
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年の夏の必需品かも。。。

2011/06/09 11:06 

テレビでは一日に一回くらい聞く「節電」。
今年の夏は、なにかと暑い思いをしそうです。
昨日もお出かけ先が暑くて、雨の湿気と人の熱気でクラクラでした。
そんな私に必需品になりそうなものを縫っています。


今年の夏の必需品かも。。。
ポチると少し大きい画像になります♪



自分用のハンカチです。

無地は6重ガーゼ。
たしか楽天の生地の森さんのハギレの福袋で入っていたものです。
とってもフンワリしてて、水分もたくさん吸ってくれそうです。



6重ですから、端の処理はバイアステープです。
それも100均、セリアのね(^m^)
最近は可愛い柄物が沢山あるので選ぶのも楽しいです。
ゆっくり手で縫うのもまた楽しいです。

柄の生地はダブルガーゼ。
重ねてぐるりと一周縫って、返してステッチをしてます。
これはさすがにミシン^^;
トーションレースだけじゃなくコットンのレースも使ってみました。
それもまた、かわいい♪
なーんて自己満足の世界でスミマセン^^;


さて、近況です。
昨日は馬喰町~浅草橋へ製作資材の買い物へ行ってきました。
欲しいものはあったり、無かったり。
ホントは ■ この記事 ■ でご紹介したショールに使った糸が欲しかったのですが。。。
あのきれいなグリーングレーのお色は無かったです。。。
編んであげたかったものなので残念。
代わりにオフホワイトは買えたので、それでいいか聞いてみようかな。。。
それも差し出がましいかと悩み中です^^;

あ、そうそう♪
ハンカチの上に載っている物はヨーグルト味のタブレットです。
カナダのヨーゲンフルーツっていうフローズンヨーグルトのお店のです。
とっても美味しかったので、ちょこっと画像に入れちゃいました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

暑いの苦手&寒いのも苦手ですっ!
(単なるワガママ?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

関連記事

縫い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
