スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

年頭の気持ち

2011/01/05 12:01 

お久しぶりです^^
この年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたか?
きっといろんな素敵なことがあったことと思います。
楽しくお過ごしでしたら何よりです♪

さて、私の冬休みはといいますと。。。

まず、親知らずが腫れ始めたので大掃除が頓挫しました^^;
去年の目標はざっくり言うと断捨離だったのですが、継続となりそうです。
その親知らずは今は、回復傾向です。
でも今年は歯科通いになりそうです。。。

それと去年の販売記録データを締めてみました。
2010年のヤフオク、オーダー、委託販売は例年ほぼ横ばいの54作。
お求めいただきましたお客さまには大感謝ですm(_ _)m
自分用も割と作ったにしては、まあまあな個数かもしれません。

それと去年の目標に委託販売を軌道に乗せるというのがありました。
これについても販売個数の落ち込みもなく、何とかやってこれたようです。
委託販売を始めて1年余りになりますが、初年度としてはいい方かと思います。
オーナーさんの優しい心配りでうまくいっただけですけれども^^;

あと、オーダーも年頭はちゃんと頑張る目標がありました。
2件でしたが頑張らせてもらいました。
アナウンスもしてないのに、ご希望くださってとてもありがたいことです。
引き続き頑張りたいと思います。

あと、開いたまんま開店休業のHP。
これは夏までにはショップも!と思って作ったのに残念な結果です。
でも、コンセプトとか煮詰まらなかったのでやらなかったのがホントのところ。
自分プロデュースが苦手なので。。。
いい案、頑張って考えてみようと思います。

さて、まとめてみましょう。

1、総販売数60以上の販売、販売率のUP
  (ヤフオク、オーダー、委託種類問わずに月平均5個)
2、委託販売販売率、販売個数のUP、納品個数月2.5個以上に
  (委託販売販売率50→70% 販売個数14→20個)
3、オーダーは出来る範囲を誠実に作らせていただく
  (基本現状維持)
4、HP、ショップの開業
  (まずきちんとしたコンセプトから考え、作業は春以降から)
5、個人的に断捨離&歯科通い(←一番難関?)

現段階での目標に対する具体的数字も含めた計画です。
来年の今ごろ、笑って見られることを祈りつつの公言です^^;


で、年頭の気持ちを息子に便乗して書初めしてみました。


年頭の気持ち


うわぁ! めちゃめちゃ下手!
でもこの一言に尽きると思います^^
頑張りまーす!(←ホントは一言で済んだのね)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

突っ込ませていただきます!!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
早速!物←うしへんは、上出ますよ!物!!ね♪
せっかく、力ずよく書いてあるのに(;;;-ω-)ノ【残念賞】
↑超えらそう・・・ごめんなさい┏○))ペコ

ということで、突っ込めてすっきり♪
書初めって、心改まるので素敵ですよね♪どんぐりも?やってみる?

 目標を具体的に公言するとか、書き留めるって大事ですね。ココに来て記事見たら、早速この後、書いてみようと思いました♪
 憧れのブランカさんが、そうしてるのを見ると、真似すると良い事ありそう♪スマ───m(≧Д≦)m───ン!!しっかりと、どんぐりもビジョンを持ってみようと思いました♪
 また、こっそりアップするかもしれません( ̄m ̄〃)プッ


No:423 2011/01/05 21:10 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

ぎゃー!
どうも恰好が付かないって思ったら誤字だったんですね。
お稽古していたわけでもないのに、ネタにするなという教訓かもしれませんね^^;
なんかだツメの甘い私らしい一年になりそうですわ(^m^)プププ
面白いからこのまま残す方向です(←ザ★自虐?)

息子が3年からお習字が始まって書初めするんですよね。
今年は「楽しい習字」を目標に二人で楽しんでみました。

毎年、ざっくり目標は立てますが、具体的にしたのは今回が初めてです。
やる気も出てくる気がするので良いかもです^^
公言はともかく、どうぞお試しください♪


No:424 2011/01/06 09:49 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

遅くなりましたけどあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^
今年もブランカさんの素敵な作品楽しみにしてま~す
書き初めいいですね。気持ちがシャッキッとしそう。


No:425 2011/01/06 12:23 | momo #R9FelWv2URL編集 ]

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
私もmomoさんのブログをみて、あんなのもこんなのも編みたい!っていつも思います。
今年も沢山、楽しく編み編みできるといいですねー^^

書初め、たまにやると思い通りに行かないけど、新鮮です^^


No:426 2011/01/06 14:44 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
