スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サンタさんの正体と編みかけショール

2010/12/24 13:25 

メリークリスマス♪

サンタさんの正体と編みかけショール



今日は楽しいクリスマスイブですね♪
未使用画像でクリスマスカードもどきを作ってみました。
簡単なことだけど、私の小さな楽しみをご覧いただけて嬉しいです^^

さて、このところご無沙汰でしたので近況です。
さっきまで今年最後の英会話のレッスンに行ってました。
ティーチャーから、ちょっといい話を聞いてきたのでご紹介させてください^^

私にには小4の息子がいますが、もうじきわかってしまう年頃です。
サンタさんの正体が誰か、という事を。
私としてはずっと信じていて欲しいというのが正直な気持ちです。
それでもきっといつか息子も知る日が来るのでしょうね。。。

私はその日が来るのは夢が消えてしまうようで寂しいと思っていました。
私自身も知った時、何とも言えない残念な気がした記憶があります。
それについてティーチャーが素晴らしい事を教えてくれました。

もし、サンタさんの正体がわかったらサンタさんサイドに来て楽しめる。
誰かから楽しみ貰う側から、楽しみをあげて自分も楽しむ側に来るという事です。
例えば、プレゼントを仕込みながら寝顔をいとしく思う。
例えば、翌朝になって見つけた時の笑顔をどんなふうかと想像する。
例えば、実際に笑顔を見て幸せな気持ちになる。
大人としてのクリスマスの楽しみ方を知るいいチャンスなんです。

そうでした。
与えられるだけが幸せじゃないんですね。
与えて感じる幸せもあったんですよね。
何かを知って大人になるのもそう悪くないのですね。
今日はティーチャーから素晴らしいギフトを貰ったような素敵なレッスンでした^^


で、編みかけです^^

サンタさんの正体と編みかけショール


見づらいですが、糸は薄いグレーンの中細ウールです。
スワローショール、途中で気に入らなくなって編み直してます。
おかげで、英文パターンにもかかわらず、よーく理解済みな感じです。
楽しくなってきました^^

パールとハートチャームのマーカーは自作です。
本日も貧乏炸裂★
でもTピンや9ピンで作れますからお金かけて買わなくてもOKですよね。
こういう小さなことで苦手な棒編みも楽しく感られる。。。
今日もお安いブランカでした♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

早く編みあげてお見せしたーい!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
関連記事
スポンサーサイト

棒針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

merry X’mas♪
今日は家族でお出かけしてました
サンタさん、我が家も信じていますよ~
食事中に子供たちが
真剣に話していたら、お店のお姉さまがたに
微笑まれてました

かわいい編みめ・・・・
最近、棒編みでこの編み方って流行ってますか?
よく見るような?


No:405 2010/12/24 21:33 | o*hana #-URL[ 編集 ]

o*hanaさん こんにちは!

わ♪クリスマスにお出かけって素敵ですね♪
私もそんな子供たちを目にしたら幸せな気分になれそうです^^

このショールはスワローテイルショールです。
あみあみブロガーさんで編まれてる方も多いと思います。
ravelryのフリーの英文パターンなんです。
今回は久しぶりに編み方を見て勉強しようと思ってます。
梅春もの着手の前に素敵なものが編めそうです^^


No:406 2010/12/25 10:05 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
