スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちいさなぬいもの

2010/11/15 10:13 

こないだ浅草橋~馬喰町へ行ったお話を少し書きました。
今日はその時に書ききれなかった事を少々。。。
浅草橋駅から一番近いのシモジマがリニューアルしていました。

canaelle ←リンクしてます

キャナエルというそうですが、めっちゃキケンナお店で^^;
雑貨類、コスメ、輸入食品などがもう超可愛い♪
もちろんハンドメイドに使えるものも置いてあります。
スタンプとかも沢山の種類がありました^^

そこで来年のスケジュール帳を買ってきました。

ちいさなぬいもの

真っ赤なコラージュ(印刷ですけどね^^;)の表紙です。
可愛くて一目ぼれです~♪

でも一つだけ不満?は小さいこと。
画像でも少し見えますが、私は大事なプリントをはさむ癖がありまして。
そうすると閉じきらないので、そういった物が飛び出してしまいます。

そこでこれに似あうゴムをちょっぴりチクチク縫いました。
切ってしまって結局使わなかった黒リボンを再利用しました^^
少しキュッと締まった気がします。
若干コラージュ的にレースやイニシャルテープなどもあしらいました。
うーん、私テイストじゃないけど可愛くできたかな?

ちいさなぬいもの

裏はこんな花柄でさらにキュート♪
これにあと1年間お世話になります。
可愛いまま使い切れたらいいなって思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今日はチクチク手縫い小物でした^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

関連記事
スポンサーサイト

縫い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い手帳ですね~
私も手帳探しているんですがなかなか
コレっていうのに出会えません。
一年持ち歩くので気に入ったのが
買いたいんですけどねぇ。
来年は小学生になる娘と保育園児の息子と
仕事の予定を書かなきゃいけないので
見やすく、可愛くを求めてるんですけどね。
ゴムで留めるのはいいアイディア♪
私もスナップなしの手帳買ったら
真似させてもらいます~


No:367 2010/11/15 12:21 | momo #R9FelWv2URL編集 ]

momoさん こんにちは!

私もそろそろ。。。と思ってたところだったんです^^
学校と園と自分の予定ってわかんなくなってしまいそうですね。
私は私と息子の二人分の予定の色を変えて書いています。
でも二人分なら覚えてられるのでは?とも言われてます^^;
忘れっぽいので必要なんですけどね。

ゴムにはペンも差し込んでいます。
ペンホルダー代わりにもいいみたいですよ^^


No:368 2010/11/15 16:38 | ブランカ #zJzZQ7BQURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
