スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ポーチを縫ってみましたよ♪

2010/03/17 17:32 

先日バッグを変えて、それに合った携帯ポーチを作りました。
その続きみたいなものでバッグの整理用にポーチを縫ってみました。

ポーチを縫ってみましたよ♪

カーキの帆布でオール手縫いで作りました。
とってもシンプルで、飽きの来ないようにワンポイントにレースモチーフを。
バッグのチャームも付けてみました。
5×5×15センチくらいのものになりました。

中に目薬とか(←最近ちょいと老眼ですわ^^;)あの時の備えとか、その他もろもろ
を入れておくつもりです。

ポーチを縫ってみましたよ♪

内袋には Cuddly Toy のタグを付けた花柄です。
一昨年くらいに誕生日に買ってもらって大切に使ってきた布です。
ほんの端切れになってきて、もうじき無くなってしまいそう。
でも愛着があるのでまだまだ大切に使います^^

ポーチを縫ってみましたよ♪

バッグには手帳と財布とこのポーチ。
あとキーケースも作りたいなぁ。
そうしたら全部バッチリに詰められそう。
でも、キーケース、どんなのにしようかなぁ。
まだまだ考え中です。



さて、近況です。
今日、ママ友達からこんなことを言われました。

「ブランカ(ここは本名でしたよ^^)さん、再来年の本部役員候補になってるよ!」

再来年とはこの4月からではなく、来年の4月の事らしいです。
実はこの4月からはやってくれる方がほかにいたので私は逃れられました。
ところが私と話した選考委員さんが好感触だったことを選考委員会で話題にした
らしいのです。
なので来期の選考委員さんに一番に連絡を取ってみるよう書き残して引き継ぎを
しようとなったということだそうで。
って、そんなリストなんて話、初めて聞いた気がするんだけどなぁ…。

友達は大抵の人は即断るところ、そうしななかったからかもと言っています。
でも即断らなかったら、そんなリストに載るって噂にでもなったら???
もっとみんな即断るようになってしまうような気がします。
ますます選考委員さんの仕事が大変になってしまわないかしら?

それにね、選考委員さんが気の毒だからほだされて固辞しなかったんですよね。
なのに私の与り知らないところでリストに載せられているっていうのも…
せめてそうしてもいいかどうか、一言聞いてほしかったなぁ。

PTAって誰もやりたくてやるものではないと思います。
でも、もう少し楽しく頑張ってみようって思えるようにならないのかしら。
みんなで協力して助け合って、誰も大変じゃないPTAがあったらいいのにね。
ホントに本部に入ってガッツリ変えてやろうかしら?
と思う今日この頃です(←ウソです。出来ませーん^^;)。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日はチクチク手縫いしてみました!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

縫い物Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヾ(* 'Д' *)ノオハツデース♪

はじめまして(〃▽〃)ゞ
ちあきち殿のキッチン*クロシェから
「腰みの」コメントに心惹かれて
飛んでまいりました♪ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

ポーチ、素敵です!!
鞄inの写真を拝見して、おぉステキッ♪(´∀`人)oOと!

前回の記事のショールも素敵でした(*≧艸≦)

また、飛んできます!
お困りになっても現れます!(スマ───m(≧Д≦)m───ン!!)


No:50 2010/03/18 10:48 | どんぐり #-URL編集 ]

あ、どんぐりさん来てる(^m^)

帆布を手縫いだなんてすごいです。
手、痛くなりませんでしたか?
さりげなくチャームなどでオシャレしてて素敵。

レースを使ったストール、素敵でした!!
どうやったらあんなデザインを考えられるのかしら?
私は思うように編めず
とっくに挫折しました~(笑)
そしてタティングでも苦戦中(´Д`;)


No:51 2010/03/18 14:08 | chiakitchen #-URL編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

そして、はじめまして&ようこそでーす♪

私もchiakitchenさんのところでお見かけしていました。
いつも明るく楽しいコメントで、ふふふとなることもしばしば^^
もっと早くご挨拶しておけばよかったです。
こちらこそよろしくお願いいたしますねー♪
私もこれからどんぐりさんのところにお邪魔します!
楽しみです♪


No:52 2010/03/18 17:08 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

ふふ♪ 友達の友達はみな友達ですよね?^^

帆布は薄手のものだったので何とか^^;
でも指抜き使ってもいたかったデス。

レースのストールは突然、神様が降りてきたと言いますか。
久々に編まされた気がします。
要するになんだかわからないうちに出来ちゃったみたいです。
もうこれだからB型はー的な気がしてなりませんですわ^^;
しかも私、タティングしてませんしー、ははは。


No:53 2010/03/18 17:19 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

ポーチめっちゃかわいいっすね!
自分の欲しいサイズとか形状で、
さらにいいなと思えるデザインってのが案外ないんですよね~
だから作れちゃうブランカさんすごいと思います。

ところでお裁縫お得意のようなのでちょっとお聞きしたいんですが、
布で帽子って簡単に出来るものでしょうか?
以前も帽子の作品のときにも書いたのですが、
私どうしても既成の帽子では大きすぎてぶかぶかなんです。
なので、本気で作ることを考え始めまして・・・
幼稚園入園後落ち着いたらつくろうかなという
気の長い話なんですが・・・

それにしても役員とか大変ですね。
固辞しなかっただけで、リストに入れられちゃってるっていうのは、
いかがなものだと思います。
ブランカさんの優しさで気を遣って固辞しなかっただけですし、
その時固辞しなくても、来年になったら状況が変わっているかもしれないのに・・・
そういうありようがなんかいやだなあと感じました。

ところで役員って沢山幼稚園に行かなくてはならないのでしょうか?
私は役員になりたくない!とは思うのですが、
(対人が苦手な上に、以前対人関係が悪化してストレス性疾患が悪化して会社辞るに至った経緯などもあるので・・・)
それでもやっぱりいろんな人もいますから、自分だけは絶対したくないという風じゃなくて、
1回くらいだったらしかないかなとも思うのですけど、
しょっちゅう行かなくてはならないとか、しょっちゅういろんな人と連絡を取り合わないとならないとかだと、
またストレスがたまって病気が・・・ってならないか心配です。
あと、鞭打ちがひどいので子供が幼稚園に行きだしてからリハビリに通う予定なんですが、ゆったりリハビリにいける余裕があるんですかね・・・
色々不安ですね・・・役員・・・分からないから余計なのですが。
愚痴っぽくてすみません。分かる範囲でお手すきのときにでも教えてください・・・
応援ポチです。


No:54 2010/03/18 17:25 | ちょこぷり #yZxzlliUURL編集 ]

ちょこぷりさん こんにちは!

ありがとうございます♪
ポーチは四角いですから簡単なんですよ^^;
でも、褒められると嬉しいです(〃∇〃)テレテレ

で、帽子ですが、私は編み編みばかりで布では作れないんです。
だって、曲線縫いが多いんですもの^^;(←短気だから超ニガテ!)
でも曲線も注意深くゆっくり縫ったら大丈夫だと思います。
今はテンプレートで簡単に裁断できる物もありますし。
ちょこぷりさんなら素敵なのが出来そう♪
頑張ってくださいね^^

幼稚園って最初は不安だし緊張するんですよねー。
子供は大喜びなんですけど、私は相当テンパってました^^;
やっぱり久々の毎日通勤みたいだし、人間関係とか不安ですもの。
でも親切に誘ってもらったり、自分が思ったよりも楽しかったです。
だから、心配なんてしなくても大丈夫♪
そこにいるのは同じような気持ちでその園を選んだ親の集まりですから^^

息子は公立幼稚園でしたのでお金がかからない分、手もかかりました。
会長さんは2年間ホントいつも幼稚園にいるねって感じでしたね。
でも会計監査は最後に決算書にサインするだけでした。
それでも沢山手伝ったりしていたようですけどね。
大変さ加減は園や委員の種類にもよるかもしれませんね。

で、私がやったのは卒園対策委員でしたので卒園に特化した委員でした。
年長さんの一年だけで、しかもやることが明確なので気が楽でしたよ。
雰囲気がつかめてOKで、そちらの園にもあればおススメです^^
で、いずれもパソコンに明るい方は大歓迎されると思いますよ^^

役員も任期が1年の園でしたら初年度は様子見でもいいと思います。
やってってお願いされてしまったら、通院を理由に今年はゴメンねって
断っても他にも親は沢山いますから大丈夫だと思いますよ。
2年任期だったら行事でお手伝いも出来るでしょうし、そっちで頑張って
みてもいいのでは?と思います。

私はこの園の卒対委員の時に、今でも相談できるいい友達が出来ました。
記事中の友達というのもここで出来た友達で、とても大切な人たちです。
ホントのところ小学校は親が会う機会がぐっと減って楽になります。
でもその分、相談が出来るような友達も新たには出来にくいのです。
なので園で出来た縁に助けられての今があるような感じです。
役員も面倒ですけど、その分いいことも得られると思いますよ^^

でも今回のリストの事はホント驚きました。
本部もやぶさかではないのですが、これはちょっと…^^;
どうしたものでしょうねー。

長くなりました^^;
また困ったらメールでもお話聞きます^^
いつでもお待ちしてますね!


No:55 2010/03/18 20:49 | ブランカ #zJzZQ7BQURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。