
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おウチ用 お茶セット♪

2011/04/08 20:38 

あれ、あれ、あれー。
すっかり忘れてた画像がありましたよ~。


おウチ用 お茶セット♪
ポチると少し大きい画像になります♪


コースター6枚、中マット、大マット。
おウチ用に編みました。
濃い茶色で縁はベージュ。
意外とこの組み合わせもいいですね。


さて、近況です。
学校が始まりましたね。
無事に息子も5年生になれました。

先生も変わりましたがマッタリして、ほんわかしていい雰囲気みたいです。
だって、自己紹介で好きな子の告白しちゃう男子までいたらしいんですよ!
そういう事も言えちゃう空気があったのでしょうね。
キリッとした先生のクラスだったら言えないですものね。
うん、なんか可愛いぞ♪

また、委員会決めでもいい話が。
全員に希望を聞いたらしいのですが、環境委員のなり手がいませんでした。
ゴミ拾いとか、草刈りする委員会なんて人気ないですよね。
息子はホントは図書委員になりたかったけど、でもそれじゃしょうがないからって、手を挙げたらしいんですね。
そしたら他の男の子もホントは集会委員になりたかったけど、一緒にって手を挙げてくれたらしいんです。
去年転校してきたばかりの子で、少しずつ遊んだりはしていたのですが、息子は嬉しかったみたい。
こうして友情が少しずつ育まれていくんですよね♪
何だか素敵!

いろんな大変なことがあるけど、小さないいこともあったりします。
小さくてもみんなが気持ちよく過ごせるようにするって大切かも。
そういう思いがたくさん集まって素敵な世界になっていってほしいな。
素敵な未来になるといいな。。。


かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
