スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

麻バッグ 大っきい方♪

2010/05/27 08:37 

今日は寒ー!いですね^^;
ホント風邪ひいちゃいそうです。。。

さて、昨日に引き続き麻バッグ。
今日は大きい方です。

麻バッグ 大っきい方♪

大きい方には、あえて何も縫いつけませんでした。
素のままで、何かを付け変えて楽しみたいと思って。
今はヘアゴムを三つ付けて盛り盛り状態でございます。
内袋が赤のチェックとこの画像の水色なので、三色付けています^^

このヘアゴムは委託販売にお願いしている物のちょこっと違うバージョンです。
しかも青みのグレーなんかは作ってから1年くらい愛用したものですし^^;
ヘアゴムはこうやってバッグチャームにしてもいいかなーって思うんです。
急に髪を結いたくなった時には外して使ってもいいですしね^^


色々使えるヘアゴムは moon80 さんで委託販売中です♪


moon 80 handmade goods online shop

素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



で、チャーム盛り盛り部分のアップはこんな感じ。

麻バッグ 大っきい方♪

15センチ幅のトーションレースを適度にカットしたものも付けてます。
それをひとつ結んで無造作にたらしました。
切りっぱなしのフリンジ感も楽しもうと思ってます。

麻バッグ 大っきい方♪

最後にアクリルビーズのチャームを。
ただただ沢山ぶら下げてみました。
異素材もプラスで動きも出ます。
バランスが良くなった気がしてお気に入りです^^


さて、こんな感じのバッグですがー、これも私のデイリーユースに。
そんなに使わないでしょーっても思うんですけどね。
可愛いので、自分用にしたくなっちゃったんです^^;

そろそろ、販売用も手がけないとな。。。
しばらくちょっと練習しすぎました。
がんばろ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はお寒いですが麻バッグ♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

麻バッグとてもステキですね!
これからの季節にとても合いそう・・・
こういうの編むのってとても難しそうですね。
私も編めたらいいのですが。


No:160 2010/05/27 10:48 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

シンプル麻バックも
チャーム得盛り!って感じにすると
また違った表情でいいですね~( ´艸`)
ヘアゴム、いろいろ活用できますね♪

麻ひもバック。。
私も早く手慣らししてじゃんじゃん
編みたいところですが、まだまだ
手が出せそうにありません(´Д`;)
アンダリヤも・・箱にいっぱい・・(汗)


No:161 2010/05/27 11:16 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

麻紐バッグ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
麻ひものバッグは可愛いですよね(*≧艸≦)
 どんぐりは数年前に編んで、今年の春に編んで・・・放置(((*>д<*)))。こんな風に可愛くまとめれたら、きっと自分使うのに!!( ;∀;)

 チャームも可愛いです(*゚ー゚*)トーションレースの15㎝幅!!きっと存在感があって素敵なんだろなぁ~。だって、写真見てると適度にカットでも充分すぎるほど、可愛いんですもの♪

 自分用にほしくなってきたので、仕上ようかと思います(*≧艸≦)☆


No:162 2010/05/27 13:44 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

これはただ細編みの増減なので編むのは簡単なんですよ~。
でもホームセンターとかで売ってる麻ひもは、とーっても堅いんです^^;
なので必要なのは根気と指を守る絆創膏だけ!
きっと、ちょこぷりさんなら私より上手に可愛く飾れると思う~♪
よかったら頑張ってみてください^^


No:163 2010/05/27 13:52 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

ホーント、得盛りになっちゃいました^^
でもシンプルだから色々楽しもうと思ってます。
次はちょっとお高い布でおめかししたいなぁ~♪
と早々と考えてたりします^^;

私も慣れているうちにもう一つくらい編んでみたいと思っています。
でも、あれも、これもになってて。。。
真面目にコピーロボットが欲しいですよね^^;


No:164 2010/05/27 13:54 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

どんぐりさん、こんにちは!

麻ひもバッグ、可愛いですよね~♪~♪~♪
なんと、どんぐりさんも編み途中のがあるんですか!?
ぜひぜひ完成させて、どんぐりさんの可愛いデコをしてあげてください。
15センチのトーションレースはストール巻いてるくらいの存在感です。
巻くだけで可愛くなるので超~嬉しいアイテムでおススメです♪

そうそう、こないだタンポポの綿毛DRYの記事に書き込んだのに、なんだかエラーしてたみたい。。。
でもあれ、感動モノでしたよ!!!
私もいつか試してみよう♪


No:165 2010/05/27 14:00 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

大人可愛い!

麻バッグ、お疲れ様!
これからの時期にピッタリなバッグですね^^/
てんこ盛りチャーム、いいなー!
可愛いi-178の一言!(パチパチ)

実はワタシも近々チャームを作る予定。
今編んでるショールの留めピンにするんだけど、
とっても参考になりますわi-236
ありがとうのポチ!!

次は何を編むのかしら?
楽しみにしてまーす^^/

チコ


No:166 2010/05/27 17:35 | チコ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

やっぱり夏になるとこういうバッグが欲しくなりますよね~♪
ホント盛り盛りなんですよ。;
ちょっと重いくらいです^^;

チコさんのあの三角ストール素敵ですよね~♪
色もきれいだし、編み地もキレイ!
ピンも可愛くなるんだろうな~って思って見せてもらってます♪
楽しみにしてますね^^


No:167 2010/05/28 08:31 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

こんばんわ♪
ブランカさん、指、腫れちゃってないですか?^^
あたしは、人差し指が腫れました。力入れすぎかな(*^^*)
麻紐、堅いですよね。
KOKUYOのは、わりかし柔らかかったですよ♪
においもあまりないし。今年は、そっちに変えました。

入れこ式・・・いいな。そういう手もあったか・・・
チャーム盛り、つぼです。いいな^^
あたしも作らないとな^^


No:168 2010/05/29 00:42 | u*w #-URL編集 ]

u*wさん こんにちは!

私も指が真っ赤っかで痛かったですよー!
絆創膏とかで保護しながら、泣き泣き編みました^^;
今回はククリナ(笑)って書いてあるのにしてみました。
前のテザックよりはにおいが少なかった気がします。
こんどはKOKUYOを探しみますね^^

入れ子にするとマトちゃんみたいで楽しいですよ。
何より収納に困りませんし(^m^)プププ
おススメです♪


No:169 2010/05/29 08:15 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
