
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティペット 3色できました♪

2011/11/22 15:24 

今日はまたグッと寒くなりましたね^^
そんな襟元を温めたくて、ほんわか3色でティペットを編みました♪



ティペット 3色できました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


ベージュと。。。

ティペット 3色できました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


ピンクと。。。


ティペット 3色できました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


オフホワイトです♪


モヘアで編んでみました。
今年は何だかモヘアがマイブームなんです。
ほわっとして、なんだか幸せな気分。。。
そこら辺が今の私のツボです^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!




さて、近況です。
先週はいつもより編みました。
ちょっとオーバーワーク気味かなってくらい。
なんとなく眠れない日が続いたからです。
気が付いたらこんな時間まで編んでた!
みたいな。

土曜にはバッタリ。
ゆっくり過ごすことにしました。
土砂降りだし、ちょうどいいか~。
ホントは息子の学芸会のお手伝いがあったんですけどね^^;
すみませんが、行けませんでした。
この埋め合わせは、いつかきっと。。。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

どうにもならないことなんて
どうにでもなってもいいこと。。。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

キャスケットも出来てたわ♪

2011/11/18 08:39 

今日はまた寒いですねぇ。。。
そろそろおコタの電気を入れなくちゃかな~?
皆様どうぞお風邪召しませんように^^


さて、アランスヌードと同じ糸でキャスケットも編みました。
これで出品はいったん終了です^^

キャスケットも出来てたわ
ポチると少し大きい画像になります♪


いつもはクタっとした感じに編んでます。
でも今回はコロンとした感じ。
これはこれで可愛いのです♪




Cuddly Toy*ネイビーのキャスケット・コサージュ付のご入札は

■ コチラ ■ から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!


真横やバックスタイルも画像をご覧いただけます。
ブースの方にありますので良かったら、のぞいてくださいませ♪


さて、近況です。
今日は英会話。
なかなか上達しないけど頑張ってます。。。
たぶん^^;
ストレスが多い世の中ですから、ゆっくりペースで続けます。
その歩みはカタツムリより遅そうです



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

英語聞きながら編めばいいのかな?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スヌードも出来たん♪

2011/11/17 09:30 

昨日、書き忘れてました。
前に少しお見せしましたものも出来ました。

スヌードも出来たん♪
ポチると少し大きい画像になります♪



アラン模様のスヌードです。
一周1メートル位なので割と中途半端。

でもグッと下げるとオフショルダー的に背中と胸元を暖められます。
言葉だと分かりにくいのですが。。。
スリムな方はコートの上からケープっぽく出来ると思います。
ぽっちゃりさんはカットソーの上からとかいいかも。
シマシマのカットソーとか合いそうですね^^

でも首元に巻きたいときにはたるんでしまいます。
その対策にカブトピンもセットでの販売です。
たるみを留めてお使いください^^



Cuddly Toy*ネイビーのアラン模様スヌード のご入札は

■ コチラ ■ から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



カブトピンのアップ画像などもあります。
少しオフショルダー的に下げた感じの画像もあります。
ブースを覗いていただけたら嬉しいです♪



さて近況です。

昨日も少し書きました学芸会。
その後に来年の卒対の第一回集まりがあるようです。
多分役割分担を決めるんだと思います。
委員さんは全員仲良しさんばっかり。。。とはいきませんでした^^;
まだよく知らないお母さんもいて、ちょっとドキドキ。
仲良くなれるといいな~。
でも大変な役についてしまいませんように!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

そう思えば思うほど。。。きゃー!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

クレマチスのマフラー 完成♪

2011/11/16 09:57 

ちょっと時間がかかっちゃいましたが、完成です♪
先ほどオークション出品しました。


クレマチスのマフラー 完成♪
ポチると少し大きい画像になります♪



数えたらモチーフは213枚もありました。
我ながら、根性~根性~ど根性~♪でした^^;




Cuddly Toy*クレマチスのモチーフマフラーのご入札は

■ コチラ ■

から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



全体像はオークションブースの方でご覧いただけます♪
どうぞ眺めに行ってあげてくださいね^^


さて、近況です。
この26日に息子の学芸会があります。
いまどきの学芸会は役のオーディションとかするんですよね~。
審査は児童なんですって。
息子は名前付きの役を落ちて、老人4です。

言いにくいんだけど死人番号の老人は人気がなかったようです。
よく引き受けたね!
オーディション前から人気が無い役で時々やってあげてたそうです。
そんなお人よし風の人だから落ちちゃうのかな?
なんて単なる大根役者なだけですよね^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

甘口マフラーはいかがでしたか?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

アラン模様 と BEAMS BOY Style book

2011/11/09 10:12 

今日は途中のアラン模様をUPです♪

アラン模様 と BEAMS BOY Style book
ポチると少し大きい画像になります♪


ちょっと前の話です。
本屋さんで「BEAMS BOY Style book」がありました。
レジの横に置いてある無料どうぞっていうのです。
沢山ある中のニットが素敵なページを開いて撮りました。

このキャップが可愛いなーって♪
私はこういうのはあまりに合わないんですけど、素敵。
こんな感じの糸でキャスケットとかにしても可愛い気がします。

うーん。。。
こういう感じで自分用に編みたいな~。
オリムパスのメイクメイクみたいな糸で編めるかな~。
はっ!悪い癖、妄想が激走しはじめました^^;
ここは我慢、我慢ということで。。。


あ、サイトに行ったらWeb版もあって見られました。

BEAMS BOY Style Book 2011-12 Autumn and winter

とても素敵なコーデが沢山ありますよ~。
目の保養にもGoodです^^

下に敷いてるのはいま編み編み中のアラン模様。
やっぱり編みたくなって昨日ガッツリ編んじゃいました^^;
スヌードにしたいんだけど。中途半端な丈にしようかな~。
肩からスポッと被っても素敵な感じに。
首に巻くとスカスカだからカブトピンでも付けて。

あ、先日のクレマチスモチーフはもう編みあがってます。
只今アイロン&写真撮り待ち中です。

両方とも出来上がり画像を乞うご期待です♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

編み編み途中のジンクスが起こりませんように!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

棒針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

豆苗 スゴイ!!

2011/11/08 13:04 

今日の更新は編み編みネタではないです~。
どうでもいいやー、と思われましたらスルーの方向でお願いしまーす^^

こないだ初めて豆苗なるものを買ってみました。
普通にスーパーなどでも売られてますよね。
さして珍しいものでもなくなっていると思います。
ただ、私には今まで馴染みがなくて食べたことがなかったんです。
でも食べたらおいしかった♪

で、パッケージの裏に再収穫が出来ると書いてありまして。
やってみたらスゴかった!


豆苗 スゴイ!!
ポチると少し大きい画像になります♪



生える、生える~♪
窓のないキッチンなのですが、気が付くたびに水は変えていました。
ただそれだけでこんなに~♪
一生懸命光のあるリビング方向に延びようとする豆苗ちゃん。
なんだか、けなげです^^


さて、本日もご案内です。



◆手編みのレーシーポンチョ◆は

moon80
moon 80 handmade goods online shop


もうじきお店に並びます♪


作品の詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます


よろしくお願いいたします♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

私もけなげに編み編みしようっと!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

掲載誌、あす発売です♪

2011/11/07 13:54 

先週末、掲載誌が届きました。

掲載誌、あす発売です♪

ポチると少し大きい画像になります♪



かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの

というタイトルの本です。
内容はニットマルシェなどからモチーフの作品をピックアップしたものです。
中にも書いてあるんですが、モチーフは色を変えても楽しい。
他の物にしても楽しい。
いろんなモチーフが載っていますので参考になる一冊だと思います^^

そしてたくさんの有名作家さんの作品の中に私のもお邪魔してます^^;
作品はモチーフ編みにクッションカバー。
23ページに載っています。
ちらっとでも読んでみていただけたら嬉しいです^^



楽天ブックスでも予約受付中ですが、販売されまーす^^


あと、も一つお知らせです。
委託販売の作品も、もうじき販売になると思います♪

◆ふんわり三角ショール(グリーン&ブラック)◆は

moon80
moon 80 handmade goods online shop


もうじきお店に並びます♪


作品の詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



長々と失礼しました^^


さて近況です。

今日はお友達と馬喰町へ行く予定でした。
でもお連れするはずのお友達に急用が。。。
思いがけず出来た時間はお掃除&プチ模様替えすることに。
そのせいか、なんとなく気分がよいのです♪
この気分のままクレマチスモチーフの仕上げをがんばりまーす^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

なのに急性アラン模様編みたい病になってしまいました! 
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

編み物BOOK紹介Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

小さなクレマチスのモチーフで。。。

2011/11/04 10:20 

今日は8割くらいまでできた途中作品です。

小さなクレマチスのモチーフで。。。
ポチると少し大きい画像になります♪



クレマチスって紫とかピンクでとっても可愛いですね♪
そんな雰囲気を出したくて作っています。
真ん中は紫~ピンクの段染めのモヘア。
花びらにはオフホワイトのウール。

計っていませんが、モチーフは一つが5センチあるかないかくらい。
小さなモチーフをせっせせっせと繋ぎました。
あとは縁編みをもう少し。
頑張ります^^



さて、先日まで沢山ご紹介させていただきました委託販売。
販売が開始になっております♪


◆ふんわり淡ピンクのコサージュ(2種類)◆

小さなクレマチスのモチーフで。。。  小さなクレマチスのモチーフで。。。



moon80
moon 80 handmade goods online shop


ナウ オン セール です♪


詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



ハンドウォーマーの二種類は販売開始の日にお嫁に。。。
ご案内が遅れてスミマセンでした。
でもあと3点ほど販売前です。
もうじきと思われますので、お店をチェックしてくださいね!

販売開始を見逃してしまったー!と思われた方は。。。
是非moon80さんのメルマガ登録してみてください。
新作の販売日時などの情報などがお知らせされるそうですよ^^
詳しは上記のリンク先でお調べくださいね!



さて近況です。

いつもなら今日は英会話の日ですが、スクールの都合でお休みに。
ヒマが出来たので沢山編むぞー!!!
と思いきや、これからいつもと違うお店でランチになりました。
それはそれで素敵なので楽しんで来ようと思います♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

食べてばかりで痩せられないワ^^; 
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
