
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒い花

2010/05/21 13:48 

久々にお花を。

黒い花

今回は黒いレース糸をチョイスです。
ちょっと新鮮な気がします。

このところ、お花は作れませんでした。
コサージュみたいなものに対するスランプで。
何を編んでもピンとこない。
コサージュ待ちのバッグもあるくらいです。

でも今回はなんとなく出来そう。
見切れているモノにつけてみようと思っています。
お楽しみに。
といいつつ放置のものも沢山あるのですが(滝汗)。


さて近況です。
昨日は担任が持ち上がったので家庭訪問ではなく懇談会でした。
何気におこずかいの事とか、区の一斉テストの事とか。
考えすぎて知恵熱でそうです。

最近、自分以外の人の事で悩みすぎです。
少し身軽になりたいなぁ。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


未完成の黒い花、いかがでしたか?
赤い花も編みたいと思っています^^   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

関連記事

かぎ針編みComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おとなかわいい♪

どツボなお花です。
見切れてるのはシュシュかな~?

赤もあるのですね!
どんな赤かな・・情熱的な?
ノーブルな?
楽しみにしています( ´艸`)

息子のお小遣い事情、私も気になります。
ウチは必要に応じて買ってあげてますが
子供にお小遣い制がいい!
なぁんて言われて迷ってました。


No:144 2010/05/21 14:24 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰してます!
黒いお花、シックでいいですよ~♪
学校の話も。。場所が変わってもどこも
同じような話してますね~^^;
懇談会の時は、お小遣いの話や勉強の話。。
よく出てきますよ^^
悩みますよね~><


No:145 2010/05/21 19:28 | うらら #-URL編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

ピンポーン♪大正解♪
いつもchiakitchenさんにはバレバレでーす☆
これは、黒いんですけど子供さん向けなの。
赤もシックな深い赤なのに子供さん向け。
発表会で付けてほしいなーのイメージです^^

お小遣い、月800円って言ったら皆さんから「高ー!」な目で見られてしまいました。
全国平均を参考にしたんだけどなぁ(←もしやバカ親?)。
ムズカシイです^^;


No:146 2010/05/21 19:47 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

うららさん こんにちは!

いやはや、こちらこそです~^^;
ホントにお小遣いとか勉強って10人10色で。
まぁ、私は今のままでいいと思っているのです。
使い方を間違えてないようなのでOKということで。
でも、やっぱり悩みますよね!?
気持ちがわかってもらえて嬉しいです^^


No:147 2010/05/21 19:51 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

バカ親です。こんばんは。

ワタシも花って悩みます。
コサージュは何となく面倒になってしまって
気分が乗らないと編めないものの1つ(苦笑)

お小遣い、800円で高いんですか?
ブランカさんとこと うち同じ年でしたよね。
ちなみに我が家は1000円i-230
ワタシが小学生の時は母から一日100円もらっていたので、
1000円じゃ少ないなって思ってたのに。。。
親子二代に渡ってのバカ親参上ざんすね(TmT)
ヤバイな。。。(汗)
みんな、いくらなのかしらi-240

懇談会に出なかったので、そんな話も知らず。。
ダメ母おっぴろげ~です(笑)

未完成ってことは、この花、このあとどうなるの?
気になる!

チコ


No:148 2010/05/21 23:16 | チコ #-URL編集 ]

こんばんわ♪
あら、かわいい♪
これだけでも、パッチンとかにいいですよね♪
黒もいいな^^


お小遣いねぇ~。そういう話が出るんだ^^
うちは、家庭訪問です。何言われるんだろ…
小遣いねぇ~、うちは、なしですよ♪
毎月は、中学まであげないんじゃないかな^^たぶん♪
お財布の小銭整理する時に、ちょっとお手伝い頼んであげたりするぐらいです。
大きくなってくると、そういうことも考えなくっちゃだめかぁ~(@。@)
勉強の事もそうだけど、うちはのんびりしすぎかな^^
たいへんだぁ~


No:149 2010/05/22 01:01 | u*w #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

私も気分屋サンで我ながら困ってます^^;
チコさんみたいに編み手も早くないし困ったことだらけですよー。

やった♪仲間がいたワ♪
本音としてはバカ親とも思ってないんですけどね。。。
月400円じゃコロコロコミックすら買えないし。
せっかくのお小遣いでも自由がない気がします。

ちなみに息子が500円と答えた家庭のお子さんにいくらか聞いたらしいのですが、
「一万円」
と言われたとか。
うーん、人づきあいって難しいですね(滝汗)


No:150 2010/05/22 09:10 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

u*wさん こんにちは!

パッチン! そうかもですね!!
最近パッチン作ってないし、販売用には作ったことないかも。
今度チャレンジしてみようかな^^

お小遣いって、問題が起こらない限りいいと思うんですよねー。
だからu*wさんのご家庭もそれでいいのだと思うんです。
お小遣いって額ではなく、使い方やお金の意味を勉強することだと思うんです。
でも聞いてみるとみーんな軒並み4~500円で私だけ800円。
「えー!?高ー」みたいに見られたのがちょっと。。。
でも、勉強もお小遣いも自分は自分なので。
やっとモヤモヤから抜け出せてきました^^


No:151 2010/05/22 09:21 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

そっか、よかった^^
自分は自分♪っていってくれる人がいて^^
うちは、あんまし周りを気にしないでいるから、時々、ふと大丈夫かな?って思ったりしちゃうんだけど^^

ごめんね。2回書き込みしちゃった♪


No:152 2010/05/23 00:04 | u*w #-URL編集 ]

u*wさん こんにちは!

ごめんなんて~いつでも何度でもwelcomeですよ♪

多分、私が気にしすぎなんだと思います^^
でもこの記事を書いて、沢山書き込んでもらって、気が付きました。
みんなそれぞれに悩んでる(考えてる?)んですよね。
私みたいにオロオロしないだけで。
なんだか書いて良かったなって思います^^

この場を借りて皆さんありがとう^^


No:153 2010/05/23 09:54 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
