
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年一年のありがとう^^

2011/12/31 11:12 

早いものでもう大みそかです。
今年も一年、本当にありがとうございました。

今日はホントは大掃除や買い出しなどで忙しいはず。
でも私は一昨日から肩の凝り過ぎで首も回らない状態に。。。
掃除も買い物も諦めちゃいました^^;
治ったら少しずつお掃除していきたいと思います。

そんなこんなで普通に休日を楽しみ中(←でも首イタイ)です。
ヒマなので自分的に作品アワードでもしちゃおうかな。
今年をちょっと振り返ってみたいと思います。


まずオークションはコレ。

スヌードも出来たん♪
ポチると少し大きい画像になります♪


これは私のオークション史上一番の金額の伸びがありました。
色展開も好調にご落札いただいています。
来年は最もベーシックなお色で模様違いもご用意してます。
どうぞお楽しみに!



次はmoon80さんの委託作品はコレ。

三色の春ベレー
ポチると少し大きい画像になります♪


これは被り口がスカラップみたいになってて可愛いんです。
再販とウールバージョンと3回の販売をしましたが完売です。
たくさんお気に召していただいた気がします。
でもこれは今年限りの作品にしようかな。
来年も新しい可愛さを見つけたいと思います^^



自分用に編んだものはコレ。

今年の夏の忘れ物
ポチると少し大きい画像になります♪


私用にしては可愛い、麦わら風つば広帽です。
縁がスカラップ風だからかな?
でもお気に入りの帽子でよくかぶりました。



オーダーはまだ画像でご紹介できてないものが2作品。。。
なので発表は控えさせていただきます^^
今後様子を見ながらUP出来るようにしていきますね。



こんな作品など作りながらの一年でした。
お陰さまで目標も数値的には達成。
出来なかったのは歯科通いと断捨離とHPでした^^;
プライベートでもう少し頑張りが必要みたいですね。
精進いたしまーす。



ではまた明日、新ためてご挨拶させていただきますね。
なので今日はさらっと。。。
どうぞ皆さま、良いお年おお迎えくださいませ^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

一年間ホントにありがとうございました!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

冬のSale お値下げですよ♪

2011/12/19 08:52 

今日もお天気だけど寒いですね^^
寒ーくなった心もポッカポカになるために。。。
オークション作品のSaleしちゃいますっ♪



冬のSale お値下げですよ♪   冬のSale お値下げですよ♪
ポチるとオークションページにジャンプします♪


オークション終了がマチマチですので、終了次第お値下げします。
私はもともとの価格設定が安めに努力しております。
なので、ほんの少しだけのお値下げなので心苦しいのですが。。。
送料の足しにでもなれば、と思います^^




順次お値下げしまーす♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
先週の金曜日、わが家で事件が起きました。
狭い隙間に猫が挟まり、身動きが取れなくなってしまったのです!
偶然にも写真が撮れましたのでご覧ください。。。






















冬のSale お値下げですよ♪

キュー!

ボク、息子ちゃんのお守りあみねこなの!

なんだか挟まっちゃったよう!!!





いかにもな釣り表現、お詫び申し上げます(^m^)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

母作のあみねこ付けてる息子(小5)もなんだかねー。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お次はエンジ色でスヌード出来た♪

2011/12/15 09:06 

前回、少しご紹介したものが完成しました♪
またまたアラン模様のスヌード出品です^^


お次はエンジ色でスヌード出来た♪
ポチると少し大きい画像になります♪



色&模様を変えて、3回目の出品です。
どうしよう、これで終わりにしようかな?
も一つくらい編もうかな?

今年は早めに冬休みにしようかとも考えていました。
お掃除もしたいし、たまには自分のも編みたいんです^^;
悩みます。。。




Cuddly Toy*えんじ色のアラン模様スヌード/カブトピン付のご入札は
■ コチラ ■
から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!




さて、近況です。
昨日はふたご座流星群の極大日でしたね♪
月食といい、天体ショーが続いて嬉し楽しです。
お天気も何とか回復しましたので少し夜空を眺めてみました。

ですが。。。
昨日はふたご座の方向にとってもキレイなお月さまがありました。
それがどうにも明るくて見つけられませんでした。
冬は夜空がキレイなぶんだけ寒いですしね~。
諦めることにしました^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

エンジって虫から取れる染料らしいよっっっ
(↑詳しくはエンジムシで検索♪)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あのスヌードがあと少しでUPに

2011/12/13 15:56 

ただいま製作中ですが、もう少しで出来そうな感じです。
で、ちょっとチラ見せ^^


あのスヌードがあと少しでUPに

ポチると少し大きい画像になります♪


このところ好調なスヌードです。
もいっちょ深ーい赤のお色で編んでみました♪
ワインレッド?バーガンディ?そんな感じのお色です。
これもキレイに仕上がりそうですよ^^
明後日くらいにはオークション出品ができそうです。
もうしばらくお待ちくださいませ~。


で、先日ご紹介いたしましたmoon80さんへの委託作品。
もうじき販売開始になると思います。
しつこいですがお知らせいたしまーす♪



◆ 四つ葉のクローバー*モチーフ編みマフラー ◆
◆ スカラップ風ニットベレー帽 ウィンターグレー ◆
◆ スカラップ風ニットベレー帽 スノーホワイト ◆


moon80
moon 80 handmade goods online shop


もうじきお店に並びます♪


作品の詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



いつもながら、お店に並ぶまでドキドキです^^
販売開始が詳しく知りたい方はmoon80さんのメルマガ登録がオススメ。
お得情報などいただけますよ!
詳しくは上記HPでご登録ください^^


さて近況です。
先週末、ダンナが名古屋出張でした。
このところ忙しそうでちょっと体が心配です。

でもしっかりお土産買ってきてもらったりして。

あのスヌードがあと少しでUPに
ポチると少し大きい画像になります♪



これってあの白い恋人の、なんというかー。。。
ですよね^^;
どあらの恋人って。。。
アウトでしょ?



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

グリーンの次が真っ赤でスヌード。
クリスマスみたいです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

棒針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

委託用に、あのベレー帽♪

2011/12/09 08:35 

今日も作品のUPが出来るなんて幸せ~♪
先月末のお籠り期間に編んだものはこれで最後なんですけどね^^;

委託用に、あのベレー帽♪
ポチると少し大きい画像になります♪


スカラップ風ベレー帽です♪
これは最初はコットンで今年2月に委託販売用に作りました。
ありがたいことに売れ行きも良かったんです~。
なので9月にもコットンで少し色やコサージュを変えて再版させてもらいました。
今回はウールなど冬糸で編みました。

私には似合わないけど白って可愛いなぁ~。
今回はスノーホワイトってお名前にしてもらおうと思ってます^^



委託用に、あのベレー帽♪
ポチると少し大きい画像になります♪


こちらはその色違いバージョン。
こちらなら私でも被れそうな落ち着き感があります。
ウィンターグレーというお名前にしてもらおうと思っています。
例えば冬、雪が降りそうな寒空の下、海までグレー、砂浜もグレー。。。
冬ってなんとなくグレーな日も多いのでそんなイメージです^^



委託用に、あのベレー帽♪
ポチると少し大きい画像になります♪


それに合わせたわけじゃないんですけど、マフラーも白&グレー。
白と二色使いにしたのですが、遠目に白が水玉状態になってます。
まるで水玉じゃなくて雪玉みたいね^^


委託用に、あのベレー帽♪

ポチると少し大きい画像になります♪


でもね、良く見ると真ん中の白は四つ葉なのです。
見えるかな?ハートが四つあるんです^^

以上3点は委託販売をお願いしていますmoon80さんで販売予定です。


カミングスーンです^^

moon80
moon 80 handmade goods online shop


今月中ごろからセール開始ですよっ!
是非、ご覧になってくださいね^^



また販売開始になったらお知らせしますね~♪


さて近況です。

今朝は息子が少し変でした。
風邪かな?寝不足かな?

学校へは行くというので行かせましたが。。。
私、自分の英会話教室に行っても平気でしょうか???

行くけど、なんか心配だなぁー。。。




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

また製作のお籠りに入る予定です^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

アランスヌード もういっちょ♪

2011/12/08 09:46 

昨日、オークションに出品しておりました。
またスヌードなんですけど^^;
でもモスグリーンが落ち着いていていい感じですよ~!

アランスヌード もういっちょ♪
ポチると少し大きい画像になります♪


前回はネイビーで編みました。
意外と好評いただいたようですので、色違いで再販です。
でも今回はひっそりと縄目模様も変えておりますよ♪
カブトピンはちょこっと変えてますが、またお付けしてます^^
なので前回も今回もある意味一品モノです。
気になる方は、どうぞオークションブースを覗いてみてくださいね^^




モスグリーンのアラン模様スヌード/カブトピン付 のご入札は
■ コチラ ■ から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。

昨日は卒対の会計さんの仕事を手伝ってきました。
卒対は実際は来年の4月からの始動です。
でも会計さんは集金が始まるのでそれだけは決まっています。

決まったとはいえ会計さん2人は経験がありません。
単純に平日の昼間動ける人だから。。。みたいに決まったようです。
(連絡の行き違いで私は決定した場所にはいられなかったの^^;)
私も実務経験はないのですが不安そうだったし。。。
とりあえず居るだけでもと、お手伝いしてきました。

でも、まだ卒対のみんなには話していないここだけの話。。。
私は大まかだけど、何気なくやることが分かっています。
仲良しのママが二人、4期前に卒対委員の会計をしてたんです。
それでいつも話は聞いてたし、人手が要れば手伝ったりしてました。

だから会計さんが一番面倒くさいことも知ってるんです。
意見が分かれて喧嘩することもあるって知ってます。
だから大変な会計さんが少しでも楽になるようにしてあげたい。
なんて思ってしまったりするわけです。。。

決定の場所に居られたなら、会計になろうと思ってたんだけどなー。
もしかしたら委員長になるかもしれません。。。
(↑ホントは止した方がいい)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

明日もご紹介できるものがあるんですぅー♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

水ようかんの季節です^^

2011/12/07 08:37 

今日はちょっと脱線♪
嬉しい頂き物の自慢日記です^^
まずは事の始めのお話から。。。

ちょっと前の話になるのですが私もプレゼント企画をしてことがありまして。
その時からのお付き合いになるみ~やさん。
時々でもちょっとお話しできるようなお付き合いをしています。
編み編みした物を見せていただいたり。。。
いい出会いに感謝してます。


そのみ~やさんから、こんな素敵なものをいただきました!

水ようかんの季節です^^
ポチると少し大きい画像になります♪


ふふ♪
見ての通りの水ようかん。
福井の方では水ようかんって冬に食べる習慣があるんですって。
私にとっては初めて体験です。
でもおコタでお茶と一緒に召しあがれ♪
なーんていいですよね!
それだけでも珍しいのですが。。。


水ようかんの季節です^^
ポチると少し大きい画像になります♪



上の画像は蓋をあけた画像です^^
分かりますか?
箱にびっしり水ようかんが詰まっているんです!!
箱を持った感じが見た目より重いと思ったら、どうりで^^

お味もね、少し特徴があるんです。
黒砂糖が使ってあって、ほんのり風味があるんです。
それがまたおいしいのです♪
精製糖は体が冷えて黒砂糖は冷えないって聞いたことがあります。
そういう意味でも冬向けになっているのかもしれませんね^^

ちなみにウチは三人家族ですが、一日で一箱完食♪
わが家は密かに小豆大好き家族なのです。
甘さも控えめだからあっというまに食べちゃいました^^



水ようかんの季節です^^
ポチると少し大きい画像になります♪



それと一緒にワッフルも送っていただきました。
ワッフルの文字も可愛いですね^^
これもまた息子が喜びまして。
今朝もどうしても!というので一つ食べて学校へ行ったくらいです。
朝のスイーツはおめざとも言いますものね^^


さぁ、素敵なプレゼントで心も体も大満足しましたよ!
編み編みのスピード上がるかもしれません(←調子がいい?)
み~やさんホントにありがとうございました!!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

明日こそ新作をUPしますよん!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

いただき物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

さみしかったのでバッグチャームをプラス

2011/12/06 09:09 

先日、バッグを買ってみました。
自分で作ったものばかり使っていたので、久しぶりです。

で、そのバッグはこんな感じ。。。

さみしかったのでバッグチャームをプラス
ポチると少し大きい画像になります♪


お色はバーガンディという深い赤にしたのですが。。。
素敵な色なんですが。。。
なんかさみしい。


そこでこんなふうに。。。

さみしかったのでバッグチャームをプラス
ポチると少し大きい画像になります♪



バッグチャームを作ってみました。


さみしかったのでバッグチャームをプラス
ポチると少し大きい画像になります♪



モヘアのお花にキラキラボタン。
レース・リボン・革タグ・フェザーファー。。。
なんかあるもの全部付けちゃったって感じ?
でも華やかになりました♪


で、私が買ったのはこちらです^^


このバッグ、なんでこんなにお安いんでしょうね~?
デイリーユースにガンガン使えちゃう素敵プライスです。
送料を含めると1600円位になっちゃうんですけどね^^;
でも一回に3個まで同梱が出来るそうです。
お友達や家族と一緒に買うといいかもですね^^



さて、近況です。
こないだの日曜日、軽い風邪をひきました。
もうすっかり元気なんですけど、急に喉が痛くなって。。。
日曜の午後だけ寝かせてもらいました。
急激に寒かったりぽかぽかだったり。
体が変化について行かなくなってしまいますね。
皆さまもお気を付け下さいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

次回は作品紹介ができそうです!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ふわもこ♪リボンと革のネックレス

2011/12/01 09:55 

またお久しぶりになっちゃいました^^;スミマセン
つい編み編みに入ると更新が忘れがちです。
何か書くネタを探すと編み編み時間が減ってしまうのです。

もしもしばらく更新がないときは
「また編んでるんだな~。ブログ忘れてるね(^m^)」
と、温かく見守っていただけたら嬉しいです^^

でも、時おりポチって応援していただけるのを、とても励みにしています。
こんなぼんやりブログでも応援して下さってアリガトウ!!
これからも精一杯がんばりますね!!


さて、編み編み途中の気分転換にネックレスを作りました。
ふわもこに本革とベルベットのリボンとメタルチャームを合わせてあります。
これからの寒い季節にピッタリなんです♪
オークションに出してみましたのでよかったら見てください^^


ふわもこ♪リボンと革のネックレス
ふわもこ♪リボンと革のネックレスA
ポチると少し大きい画像になります♪



ふわもこ♪リボンと革のネックレス
ふわもこ♪リボンと革のネックレスB
ポチると少し大きい画像になります♪



ふわもこ♪リボンと革のネックレス
ふわもこ♪リボンと革のネックレスC
ポチると少し大きい画像になります♪




ご落札はコチラから^^
首から下げた画像も見られます♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



割とプチプラです^^
今月はクリスマスもありますからね~♪
ご自分に、お友達に、プレゼントとしていかがでしょうか?



さて、近況です。
珍しくゴハンねたでも書いてしまおうかな~。
最近、家族が美味しいってハマってる混ぜご飯です。

■小松菜ごはん

材料:ごはん、小松菜、ゴマ、ごま油、塩、だしの素(ほんだしなど)
   (わが家はお米3合に対して小松菜1わ位入れちゃいます)

1、小松菜を洗って約1cmくらいに細かく切る。

2、熱したフライパンにごま油をしく

3、小松菜を炒め、しんなりしてきたら塩とだしの素で少しきつめに塩味を付ける
  (お漬物くらいの塩分で)

4、適度に水分が飛んだらご飯にゴマといっしょに混ぜて出来上がり♪


鮮やかな緑に仕上がりますから、見た目的にもおいしそうですよ~。
ストックなどであるようでしたらツナを入れたら、さらに美味しいです。
もし小松菜が苦手なお子様がいる場合はそのほうがいいと思います。
その場合は見た目重視の方はツナを炒めないでください。
お色が悪くなりますのでしっかり油をきって混ぜ合わせてください。

小松菜は今が旬ですよね♪
お子様にはカルシウム、お母さんには鉄分。
風邪予防や動脈硬化にも良いらしいのでお父さんにもGoodですね!
どうぞお試しください^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございます!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
