スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「もうじき」のご紹介をしてもらいました♪

2011/06/02 18:02 

先日カミングスーンでご紹介しました、きせかえ麻バッグ。
委託販売をお願いしています、moon80さんで販売開始になります。
まずはブログで近日発売のご紹介をしていただきました。


きせかえ麻バッグは

moon80
moon 80 handmade goods online shop


もうじきお店に並びます♪


詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



また、すーーーーーごく素敵にご紹介いただいています♪
作った私よりもいろんな雰囲気で素敵なお写真を沢山UPしていただきました。

私もこういう説明やセールスポイントを的確に伝えられるようになりたいな。
対面販売をしない私にとってはとても重要なことですから。
こういうのを沢山見て、考えて、やってみて。。。
少しずつ上達出来たらいいな。


さて近況です。
昨日の夜、息子と算数の勉強をしていました。
習ってもいない公約数・公倍数の問題を解いてみたいと言いだしまして。
えっと。。。
私は4年生で算数につまづいた女なんで、教える自信ないんですよね^^;

ちなみにこんな問題が分からなくてホントに困りました。

Q.4,3,2の公倍数を小さい方から3つ計算しよう
A.24,48,72


えー?
12と24と36じゃないの~?

どうしても納得出来ず、遅くまでネットで調べなくてはならなくなりました。
でも結局は分からずじまい。。。
数学に明るい方!どうか教えてくださいませ(´Д`lll)ゞHelp me!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

知恵熱出ちゃう~!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

( ´・ω・)ノ こんにちは
あら?公倍数あってると思いますよ~だって、最小公倍数は12になるから、その倍数のはず・・・。公倍数をちいさいほうから順にいうと12.36.48
ですよね?
ただ問題に公倍数を計算するってあるので・・・計算?どうやって?が、どんぐりにも分かりません(`・∀・´) えっへん!
役立たずでゴメン...(´・ω・lll)ゞね


No:550 2011/06/02 19:04 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

ありがとうー!
小学生で習ったっきりだから、ちょっと自信なかったんです^^;
やっぱり12、24、36よね~!?
でも問題が微妙な表現で、もしかしたら何かあるのかと。
教科書の下巻で習うらしくて教科書も役に立たないし。
いっそ個人面談で先生に聞いちゃおうかと思いましたよー。
私ってどんだけバカ親なのかしらねー(* ̄m ̄)プププ


No:551 2011/06/03 09:21 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
