
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年の夏の忘れ物

2011/09/30 16:01 

今年の夏は終わりがけに色々ありました。
それでスッカリ忘れていた画像を今頃思い出したりして。
寒くなる前に慌ててご紹介させていただきまーす♪



今年の夏の忘れ物
ポチると少し大きい画像になります♪


私用のつば広帽です。
使用糸はヨコタのクラフトクラブです。
この糸ついては前に ■ この記事 ■ でも少しご紹介しました。
ナチュラル感があって素敵な糸ですね^^

編み地は長編みで縁はスカラップ状に編んでいます。
でも長編みだとフニャフニャで形がしっかりしていません^^;
なので編みあがってから各段に引き抜き編み的なことをしてます。
それでしっかりした形にすることが出来ました。



今年の夏の忘れ物
ポチると少し大きい画像になります♪


ちょっとした工夫でも違いが出るものなんですね^^



さて近況です。
今日は金曜日ですが息子が振替休日でした。
そこで息子に何をしたいか聞いてみたところ。。。
「バッセン行きたい!」
と言う事でバッティングセンターに行ってきました。

バッティング、ピッチング、テニス、サッカー、バスケット、卓球、パターゴルフ。
いまどきのバッティングセンターっていろんなことが出来るんですよね。
普段私は何もしないんですが、今日はオートテニスにチャレンジ。
上手く打てましたが今は右腕がダルーい!
今日は上手に編み編みできないかもしれません^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

皆さんはお忘れ物ありませんか?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レースをあしらって表情を付けました♪

2011/09/26 20:13 

久々のオークション出品でーす♪

レースをあしらって表情を付けました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


コットンのストールです。
割と密度が高めの編み地です。
マフラーとしてもお使いいただけるかなーと思います。
ウールはチクチク感が。。。という方にも良いのではないでしょうか^^



レースをあしらって表情を付けました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


巻いた感じはこんなふうに。
縦じま状にトーションレースと三種類の編み地になっています。
なので巻いていただくと、いろんな表情が見えて素敵です。





淡ベージュ色のレース編み込みストールのご入札は ■ コチラ ■ から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!




さて、近況です。
今日は息子の学校の保護者会に行ってきました。

息子もやっと5年生になりまして。
随分クラスの様子なども変わってきた様子です。
女子がより女子らしく、また息子たちもより男子らしくなってきました。
それで今まで同じ子供として分かりあえた部分が分かりあえなくなってきました。
性別の違いが出てきて接し方が難しくなってきたようです。

女子はまだ女子の目線でしか物を語れません。
男子もまだ男子の目線でしか物を語れません。
主張のし合いですから、ぶつかりますし、お互いに嫌なところしか見えません。

相手の主張も分かってあげた上で主張しなければ相手に伝わらないよ。
そう教えてみましたけれども、分かったかな~?
たくさん失敗もするだろうけど、いつか理解してもらえたらいいな^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

そういえば私も昔は女の子だったわ~
(↑と、遠い目で語ってみたり?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お店に並べていただきました♪

2011/09/23 21:52 

こんばんは♪
今日はお知らせのブログ更新です^^

先日ご紹介させていただきました委託作品をお店に並べていただきました。
下記のリンクからご覧いただけたら嬉しいです^^



◆ニット*スカラップ風ベレー帽(3種類)◆
◆ニット*2Wayバッグ(3種類)◆
◆ニット*モチーフつなぎのレーシージレ◆

お店に並べていただきました♪  お店に並べていただきました♪  お店に並べていただきました♪

は、下記のお店で

moon80
moon 80 handmade goods online shop


販売開始になりました♪


詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



むふふ、素敵なご縁がありますように♪



さて、宣伝だけじゃちょっとつまらないかな???
と思いましたので、最近の撮影済みをチラ見せしますね^^


お店に並べていただきました♪
ポチると少し大きい画像になります♪



いつもながら自分で言っちゃいます!
可愛いですー、素敵ですー^^
バッチリお見せできるのは、来週28日ごろになります。
(学校公開などで平日が忙しくなってますので^^;スミマセン)
乞うご期待♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

もうじき10月だけどコットンなの~。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コーデにプラスで雰囲気出そう♪

2011/09/20 09:54 

委託販売作品の最後のご紹介はコレ♪

コーデにプラスで雰囲気出そう♪
ポチると少し大きい画像になります♪


モチーフつなぎのジレです^^
クシュっとした感じが可愛いなーって思います。



コーデにプラスで雰囲気出そう♪
ポチると少し大きい画像になります♪


バックスタイルもモチーフが良く見えて、なかなか素敵♪

こういう感じのジレって可愛いですよね~。
すっかり気に入ってしまいました。
もう一回くらいは編みたいなーって思います。
今度は冬糸なんかで編んだらいいかな^^



カミングスーンです^^

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



また販売直前になりましたらお知らせしますね。

これで今回の委託作品は最後です。
ベレー帽3色、バッグ3色、ジレ一つで合計7点。
まずはバッグから■お店のブログ■にもご紹介が始まりました。
良かったらご覧くださいね^^


さて近況です。。。

今日はまたとっても涼しいというか寒い一日の始まりでした。
ホットコーヒーが美味しいです。
夏が終わっちゃう&お天気も良くないのでちょっと寂しい気もします。
でも、そろそろ冬物も編みたいなー。。。
って思っていたところですし、ちょうど良かったのかもしれませんね。

今年の冬は寒いかな。
節電とか考えると暖冬だといいな。
寒くなっちゃうかもしれないから温かい物、沢山編めるといいな。。。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

肌寒さには、このジレがおススメですよー♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベレー帽に合わせてみました♪

2011/09/16 09:24 

昨日に引き続き委託販売用の作品のご紹介です♪

ベレー帽に合わせてみました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


ミニバッグです♪
昨日ご紹介したベレー帽は1色だけでした。
でもベレー帽もバッグもちゃーんと3色あります^^


実はこのバッグ、ちょこっと工夫してます。
こう見えて2wayなんですよ♪

ベレー帽に合わせてみました♪
ポチると少し大きい画像になります♪


持ち手はエビ編みの紐なんですが150センチあります。
両端を結べばポシェットとしてお使いいただけます。
二つ折りにして結べばショルダーにも♪
私はこういう「一度で二度おいしい!」みたいなの大好きなんです。
良かったらセットでお使いいただけたらな~って思います^^




カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


こちらも近々お店にUPされると思います。
また販売が近くになりましたらお知らせしますね。

それと、あともう一つ委託作品があります。
それはまた来週にでもご紹介させていただきますね^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今日は英会話なんでサクッとご紹介でした♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

再販です♪

2011/09/15 12:43 

委託販売の作品が出来ました^^


再販です♪
ポチると少し大きい画像になります♪


あいかわらずの下手画像でスミマセン^^;

以前にも一度販売したことある、スカラップ風ベレー帽です。
自分で言うのもなんですが、可愛いんですよぉー♪
お陰さまで再版出来る運びとなりました。
で、本日お店に発送手配してきました^^




カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


他にも少しですが委託作品があります。
順に少しづつご紹介していきますね。
また販売が近づきましたら、もう一度ご紹介もさせていただきまーす^^


さて、近況です。

私の近所だけかもしれないのですが。。。
このところレタスのお値段が異常に高くないですか!?
さっきスーパーに行って来たんですけど、1玉300円台。。。
真夏のころは1玉100円なんてこともあったんですよね。
3倍はちょっと手が出ませんよね~。

最近は歳のせいか野菜が恋しいのです。
年々、野菜のおかずが増えていく気がします。
あまり食べなかったダンナも今ではすっかり野菜好きになってきたのにー。
息子も堅いお肉食べる位ならお野菜の方がぜんぜん大好きなのにー。
もう本当に困ります。。。

サラダって手軽に野菜が摂れて便利な一品。
レタス以外でも作れますけどね。。。
やっぱりレタスも食べたいのー!
はぁぁぁぁー。
いつになったら食べられるお値段になりますでしょうかね?



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

神様、お願いだからレタス安くして?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

わたし用 キーケース

2011/09/12 14:30 

この夏はいろんなことがありまして。。。
わたし用にキーケースを作りました。

わたし用 キーケース
ポチると少し大きい画像になります♪


首からのぶら下げタイプにしてみました。
今回は着画なんですよ~。
自分に自信が無いので鍵のどアップにしちゃいましたけど。


それにしても超シンプル。
もっと飾っても良かったんだけど、なにせ鍵の数が。。。
4本あるので重くなるのは辛いかと。
妥協の産物にしてしまいました(←プチ反省中)。



さて、なぜ今回いろいろあったのでキーケースになったかといいますと。。。
先月のお葬式の帰省にかかわります。

義母が介護が必要になってから4年。
亡くなってからは2年になります。
それでもダンナの実家は介護の時の臭いがまだ消えていませんでした。

加えて義父のたばこの臭い。
ファブリーズとかでどうにかなるようなものではなくて。。。

でもね、ダンナの物も多少はあるから整理しなくてはいけませんし。
2晩ほど泊まり込むことにしました。
それから東京に戻ってきたのですが。。。

荷物や洋服や自分自身からもとても臭うのです。
洗う+ミョウバン水(←ネットで調べた)でようやく何とかの世界です。
バッグは洗えるものは洗って、それ以外は日陰で干しました。
1週間くらいは臭いとの格闘になりました。

キーケースは古くなってきて臭いもついたので、新しく作ることに。
はー、この夏は本当に大変でした。。。
最初から「欲しくて」じゃなくて「必要に迫られて」だったんですよね。
可愛くならなくても仕方なかったかな。。。

それでも、もっと前向きな気持ちで作ったら良かった。
反省しきりのキーケースになりました。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

最後まで読んでくれてありがとう。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

100円オークション♪

2011/09/05 14:20 

お初かも?
100円でオークション出品をしました^^
今回は珍しく、縫い物でガーゼハンカチです^^


100円オークション♪
ポチると少し大きい画像になります♪


100円オークション♪
ポチると少し大きい画像になります♪


100円オークション♪
ポチると少し大きい画像になります♪


前に自分用に作った時に余分にカットしたものです。
生地が少しばかり余っても仕方ないですしね。
でも、なかなか仕上げられずに夏休みも後半に入ってしまいました。
出来たと思ったら忙しくなってしまって今に至るというわけです。




6重ガーゼのミニハンカチセットA・B・Cのご入札は ↓ コチラ ↓ から♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースを是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
やっと夏休みも終わりましたね~♪
ウチは後半にあまりに忙しくて。。。
何が何だか分からないうちに終わりました。

そのせいで息子がかわいそうな気になりました。
お葬式、片付けで数日の間、放っておいてしまったのですから。
悪気はなかったけど、やっぱりさびしかったろうな~。
一つ上の従兄もいるけど、たくさん我慢もしていたと思います。

そこで考えたのが携帯。
ダンナ名義で義父にプレゼントした回線を息子にあげることにしました。
もちろん番号は変えてもらいました。
iモード契約は今のところしていません。
なのでホントの携帯電話です。

でも今後、寂しかったり、言いたいことが言えないときも大丈夫よね。
困った時もきっと助かるはず。
息子は「携帯」ってだけで嬉しいみたいで大喜びでした^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

私も息子もお初な話でした^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

不思議な出来事

2011/09/01 09:18 

こんにちは^^
今回も帰省に関すること。
不思議な出来事のお話です。
本当につまらない話です。
気になった方だけ読んでくださいね^^


2年前に義母が亡くなった時に不思議な体験をしました。
通夜の数時間前に、義母の声を聞いたのです。

控室で故人をしのびつつ親族で話をしていました。
少し笑いもおこり、話が盛り上がった時に

おおお。。。

笑い声のような声が廊下から聞こえました。
ふすま越しだったので誰もいないのはわかっていました。
足音もしていませんでしたし。

それは、ダンナの従姉と、息子と、ダンナと、私の4人だけが聞こえました。
他にも一緒の控室に居ましたが聞こえませんでした。
この4人は東京からの帰省組。
お帰りって言いたかったのかなと思います。


私は過去にそんな不思議体験をしていました。
そして今回の義父が亡くなってからも不思議はおこりました。

義父は8月22日未明に他界しました。
知らせは長瀞=旅行先で受けました。
そのため23日は帰宅の予定を早め、帰宅の途につきました。
自宅に戻り、ご飯を食べて、再び帰省の旅支度をして。。。
そして13時29分に私の携帯にワン切り着信があったのです。

不思議な出来事



昨日他界した義父の携帯からでした。
でも、もうこの時は義父も電話できるはずもなく。。。
義妹からかもしれないと思いながら、翌日に帰省しました。

北海道の実家に着いて、さっそく義妹、義弟共に確認してみました。
「私の携帯に、義父の携帯から電話した?」
と。
でも二人の答えはNO。
誰が電話をしたのか、未だにわかりません。


義父はよく間違い電話をしてきて、ワン切りみたいに切ってしまう人でした。
私にダンナの事をよろしくって言いたかったのかな。。。
それとも誰かに何か言いたかったのかな。。。
ちゃんと話を聞けたらよかったのにね。


さ、気持ちを切り替えて。
これからは頑張って編まないとね!
早くお見せできるように頑張ります^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

身内だから怖くはありませんでしたよ^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
