スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぼたもち どうぞ

2010/03/21 14:29 

今日は家族でぼたもちを作ってみました。
初体験です♪

朝ごはんの後、少し頑張って小豆をゆでであんこに。
その傍らもち米を普通の米と2対1で混ぜて炊きました。
両方粗熱が取れたらラップに広げて丸めていきます。

ぼたもち どうぞ

家族全員、適当に取って丸めるから大きさも形もバラバラ^^;
でも甘さ控えめで小豆やきな粉の風味が豊か♪
手作りって美味しいんですねー。
ちょっといい経験をした気がします^^

実はちょっとしたイタズラも。
たった一つだけに、むいた甘栗を真ん中に入れて作りました。
フォーチュンクッキーならぬ、幸福のぼたもちみたいな♪
誰が当てるのかと思ったらダンナが当てて、息子がむくれました^^;

ダンナが2個づつで4個。
息子はあんこ2個ときな粉1個の3個。
(後でよく聞いたらあんこ3個のきな粉1個で4個でした^^;)
私は1個ずつで2個。
むくれん坊はいつのまにか私より食べるようになってました。
気が付いたらあっという間に背丈もぬかされちゃんでしょうね^^

これから実家に帰って、わずかばかりおすそ分けしてきます。
お彼岸ですし、父にお供えです。
母も胃潰瘍が回復してきたので食べられると思います。
喜んでもらえたらいいなぁ。


さて、近況です。
先日委託販売に送ったものの一つはUPしてもらいました。

委託作品を2点作りました


この普通っぽいけど、手の込んでいる方のストールです。
でももうお嫁入りしたみたいで。
作った私も超ビックリw(°o°)w 
でもやっぱり嬉しいものですよね~。
なんだか幸福のぼたもちを食べてもないのに幸せいっぱいです^^



もうひとつのストールもカミングスーンです♪

moon 80 handmade goods online shop


素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

  
今日はハンドメイドのぼたもちでした^^ 
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

家族で何かを作って食べるというのは、
工程から何か楽しいものですよね。
息子さんがむくれたのもまた後で楽しかったなと思える思い出になりそう。

ストール楽しみにしています。
応援、ポチ!


No:60 2010/03/21 22:18 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

えへへ、ちょこぷりさんみたいに美味しそうにできなかったんですけど^^;
でも一から作るって思ったより楽しいんですね。
いい経験したなって思います^^

息子のむくれ顔もホントいい思い出です。
でもいつまでこんなふうにできるのかな?と息子の成長に寂しい気もしたり。
このところ少し微妙な気持ちが増えてきました^^;


No:63 2010/03/22 12:38 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
