
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

浅葱色 ミニマーガレット

2011/06/27 12:31 

お久しぶりです!
久々でも元気なブランカです^^
もしご心配いただいていたら、ご安心くださいませ♪

さて、やっとミニマーガレットが出来ました。
オークションに出品いたしまーす^^

浅葱色 ミニマーガレット
ポチると少し大きい画像になります♪


今日はあいにくの曇り空で画像もちょっと。。。
なんですけど、出品したかったので撮っちゃいました^^;


浅葱色 ミニマーガレット
ポチると少し大きい画像になります♪


これはお背中の写真です。
このところ、このモチーフがお気に入りで、ずっとこればかり。
割とご落札者様にはお気に召していただけたと思います。
でも、さすがに続け過ぎもどうかと思い、今回はマーガレットに。
どうかなー?
ちょっと心配です^^




「スモークブルーのミニマーガレット」のご入札は ■ コチラ ■ から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



さて、このブログも少しゴチャっとしてきましたので整理しました。
必要ない画像などをカットするだけでも、ブログの読み取りが早くなります。
私は短気なので、なかなか表示できないと自分がイライラしてしまいます。

時間をかけてブログ内の断捨離をしてスッキリしていこうと思います。
そのため何か見づらくなってしまったらゴメンナサイ。
その際には遠慮なくご連絡下さいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

家の中も断捨離した方がいいブランカですが、
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今年の夏の必需品かも。。。

2011/06/09 11:06 

テレビでは一日に一回くらい聞く「節電」。
今年の夏は、なにかと暑い思いをしそうです。
昨日もお出かけ先が暑くて、雨の湿気と人の熱気でクラクラでした。
そんな私に必需品になりそうなものを縫っています。


今年の夏の必需品かも。。。
ポチると少し大きい画像になります♪



自分用のハンカチです。

無地は6重ガーゼ。
たしか楽天の生地の森さんのハギレの福袋で入っていたものです。
とってもフンワリしてて、水分もたくさん吸ってくれそうです。



6重ですから、端の処理はバイアステープです。
それも100均、セリアのね(^m^)
最近は可愛い柄物が沢山あるので選ぶのも楽しいです。
ゆっくり手で縫うのもまた楽しいです。

柄の生地はダブルガーゼ。
重ねてぐるりと一周縫って、返してステッチをしてます。
これはさすがにミシン^^;
トーションレースだけじゃなくコットンのレースも使ってみました。
それもまた、かわいい♪
なーんて自己満足の世界でスミマセン^^;


さて、近況です。
昨日は馬喰町~浅草橋へ製作資材の買い物へ行ってきました。
欲しいものはあったり、無かったり。
ホントは ■ この記事 ■ でご紹介したショールに使った糸が欲しかったのですが。。。
あのきれいなグリーングレーのお色は無かったです。。。
編んであげたかったものなので残念。
代わりにオフホワイトは買えたので、それでいいか聞いてみようかな。。。
それも差し出がましいかと悩み中です^^;

あ、そうそう♪
ハンカチの上に載っている物はヨーグルト味のタブレットです。
カナダのヨーゲンフルーツっていうフローズンヨーグルトのお店のです。
とっても美味しかったので、ちょこっと画像に入れちゃいました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

暑いの苦手&寒いのも苦手ですっ!
(単なるワガママ?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

縫い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

「もうじき」のご紹介をしてもらいました♪

2011/06/02 18:02 

先日カミングスーンでご紹介しました、きせかえ麻バッグ。
委託販売をお願いしています、moon80さんで販売開始になります。
まずはブログで近日発売のご紹介をしていただきました。


きせかえ麻バッグは

moon80
moon 80 handmade goods online shop


もうじきお店に並びます♪


詳細や説明は

■ moon80さんのブログ ■


でもご覧いただけます



また、すーーーーーごく素敵にご紹介いただいています♪
作った私よりもいろんな雰囲気で素敵なお写真を沢山UPしていただきました。

私もこういう説明やセールスポイントを的確に伝えられるようになりたいな。
対面販売をしない私にとってはとても重要なことですから。
こういうのを沢山見て、考えて、やってみて。。。
少しずつ上達出来たらいいな。


さて近況です。
昨日の夜、息子と算数の勉強をしていました。
習ってもいない公約数・公倍数の問題を解いてみたいと言いだしまして。
えっと。。。
私は4年生で算数につまづいた女なんで、教える自信ないんですよね^^;

ちなみにこんな問題が分からなくてホントに困りました。

Q.4,3,2の公倍数を小さい方から3つ計算しよう
A.24,48,72


えー?
12と24と36じゃないの~?

どうしても納得出来ず、遅くまでネットで調べなくてはならなくなりました。
でも結局は分からずじまい。。。
数学に明るい方!どうか教えてくださいませ(´Д`lll)ゞHelp me!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

知恵熱出ちゃう~!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

パールホワイトの台形ショール

2011/06/01 11:13 

前回お知らせしました台形ショールが出来ました♪

パールホワイトの台形ショール
ポチると少し大きい画像になります♪



前にもほぼ同じストールを編みましたが、今回は糸を変えました。
単純に同じ糸が無かっただけなんですが^^;
でも糸を変えるとストール、というよりショールかなーって雰囲気に。
フリル感もつけない方がキレイみたいです。




台形ショールのご入札は ■ コチラ ■ から♪

他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



よろしくお願いいたします^^


さて近況です。
昨日、息子の移動教室の説明会に行ってきました。
地震があるかもしれないのに、北関東に行くんです。
ちょっと、コワイ^^;

しかも私が子供のころに行った建物なんですよねー。
軽ーく30年は経ってます。。。
何もないといいなーっ^^;





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ

人気ブログランキングバナー.gif
 

肌寒い日々が続きますね。
心温まる愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
