
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒い花 リターンズ!

2010/05/31 10:45 

しばらく前に編んだ黒い花ですが、八重バージョンも編んでみました。
ストールのコサージュにしようかと。
でも黒地に黒なので何か飾らないと。。。
ということで未完成品です^^;
コロンと可愛くなったので、取り急ぎお見せしちゃおうと思います。

黒い花 リターンズ!

黒なのでちょっと分かりにくいのですが^^;
多分、形的にはダリアみたいに見えます。

黒い花 リターンズ!

作り方は巻きバラと同じで、クルクル巻いて縫い留めていきます。
そのクルクルする前はこんなイモムシ状態です^^;

黒い花 リターンズ!

イモムシの一つ一つはこんな感じに編んであるんですよ。
これは前の黒い5枚花弁の花と同じ。
30個くらい延々と編みました。

夏はダリアの季節ですよね~♪
赤やオレンジとか、いろんな色で編んでみても楽しいかも^^
気が向いたらやろうっと!(←だめですかね???)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
黒、何気にマイブームだったんです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事

かぎ針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

黒のお花、素敵~。
作ってみたいけど私このタイプのお花
どうしてもうまく作れないんですよね~
くるくる巻いて縫い付けると???な感じになってしまって。
でも、とっても素敵だからチャレンジしてみようかな~


No:170 2010/05/31 12:30 | momo #R9FelWv2URL編集 ]

こんにちは~^0^
花びらの1枚1枚、こんな形になっていた
のですね♪ひらひらしていてとっても素敵~!バッグに
お花をつけるとどうしても可愛らしくなって
しまうので、黒だと引き締まった雰囲気で
いいですね^^bこういうタイプならお花コサージュなんか
も存分に楽しめそうです~^^


No:171 2010/05/31 13:34 | うらら #-URL編集 ]

ゴージャス!

こんにちは^^

黒って、画像ではうまく模様が出ませんよね。
編みあがると素敵なのに、
画像では模様がうまく出せなくて
なかなか挑めない色です。

1個1個の模様のアップ、とてもうまく撮れててすごいわ!
その編み方だから巻いた時に
ダリアみたいにボリュームが出るんですね!

色を変えて是非編んでほしいです^^
期待のぽち!
チコ


No:172 2010/05/31 13:48 | チコ #-URL編集 ]

これはすごくシックですね!
存在感を出せる淡い服にあわせてもステキですし、
抑え目になるように柄物にあわせてもステキですね!
応援もっ


No:173 2010/05/31 14:44 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

momoさん こんにちは!

ありがとうございまーす♪
私もそれほど巻きバラは作らないんですよ^^
たまにはいいかなーと巻き系にしてみました。
私もやっぱりもう少し違う色も作ってみようかと思います^^
momoさんも、ぜひ♪


No:174 2010/06/01 08:53 | ブランカ #-URL編集 ]

うららさん こんにちは!

最近黒いのに惹かれるんですよ~。
シックな大人になりたいのかもしれません^^;
確かにこのままでもお花コサージュって感じいいかもです。
でも黒いストールにお付けしたいのでもう少し盛り込みます。
なーんてうまくできないかもなんですけどね^^


No:175 2010/06/01 08:56 | ブランカ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

そうなの! 黒って写真撮りづらくって^^;
実物はもう少し素敵風なんですよ(←自分で言うなって!)
ボリュームがあってゴージャスになりました。
これは黒いレースなんですけれども次は太糸でチャレンジしてみようかと。
ホントおっきいダリアになりそうでちょっと楽しみなんですよ^^


No:176 2010/06/01 08:59 | ブランカ #-URL編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

そうなの、大人っぽいんです^^
私自信はお子様なのに!
こういうシックなのが似合う方に憧れます。
そういう方に柄物に合わせて使っていただきたいです^^
でももしかしたらナチュラルスタイルにもありかなーとも。
いろんな可能性あるかもですね^^


No:177 2010/06/01 09:05 | ブランカ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
