
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Swallowtail Lace Shawl できました♪

2010/12/29 11:52 

やった♪ やった♪ やりました♪
遅ればせながら、やっと編みあがりました!
Swallowtail Lace Shawlです♪♪♪

Swallowtail Lace Shawl できました♪

こちらはもう周知のフリーの英文パターンから編ませていただきました。
編み図は こちらのPDF です^^

最初、薄茶色のアルパカの細糸を編もうと思っていたのですが、編んでみるとキレイに見えなくて。
細い割にハリがありすぎるせいかもしれませんが、ピンときませんでした。
なので中細のウール100%に変えました。

使用糸は元廣のコンフィデンスモチーフの中細を5玉。
ネット上では販売が見つかりませんでしたので詳細はこんな感じ。
25グラム100m
棒針なら2~3号って書いてありますが今回は7号を使いました。
一玉100円で買ったにしては柔らかい、いい仕上がりでした。

Swallowtail Lace Shawl できました♪

アイロンが広くかけられるところがなかったので上手く角が立ちませんでした。
でも、編み地が本当に美しくてウットリ。。。
めちゃめちゃ大満足です♪
今年の最後の仕上がりになると思いますが、ホントにいい勉強になりました。

今後はもう一つ勉強したら梅春、または春物に入ろうかな。
でもそれはまた来年の話になりそうです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

日々是修行日の気持ちです!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事

棒針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
すっごい!!本当に綺麗~♪♪
大作ですね!コレは本当に凄~い!!とっても、繊細な柄なんですね~。超ゴージャス!で、暖かそう(*≧艸≦)
英字と格闘しながら?コレも大変~。どんぐりはきっとやらないでしょうね( ̄m ̄〃)プッ

さて、今年は大変お世話になりました♪とっても幸せな繋がりで、お知り合いになれてたくさん刺激を頂きました♪これからもヨロシク!!∑(。>д<。)ゞです

よいお年をお迎えください!


No:407 2010/12/29 13:42 | どんぐり #-URL[ 編集 ]

すご~い!!
スワローって憧れだなぁ・・。
美しい編み地にしばし見とれる
ちあきちでした・・・(*^^*)


No:408 2010/12/29 14:10 | chiakitchen #-URL[ 編集 ]

すご~い!!
すごいです!!
もはや芸術ですよ~
ステキ~~~

よいお年をお迎えくださいね~


No:409 2010/12/29 17:17 | o*hana #-URL[ 編集 ]

どんぐりさん こんにちは!

ねっ!? スゴイきれいですよね~♪
さっき夕方巻いてみたんですけれど、薄いのにポカポカでした^^
英語は習ってるのに活字読むの嫌いなんです。
そりゃー大変かと思ったんですが思ったよりわかりました。
どんぐりさんなら大丈夫だと思いますよ♪

今年は沢山仲良くしてくれてありがとうございました!
改めてご挨拶に行きますね^^
どんぐりさんもよいお年を!


No:410 2010/12/29 23:29 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

chiakitchenさん こんにちは!

私もずっと憧れてました^^
難しそうだったんですけど、失敗1回したら何とかなりました(なってない?^^;)
編みあげたらホントきれいだし、大満足です♪
chiakitchenさんも、ぜひ♪


No:411 2010/12/29 23:34 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

ホント、芸術的です♪
私も編める自身はなかったんですけど、やって良かったなって今は思ってます^^
o*hanaさんにも沢山仲良くしていただいてありがとうございました!
また改めてご挨拶に伺いますね♪
どうぞよいお年を!


No:412 2010/12/29 23:36 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

とうとう完成ね!

スワロー完成おめでとーヽ(*´∀`)ノ
スワローって達成感があるよねー。
何でだろ???
ワタシは結局、今年スワロー4枚編みました。

今年は楽しい時間をありがとう。
また来年もヨロシクね(∩´∀`@)⊃
明けオメで、また訪問しまーす!


No:413 2010/12/30 01:06 | チコ #-URL編集 ]

チコさん こんにちは!

そうなのっ!
ホント達成感ありましたよー!
それにまた編みたい気分もやっとわかってきました。
私も気が付いたら4枚とか編んでそうです^^

こちらこそいつも楽しませてもらってばかりです。
ホントにありがとう!
私も明けおめに伺いますね♪
どうぞよいお年を!


No:414 2010/12/30 13:20 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
