
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

募金してきました

2011/05/31 11:06 

今日は普通に日記です^^

さっき、あしなが育英会の東日本大地震・津波遺児の募金をしてきました。
ほんの少しですがお役に立てたらいいなと思います。

ホントは今年1月ごろからずっと何か募金しようと思っていました。
折角ハンドメイドである程度の収入(←微々たるものですが^^;)があるのだし。。。
少しでも社会貢献が出来たらいなって思っていました。
偶然ですが、震災もあってまずは日本赤十字社に募金が出来ました。

で、そのあとはどうしようかとずっと考えていました。
このままで終わるつもりはないけど、どこに募金したら一番いいのか分からなくて。
悩んで、悩んで。。。
あしなが育英会に決めました。

私自身も割と幼くして父と死別しているので一番私らしい気がします。
親がいなくなってしまっても素敵な大人になってもらいたいですから。
がんばれ!みんなちゃんと幸せになれるんだよ!
そんな気持ちを込めてほんの少しのお手伝いが出来たら私も幸せ。

今後は売上から少しでもあしなが募金していこうと思います。
家計からは被災地の物を購入するなどの支援もします。
やっと気持ちが決まってスッキリしました!
そのためにも沢山編まないとね!
編み甲斐も出来たことだし、早くこれを仕上げよう!


募金してきました

ポチると少し大きい画像になります♪


また台形ショールを出品予定です^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

きせかえ麻バッグ

2011/05/24 13:14 

久しぶりの委託販売用作品が出来ました♪
着せ替え麻バッグです♪


きせかえ麻バッグ
ポチると少し大きい画像になります♪

これは、麻バッグにコサージュを付けたところです。
いたってシンプル。
ちょっと寂いしいくらいかな。
でもー。。。



きせかえ麻バッグ
ポチると少し大きい画像になります♪

コットンで編み編みした物をプラスするとこんな雰囲気に変わります。



きせかえ麻バッグ
ポチると少し大きい画像になります♪

こんな風に中にボタンが6つあって、編み編み飾りが着脱可能なのです♪



きせかえ麻バッグ
ポチると少し大きい画像になります♪

で、この編み編み飾りはファーバージョンもありまして。
季節や気分によって、いろんな風に楽しんでいただけるわけです♪



きせかえ麻バッグ
ポチると少し大きい画像になります♪

レースモチーフとファーはリボンで持ち手に結びます。
お花のコサージュはブローチピンで取り外せます。
お花をお手持ちの物に変えてもまた別の雰囲気になり素敵かと思います♪



きせかえ麻バッグ
ポチると少し大きい画像になります♪

やはり色違いは必須ですよね。
ベージュバージョンもご用意しました。
でもファーは一緒のお色です。(なので画像は割愛しますね^^)




カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



本日、moon80さんに発送します。
来月の初めごろにはお店に並べていただけることになると思います。
またUPされた時にもお知らせしますね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

一度で何度もオイシイのって楽し~い♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ネットショップの参考書

2011/05/12 11:18 

3月に発売された本をやっと買ってみました。




「ネットショップだからできる私だけのこだわりのお店。」
というタイトルの本なのですが、私にピッタリかなーって思いまして。

今年の目標として自分のショップとか作っちゃおうかな~なんて思っていました。
とはいえこの春はいろいろあって進んでいないのですが^^;
きっといい参考になると思います。

この本をどこでどう知ったのかといいますと。。。
実は私が委託販売をお願いしてますmoon80さんが載っているのですよ♪
オーナーさんから教えていただきました♪



moon80
moon 80 handmade goods online shop


ただいま2ndアニバーサリーセール中♪
5月15日まで50~10%OFFです
素敵なもの、たーくさんありますよ!


全143ページの2/3はネットショップの取材カラー記事です。
その中の一つmoon80さんが6ページほど載っています。
運のいいことに私の作品も中段の写真二枚にちょこっと写ってますの♪


ネットショップの参考書


むふ♪
私って超ラッキー♪

1/3は開業ハウツー等も書いてあります。
今後こういったこともお考えの方はぜひ♪の一冊です。
(本屋さんでお探しの場合はパソコンコーナーにあるかもしれません)



さて、近況です。
ずーっと諦めかけてきたアフガン編みに挑戦中です。
なんでか分らないけど、すごく手が痛くなります。
どしてかな???^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

アフガン編み作品も乞うご期待♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

編み物BOOK紹介Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

グリーングレーの台形ストール

2011/05/11 09:46 

ご無沙汰しておりました^^
今月はGWもありましたので、なかなか更新できませんでした。
一応、編み編みはしてたんですけどね~^^;
でもやっとお見せできるものが出来ました。


グリーングレーの台形ストール
ポチると少し大きい画像になります♪


きれいな緑灰色のストールです。
この画像では分かりにくいのですが台形をしています。
縁編みも少したっぷり目に編んでいるので、軽いフリル感が素敵です。
幅も40センチと少し広めですから羽織ってもGoog♪
オークションブースには他にも画像がありますのでよかったら↓で見てください^^



他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
今日の東京は寒ーいっ!
昨日は扇風機で今日は膝かけの気候の変わりようです。

節電的にはいっそこのまま冷夏でもいいんですよねー。
状況的にそうなることを祈ってしまいます。
でもきっと暑くなることを考えて今から対策をしようと思っています。

日よけとか、きっと今から購入するなどして準備しないと。
節電したお金の分だけ費用もかかってしまうのがちょっとイタイです^^;
でも地球環境のため、安全のため。
どこかで折り合いをつけていかないと、と思っています。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今月はあと何回ブログUP出来るかなー(自爆?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
