
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大丈夫。

2011/03/12 00:41 

大丈夫!
ブランカは元気です。
家族がまだ全員そろってないけど。
そろうまでは私が息子を守る。
無事の幸せ、かみしめながら頑張ります!

でも、本当に怖かった。。。
地震がこんなに怖いと思ったことはないというほど。
歩く為には何かにすがりながらしか進めなかった。
震度5ってこんなに揺れるのね。

慌てて廊下に出て、目の前の小学校が目に入る。
よどみ、少なくなっていたプールが波立ちあふれ出している。
ちょうど家族がバラバラの時間だったので不安がつのる。
でも息子のクラスが体育の授業で見えてすぐに確認できた。

揺れが落ち着いて学校へ引き取りに行く。
息子に会えるまでに子供たちがいろいろ教えてくれた。
子供たちのなんと気丈なことか。
勇気を分けてもらった。
先生も見守ってくれてありがとう。
ほどなく引き取り開始となっても、すぐに揺れて中断。

いざ、ホントに引き渡しになっても迷いは山のよう。
友達の子供でも、すれ違うのが怖くて連れて帰れない。
携帯は不通。
もっていても何の役にも立たなかった。
さっきまでランチしていた友達の娘さんなのに。。。

ごめんね、きっとお母さん来るからねって。。。
とっても、とっても後ろ髪。
自分の無力さにめげてしまいそう。
せめて後発のお母さんに引き取りの情報の声掛けする。

余震は今も続く。
気も休まる時間がないほどに。
これではわかっていても眠れるはずもない。
東北の皆さんはもっと恐ろしい思いをしただろうと思う。
どうか被害がこれ以上広がりませんように。
心から、心から、願います。

関連記事

お知らせComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご無事で何よりです
これから大変かと思います
がんばってください!!
気持ちをしっかりもってください


No:481 2011/03/12 08:27 | o*hana #-URL[ 編集 ]

o*hanaさんへ

ありがとう!
まだダンナも帰ってこないので、もうしばらく気張ります!
ホントにありがとう!!


No:482 2011/03/12 12:20 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

無事で何より

大丈夫と発信してくれてありがとう
本当になによりです、
旦那さんとも連絡が取れてよかった

・・・どんぐりも、こちらから祈りますね
どうか、今後も気をつけて過ごしてください

息子ちゃんをしっかりと守ってあげてね


No:483 2011/03/12 12:33 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

どんぐりさんへ

昨日からホントにありがとう!!
今回は私自身が安否確認に苦労しました。
無事だという事を発信するのも大事かと。。。

息子は撮りためたビデオ見てます。
子供は早くも飽きてきたようです。
情報はしばらくネットからになりそうです^^
頑張ります^^


No:484 2011/03/12 12:43 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

良かった。大丈夫だったみたいね!

昨日ワタシも、家族がバラバラの時間だったから
とっても不安なまま学校に行きました。
みんな無事だったので、ほんとに良かった。

被害が大きくて悲しいね。
東北人なので地震は慣れてるんだけど
こんなに大きな地震ははじめて。
足が震えてしまったわ。

余震があるからまだまだ気は抜けない。
そして、1ケ月の間にまた地震が来る可能性もあるって言うので、
今後も気をつけないとね(´д`;)


No:485 2011/03/12 12:45 | チコ #-URL編集 ]

チコさんへ

ホントにお互い無事で良かった!

ホントにもっと被害が大きかった地域の方を考えると、胸が痛みます。
私の母も東北育ちだけど、こんなの初めてって言ったました。

きっとお友達も大変だけど大丈夫だと思う!
信じて、声が聞ける日を待ちましょうね!
大変な中、連絡くれてホントにありがとう!


No:486 2011/03/12 13:47 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

突然の地震速報
 一夜明けた被災地の映像に唖然としています
 ブランカさんもとっても怖く不安な一夜を過ごされたことだと思います。
 まだまだ余震も続いているとのことくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね


No:487 2011/03/12 21:22 | トーコ #-URL編集 ]

トーコさんへ

ありがとうございます!
正直、こんなに怖い思いをしたのは生まれて初めてです。
夜も少し揺れるたびに目を覚ましてしまいます。
東京ですら、これほど揺れたのですから、東北の皆さんの事を考えると。。。
今は、ただただ希望を持って頑張るしかないですね^^


No:488 2011/03/12 22:27 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
