スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年一作目はまねっこマフラー

2011/01/07 12:15 

えっと、毎度のことですが貧乏なんで。。。
また、まねっこマフラー編みました^^;
新年の一作目なのに。
編み図もなしで見よう見まねだし(←ここ大問題?)

今年一作目はまねっこマフラー

こんな感じのストールが一世を風靡したのは去年夏ごろでしたよね。
いまさら感タップリですが、マフラーにしてでも編んでみたかったんです。
もちろん「そのもの」には編めてないと思いますけれど。

今年一作目はまねっこマフラー

アルパカ混の細糸でのんびり編んだのですが。。。
アイロンで縮んでしまいましたしー^^;
まねっこ&編み図なしの天罰かもしれません。。。

今年一作目はまねっこマフラー

こんな風にしたらバッグインもアリな薄さ。
春先まで使えそうな気がします。


ちなみに。。。
このまねっこマフラーも自分用です。
オリジナルじゃないし、練習として編んだものなので。
スワローしかり、よく学び楽しく編めました。
これからは少し新たなものを考えたいと思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

正月気分が抜けず、新作アイデアが浮かびませーん
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

使いやすオそ~
この模様と色があってますよね
しかもアルパカ入りですか~?
あったかで軽いんですね!
なが~く使えそ~^^


No:429 2011/01/07 15:34 | o*hana #-URL[ 編集 ]

そうなんです!
見よう見まねで作ってみたのですが、見に付けると無難なのに可愛いんです!!
作家先生のすごさ、実感しました。
私も何気ないのにカワイイ作品を作れるようになりたいと心から思った勉強になりました^^
愛用しますよ~★


No:430 2011/01/07 19:39 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
スローペースなあたしですが、今年もよろしくお願いします♪

暖かそうなマフラー^^
いろんな服そうに合いそうですね♪
勝手に、あたしの服で合わせてみましたよ。いい感じ^^
あたしも頑張らないと・・・

目標もブランカさんらしい♪
今年も編み編みですね♪あたしもがんばろっと^^


No:431 2011/01/13 02:03 | u*w #-URL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

おめでとうございます^^
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします♪

私ものんびりなんですよー。
目標立てたのに気持ちが乗らなくて^^;
言霊みたいに言ったら何とかなると思ったんだけど前途多難です。

マフラー、自分にって思うと無難な線を狙いがちです。
そんな自分を打破したいのですがついつい。
でもアルパカ混だからかな、本当に暖かいです^^


No:432 2011/01/13 08:46 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
