スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

日はまた昇る

2011/03/15 10:08 

今日は曇っている東京。
少し気が沈みがちになりますね^^;
気を取り直して。
日はまた昇るから。
大丈夫、大丈夫^^


節電も、時間帯とかを考えつつ頑張っています。
明るい時間に食事の支度やお風呂などを済ませます。
掃除は掃除機をやめて、着られなくなった洋服などで拭き掃除をします。
洗濯は回数を減らして、なるべくまとめて洗うように。

テレビも音量や画面の明るさを調節します。
情報収集のパソコンも省エネモード設定を強化。
気が付いたところから少しずつ削っていきます。

それと、暖房に電気を使わないようにするのにいいのは、くず湯♪
生姜汁を少し垂らすとさらに良く温まります。
風邪予防にもいいですよね。
気分的にもホッと出来ますから、おススメです^^


ダンナも疲れてるけど、仕事、頑張っているようです。
昨日も帰宅しませんでした。
ちょうど今週がリリースでヤマ場だそうです。
ホントはそばにいてほしいから、帰ってきてほしいけど。

息子もダンナがあまり帰ってこれないのに、我慢しています。
ホントは怖いと思ってる気がします。
なのに気張って私に寄り添ってくれているのだと思います。
若干10歳の男の子も、人知れず頑張ってくれてます。

学校も牛乳が出せないので水筒を持っての登校です。
給食を出してくれるだけでも本当にありがたい。
先生方も情報に気をつけながらの授業、大変だろうと思います。

この状況下でも、それぞれが出来ることを頑張ってる。
きっとこれが日本人のホントの底力!
そう思うようにして私も、もうひと工夫考えよう!


いつもと違う生活でなかなか時間が作れません。
気持ち的にもまだ編めないけど。。。
希望を胸に、今日も頑張りましょう!

関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

それぞれが、頑張ろうと口にしてするべきことをしているのを見ると、本当に励みになります。
こちら大阪は、被災地ではありませんが、なんともいえない罪悪感が漂っています。
でも、こちらからエールを送るためにも、私たちに出来る事を精一杯やって、少しでも多くの人に元気が届けばと。
だから、頑張ろうって記事が凄く凄く励みに・・・光になります。ありがとうございます


No:489 2011/03/15 11:16 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

コメントもらえるだけで、とっても気持ち前向きになれます^^
一生懸命っぽいこと書いてるけど、小さな努力は時に無力に感じたりします。
だから少しでも「イイネ!」って思ってもらえたら、もう少し出来る気がします。
その小さな積み重ねがいつか、本当に大変な思いをしてる方に届くんだと信じてます。
私も阪神の時は、もっとなんにも出来ませんでした。
だから罪の意識なんて感じる必要なんか無いんです^^
どんぐりさんたち大阪人の明るさが、私を、被災者を励ましてくれてます^^
ありがとう!


No:490 2011/03/15 12:45 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。