スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

のだめちゃんバッグ作りました♪

2010/05/12 08:53 

昨日はたっぷり時間をかけて縫い物をしました^^
息子が始めるピアノ教室用レッスンバッグです。
のだめちゃんバッグをなるべく忠実に再現しました。

のだめちゃんバッグ作りました♪

じゃじゃん♪
それっぽく見えますか~?
久々のミシンでちょっと時間がかかりましたけれど頑張りました♪

のだめちゃんバッグ作りました♪

この鍵盤のステッチ入れるのがとーっても辛かったです。
見えにくいかもですが黒鍵にもステッチかけてます。
これにはどんだけ縫えば??? と何度も思いました^^;

のだめちゃんバッグ作りました♪

で、細かいところにオリジナリティを。
小さなト音記号をタグに縫いつけてあります。

でも、まぁ、何と言いますか…、はぁー、疲れました^^;
よせばいいのに見栄えもよくするために表地と同じ見返し付きに。
見返しには飛び出さないようにマグネットホックも付けちゃったし。
多分二度と作らないと思います!
息子よ、こんな母を許して!




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は縫い物でしたがいかがでしょうか?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

縫い物Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
超いい感じ♪
のだめちゃんが大好きなどんぐり、よだれが出そうなぐらい(*゚ー゚*)
きっと、楽しくピアノ弾けますね♪


No:122 2010/05/12 11:49 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

すごい~!
めっちゃくちゃかわいいじゃないです~
こんなのもって習いに行ったらテンション高くてがんばっちゃいますよ!
私も子供のころこんなのがあれば・・・
もう少しがんばったのにな・・・
ピアノは息子さんが習いたいと希望されたのですか?

応援です☆


No:123 2010/05/12 12:24 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

はじめまして!
以前から拝見させていただいていたんですけど
のだめちゃんバックのあまりの可愛さに
初コメントです。
我が家の娘もピアノ習おうと検討中なんですが
こんなかばんがあったら喜ぶだろうなぁ。
まぁ、私はたぶん作りませんが(笑)


No:124 2010/05/12 12:53 | momo #R9FelWv2URL編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

いい感じですか!? よかった~♪
ウチの息子ものだめちゃん大好きで♪
とっても喜んでくれました^^
いつか♪おなら体操♪を弾いてくれることと思います(^m^)プププ
ウチの息子は子供らしく下ネタ大好きなんです!


No:125 2010/05/12 13:18 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

わぁん、皆さん褒めてくださってホントに嬉しいですー!
最初にピアノと言いだしたのは私なんです。
それも1年生のころに!
私自信が子供の頃やってみたかったからなんですけどね。
最近のだめちゃんの再放送見て、それもおなら体操聞いてやる気になったようです。
通わせるのに3年もかかりました^^;
でもこれでよかったのか、悪かったのか???
とりあえず頑張ってもらいたいです^^


No:126 2010/05/12 13:22 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

momoさん こんにちは!

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
コメントもとっても嬉しいです^^

ホントは市販の方が可愛いし素敵なんですけどね。
お月謝でビンボーがよりビンボーになってしまいました^^;
なのでフェルトと持ち手以外は家にあるもので作りました。
それでも可愛いって言ってもらえてうれしいです^^

お嬢さんもピアノ習われるんですか?
女の子が引いてるとこみると可愛いですよねー♪
息子なんかよりきっと絵になると思います^^
頑張ってくださいね!

私もこれからmomoさんのところにお邪魔させていただきますね^^
よろしくお願いします♪


No:127 2010/05/12 13:36 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

素晴らしい!

これ、売れそうだわ!
相変わらず器用ですね^^
アタシには絶対できない。
買ってしまうと思う^^;
ブランカさんの息子さんは良い母を持って幸せね!
うちの息子は お気の毒に 
給食のナフキンさえ市販のものを持たされてます(笑)
アタシもいつかミシンと向き合えるようになりたいな(^^;

それと、手作りトルソー、ワタシのドツボです!
ワタシ実家にトルソー置いてきちゃったから買うかどうか悩んでいたんだけど、
あれ、いいですわ!
アタシも作ってみようかな^^

チコ


No:128 2010/05/12 20:55 | チコ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

必要は発明の母みたいにビンボーには手作りの母なんです^^;
でも売れそうなんて言ってもらえるとホント嬉しいです♪

トルソーは本当は本物の方が素敵ですよね~。
これもまた単なるビンボーで作ったのですが!
でも作るのも楽しかったですよ^^
まだ帽子かぶせてないですけど、よかったら試してみてください^^


No:129 2010/05/13 07:51 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

のだめちゃんバッグ、完璧ですね!

編み物もお裁縫も得意なんて、うらやましい限りです♪

息子さん、ピアノ始められたんですね~
私もピアノに憧れがあったので、息子が習いたいって
言ってくれた時は本当に嬉しくて…

もう2年経ちますが、なかなか上達していないです(涙)
いつか芽が出る時が来ると信じて…
母は待っています^^

ピアノが弾ける男子って、いいですよね~
自分の息子がそんな風になったら…って
想像したら、嬉しくないですか?

お母さんの手作りバッグで、レッスン頑張ってくれると
いいですね!

また報告して下さいね♪


No:130 2010/05/13 09:37 | naruru #-URL編集 ]

naruruさん こんにちは!

やったぁ♪ 完璧なんて言ってもらえたら天にも昇ってしまいますー^^
ホントは写っていないところにアラがあるんですけどね^^;

naruruさんの息子さんは早くからピアノを習ってたんですよね。
ずっと羨ましかったんですよ~!
上達は遅くに始めた方が早いらしいですね。
でも早くから始めた方がゆくゆくは上手になるって聞いたことがあります。
だからnaruruさんみたいに早めに始めさせてあげられたらよかったなー。
なんてちょっぴり後悔もアリのスタートです。

男の子の音って、女の子と比べて力強いんですってね。
女の子のお母さんからはそう聞いてます。
ウチのもピアノの上手な素敵男子になってくれるかしら~♪
お互いに楽しみですね^^


No:131 2010/05/13 11:51 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
