世話のワンポイントも書きました^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

オークション出品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ナイスなアイディア!

おーなるほど!
テクノロート高いですよね。。。
代用に何か使えないかなって思ってました。
ワタシもそのアイディアいただき!

ありがとうのポチっと!
チコ


No:184 2010/06/04 12:50 | チコ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

実はテクノロート持ってないわけじゃないんですけどね^^;
どうも堅いというか大げさと言った感じがあまり好きじゃないんです。
あと時々チラリと見えてしまうのも好きじゃなくて。
色々な太さを買いそろえるのも大変ですしねー。
そこで考えたのがこのやり方です。
一度試してみてくださいね~♪


No:185 2010/06/04 16:03 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

同じだぁ(*≧艸≦)

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
そうそう、その方法♪なんだか、ブランカさんと同じ方法してたなんて嬉しい♪

 そもそも、テクノロートの存在をしったのが最近なので、(持ってたけどそう呼ぶとは知らないわ、他ごとにしか使わないわ)帽子のつばは、どんぐりもそうしてました♪
 キャスケットのつばが大きいのって可愛いですよね♪紫外線対策もバッチリ♪でナイス∑d(゚д゚*)デス!!


No:186 2010/06/04 17:55 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

わ♪ お仲間、お仲間~♪
さすがどんぐりさん、アイデアの宝庫と呼びたいわ♪
実はこんなことしてるの私だけかとも思ってました^^
自然にちょっと堅くなるのでいいですよねー。
じゃあこれからはどんぐりさんとブランカのおススメと言う事で^^
みんなやってみてねー!
(↑仲間が増えたのでちょっと気が大きくなってる:笑)


No:187 2010/06/05 06:11 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

私の疑問に
丁寧なお答え、ありがとうございます!!
最終段編みくるみの手は私も
していたけど・・。
各段も共糸を編みくるんでいたとは~!
目からうろこでしたよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
帽子を編む時は、是非やってみたいと
思います^^
編み地アップの画像・・・
美しすぎてため息がでましたぁ〃´o`)=3


No:188 2010/06/08 17:50 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

いえいえそんな^^;
たまたまいいタイミングだったので書いてみました。
少しでも誰かにお役に立てたら嬉しいなって思います^^

編み地、つばの縁は気を張ってしまいますねー。
でもお褒め頂けてウレシイ~♪
細編みはシンプルなだけに雑念が入ると荒れが目立ちます。
おなかすいたなあ、ボゴッみたいな^^;
私は雑念が多い人なのでいつも困ってます。


No:189 2010/06/09 09:10 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

とってもご無沙汰しています。
久しぶりにパソコンを開き、癒されに参りました。。。
麻バックもキャスケットもコサージュもと~っても素敵です!
小さい麻バックのレース。
さすがのセンスです!
私がやるとなぜか変なんですよ。。。
ありがとう~がんばります!


No:190 2010/06/11 08:31 | mayuca #-URL編集 ]

mayucaさん こんにちは!

そんな、いつも癒されてるのは私の方です^^;
このところは何気にスランプ(←ホントはもっとすごい人が使う言葉!)なので、ちょっと更新も怠りがちです。
でも私も頑張らなきゃですよね^^
私こそありがとうです♪


No:192 2010/06/11 09:46 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
