スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

麻バッグ できた♪

2010/05/26 08:23 

昨日写真撮りして、画像処理が出来なかったものです^^

麻バッグ 出来た

ふふ♪ 麻ひものバッグです。
指を真っ赤にして編み編みしました^^
時々しか編みませんが、麻ひもは大変。
でも出来上がりが可愛いので編みたくなります。

ホントは画像左側にタグを付けたのですが撮り忘れです。
いつもながら詰めの甘いブランカです。

麻バッグ 出来た

で、こちらがミシンの針を折りながらも縫った内袋です^^
一枚目の画像はチェックですが水玉も作りました。
マチ付きの巾着ですが、袋のみでも可愛く見えるようちょっとおめかしも。

あとボタンとかを付けて飛び出さないようにしようか悩み中です。
このバッグは私のデイリーユースなので今後、様子を見て改良を加えます^^


でね、これは小さいバージョンなんです。
実は入れ子に出来る位の一回り大きいものも編んでみました^^
でも今日はとりあえずここまで♪
明日、更新しますねー!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


麻バッグですっかり夏気分!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夏だね!

これ編むと指、痛いですよねー。
編むと可愛いので編みたいけど、
痛さに負けてしまうワタシ(←根性なし子)

白のモチーフがいい感じでブランカさんらしさになってて素敵!
内袋は入れちゃうのがもったいないくらい可愛いですね!

ポチポチ~♪

チコ


No:156 2010/05/26 09:54 | チコ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

ありがとうございま~す♪
そう!麻ひもって、とっても指が負けちゃいますよねー!
いろんなところが当たってるみたいで絆創膏巻き巻き頑張りました^^

モチーフは馬喰町新道通り問屋祭りで100円くらいで買いました♪
ふふ、問屋街は私の秘密兵器です^^


No:157 2010/05/26 11:27 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

こんにちは~。冬糸の季節が終わると
麻紐編みたくなりますよね。
指もいたいたいけど腕も痛くなりませんか??
たまにしか編まないからかな。
筋肉痛になります(笑)
内袋も素敵です~。
大きいタイプも楽しみ♪


No:158 2010/05/26 12:29 | momo #R9FelWv2URL編集 ]

momoさん こんにちは!

ふふふ、筋トレすると筋肉痛になるのに編みものでは筋肉痛にならない、都合のいいからだなんです!
(↑ウソでーす^^)
このところ急に暑い日もでてきて、突然に編みたくなりました。
この夏、大活躍の予定です♪
大きいタイプは形は同じだけど飾った感じは違う風に。
お楽しみにお待ちくださいね^^


No:159 2010/05/26 15:19 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
