
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

帰ってきました

2011/08/31 09:24 

8月31日です。
夏休み最終日ですね^^


先日、29日に自宅に戻ってきました。
前回、北へ行くとだけ書きましたよね。
北=主人の実家へ行ってきました。
予てから体調が悪かった義父が突然に亡くなったためです。


約2年前に義母が逝き、三回忌もこの秋というタイミングです。
本当に仲の良い夫婦だったんでしょうね。
でも、もう少し私たちと一緒にいてくれてもよかったなー。。。
って正直なところ思います。


まだ、いろんなことが山積みです。
この2年余りで「嫁ぐ」という意味がまた一段と良くわかりました。
大変だけど一つ一つ解決していかないと。
頑張ります^^


帰ってきました
ポチると少し大きい画像になります♪

帰省中の実家からの写真です。
すごーく濃い霧が出ました。




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

次回はホントにあった不思議話をしますね^^
編物の話ではなくてすみません。。。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

北へ

2011/08/23 16:52 

こんにちは^^


今日はちょっとお知らせ。

ヤフオクブースではご案内しておりました夏季休業の事です。

今年は明日24日までとしておりました。

それはすーっかり、たーっぷりお休みさせていただきました。

ありがとうございました。



ですが引き続き、緊急の事情により30日まで臨時休業になります。

本当にすみません。

ブログの更新は9月になってからになると思います。

メールやコメントのお返事も30日以降になります。

よろしくお願いいたします^^



小さなお子さんがいらっしゃる方は夏休みもあと少し。

皆さまもどうぞ沢山、素敵な思い出をお作り下さい^^

私も、もう少しお出かけになります。

ちょっと北へ行ってきますね。




プチ近況

昨日まで埼玉県の長瀞に行ってきました。

生まれて初めてSLに乗りました。

ポーって蒸気を出す音が大きくてビックリ!

でも、すっごく楽しかったです。

その時の昼食はふわーっとしたウナギ!


北へ



美味しゅうございました♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

只今(時間が許す限り)鋭意製作中です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

玉あそび

2011/08/18 16:15 

残暑お見舞い申し上げます♪


毎日暑い中、いかがお過ごしですか?
私は夏休みのお子様の相手もしつつ元気にしてます^^

ちゃっかり編み編みもしてますが今日は遊んでしまいました。

玉あそび
ポチると少し大きい画像になります♪


カセを玉に巻き巻きしました。
ついでにラベルを付けちゃったりして。
自分用だから必要ないのにね~^^

これからこの糸で編み編みします♪
今年は節電だから、まだまだコットンで編みます。
でも秋らしいココア色の作品になりそう^^フフフ



さて、 こちら でご紹介しました、バンブー持ち手のバッグ。
お店のブログでご紹介していただきました。
もう一度お店のご案内させていただきますね^^



ニット*バンブーバッグは

moon80
moon 80 handmade goods online shop


もうじきお店に並びます♪


詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



どうぞお楽しみに♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

新しいカメラを買いましたー!
画像も少しはきれいになったかな?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プレゼントにカバーを。。。

2011/08/10 23:02 

母の日に息子とダンナから扇子を貰いました。
それにカバーを付けて持ち歩きたいと思いつつ、はや数ヶ月。
やっとできました^^;




プレゼントにカバーを。。。
ポチると少し大きい画像になります♪

携帯で撮った画像なので奇麗じゃなくてすみません。。。
カメラを買ったらキレイに撮り直しまーす^^




プレゼントにカバーを。。。
ポチると少し大きい画像になります♪

和風なものを入れるのに、レース付けちゃった♪
自分用だし。。。まぁ、いっか!
可愛いの大好きが止められません^^;
(↑っておぃおぃ!歳はいくつなの~?)

これはヨコタのクラフトクラブで編みました。
私の個人的な感じですが、アンダリヤよりナチュラルな感じ。

極端な話ですが、アンダリヤは雑誌を括るビニールひものような艶があります。
やや人工的な感じもします。
それは好みですけど、私はどうかなー?って思ってました。

でもクラフトクラブは紙みたい。
実際に指定外繊維(紙)100%ですしね。
艶が少なくてよりナチュラル感な気がします。
とても気に入ってしまったので、これで帽子もあんでしまおうかな^^



さて、前々回記事でご紹介させていただきました、
アフガン編みのベルトですが、販売開始になりました♪
ご案内が遅れまして、二個のうち一個はお嫁入りしてしまいました。
残りはまだ間に合いますので下記のお店でcheckしてくださいね♪


ナウ オン セール です♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


バッグももうじきだと思います。
詳しくは上記のお店でご確認くださいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

早くカメラが欲しいな~。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

もう一つの委託作品はコレ♪

2011/08/04 13:09 

本日もご紹介できるものがありましたのでUPしますね♪

もう一つの委託作品はコレ♪
ポチると少し大きい画像になります♪

スミマセーン!
非常に画像が悪いんですー(T^T)
ポチっていただけましたら少しは大きくなりますので^^;
もしよかったらご覧くださいませ。。。

ナチュラル系のバッグです。
竹ハンドルを使いました。
真ん中のスカラップの白い布は小さいけどフラップ。
この画像ではパサってかけてある状態です。


もう一つの委託作品はコレ♪
ポチると少し大きい画像になります♪

内布も可愛いんですよー♪
スカラップのフラップと共布でお花の刺繍です。
もうなんていうか、ガーリー♪
私の大好きな感じになってます♪



もう一つの委託作品はコレ♪
ポチると少し大きい画像になります♪

で、ご使用例はこんな感じかな~?
お洋服と一緒の雰囲気はこんな風になります。
こちらではフラップを留めての画像です。
革のフラップ留めで、風の強い日も安心です^^



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


また販売直前にご紹介させていただきますね^^


さて、近況です。
さっきのバッグ、実はコサージュのアップを撮り忘れました。
でも、撮ることが出来なくなってしまいました。
実はカメラが壊れちゃったんですぅ。。。(T^T)

ダンナがレンズを出したままで踏んでレンズが戻らなくなってしまいました。
5年くらい前(ぇ?)のコンパクトカメラですし。。。
そういう運命だったのかなーって諦めることにしました。

ちなみにこれを機にデジイチにしようかとも考えました。
でも取り急ぎのカメラが無いと、夏の旅行の思い出も撮れません。
欲しいけど、まずはコンパクトカメラを早々に買うことになりそうです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

出来上がったジレの写真が撮れません^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

私も欲しい! アフガン編みのベルトを委託へ

2011/08/03 14:49 

おひさしぶりでーす^^;
ひと月近く間があいてしまって、もしご心配いただいていたらスミマセン。
元気にしていましたが、夏休みなども含めてすっかり放置。
何かと忙しいような、気が抜けた様なヘンな毎日を過ごしておりました。

でも編んでいなかったわけではないんですよ~!
早速ですがこんなカワイイものが出来ました。


私も欲しい! アフガン編みのベルトを委託へ
ポチると少し大きい画像になります♪

しっかりとアフガン編みしたダブルリングベルトです♪



私も欲しい! アフガン編みのベルトを委託へ
ポチると少し大きい画像になります♪

たっぷりとトーションレースを1.5mは使ってます。
全長1メートルなのですが、見返し部分にもレースをお付けしました。



私も欲しい! アフガン編みのベルトを委託へ
ポチると少し大きい画像になります♪

そうそう♪
ちょこんと付いている可愛らしい飾りはコサージュかと思いきや。。。
ベルト通しです!
しかも着脱可能♪可能~♪

このベルトはお洋服の上にゆったりお付けいただくつもりで作りました。
でもジーンズにお使いいただくときは飾りは必要ないと思いまして。
お邪魔な時はバッグチャーム的にでもお使いいただければと思います^^



私も欲しい! アフガン編みのベルトを委託へ
ポチると少し大きい画像になります♪



そしてもう一つはレース違い&ピーズのお色違いです♪
微妙ーーーに雰囲気の違いがあります。
お好みをお求めいただければ。。。と思います^^

さて、こちらは。。。



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



また、販売開始に合わせてご紹介させていただきますね^^

ちなみに。。。
こちらの糸は今回で使い切ってしまいました。
でもホントは、ちょーーーーー気に入ってます!
もう本気で欲しいんです!!
いつかまた別の糸で自分用も作りたいな~。
時間を作って編もうと思います^^





thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

次回も委託用をご紹介しますね!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
