
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハッピーシュシュ 出来あがり♪ 

2011/04/25 13:35 

前回、ご紹介しました企画↓のシュシュが出来ました♪


HAPPY CHOUCHOU PROJECT
(ハッピーシュシュプロジェクト)


*** ↑詳細ブログにリンクしています ***


こんな感じです^^


ハッピーシュシュ 出来あがり♪ 
ポチると少し大きい画像になります♪


袋に詰めてから写真撮ってないことに気が付いて慌てて撮りました^^;
ホントに普通に作ってあります。
あまり華美で無く、地味で無くという感じにしたつもりです。
ホントに微力だけど、もし少しでも気持ちが明るくなってもらえたら嬉しいです^^


さて、近況です。
今日は4時くらいに家庭訪問があります。
よく考えたら若い男性教師ですから、おそらく玄関で済むことと思います。
でも気を抜かず部屋もきれいにしてみました。

なんかスッキリしますね。
この状態、頑張って保てるといいな。。。
ずぼらな私には無理かしら^^;

さて、突然に来た雷雨も過ぎ去ったようです。
銀行とシュシュの発送に行ってきます!


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

シュシュ、誰かを幸せにしてあげてね!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーシュシュプロジェクト参加します

2011/04/20 11:05 

またまた、お久しぶりです^^;
このところ、ずーっと私にできる何かを探していたのですが。。。
やっと素敵な企画に出会う事が出来ました。
今日はそのご紹介をさせていただきますね^^


HAPPY CHOUCHOU PROJECT
(ハッピーシュシュプロジェクト)


*** ↑詳細ブログにリンクしています ***


手作りのシュシュ、パッチンピン、ヘアピンを被災地の皆さんに届けます。
(規定や送付方法や詳しくはリンク先でご確認くださいね^^)
5月末が締め切りですから、参加しやすいのでは?と思います♪

きれいなシュシュなどを身につけられることによって、明るい気持ちになれる。
身づくろいするって、そういう事ですよね。
少しでもそういった気持ちの面でのお手伝いが出来たら素敵だなって思います。


この企画ですが、ツイッターで今朝、知りました。
雑貨の仕事塾のマツドアケミさん(←リンクしてます)のツイートです。
いつもお声かけられませんでしたけど、とても素敵な方です。
思い切ってお声を掛けさせていただいたら、アイコン画像の帽子を可愛いって言って下さって。
私の方が暖かい気持ちや元気を頂いた気がして、なんだか幸せです^^


さて、近況です。
只今の鋭意製作中は。。。
委託用作品と、オーダー(三角ストール)と、シュシュです。
春は息子の学校の事とかいろいろあるけど、頑張りますっ!


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

シュシュ、何色にしようかな♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おうちをキレイにする大作戦

2011/04/12 16:35 

4月は毎年家をきれいにしなくてはと思います。
なぜなら家庭訪問があるからです^^;

洗っても落ちなくなってきたキッチンへの入口の暖簾。
思い切って新しく作り直しました。


おうちをキレイにする大作戦
ポチると少し大きい画像になります♪


むふ♪
今回はちょっと可愛くしましたよ♪
もうダンナが何と言おうと、私の好きに作ります。
だって、忙しくてあんまり家にいない人に遠慮するの疲れたんだもーん。
(↑悪妻だわ~♪)


おうちをキレイにする大作戦
ポチると少し大きい画像になります♪


おまけに作ったのがキッチンマット。
お揃いの布でお揃いのレースも付けました。
でも相変わらず不要なスポーツタオルを裏に縫いこんでます。
ふんわりして気持ちいいですよ♪

この調子でいろいろ片付けたりキレイにしていこうと思っています。
古いものを捨てて、新しくサッパリとさせていきます。
でもね、今日息子がお手紙を持って帰って来たのです。

「玄関先にて失礼します」

ですって!
きゃ!苦労台無し~?
時間も10分だし、上がりこむ暇ないですね。

でもウチは最後だし、お声かけたら上がっていかれるかも。
そのつもりでもう少し頑張ろう~♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

調子に乗ってダンナまで捨ててしまわないようにしよ(←猛毒注意)
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

縫い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

おウチ用 お茶セット♪

2011/04/08 20:38 

あれ、あれ、あれー。
すっかり忘れてた画像がありましたよ~。


おウチ用 お茶セット♪
ポチると少し大きい画像になります♪


コースター6枚、中マット、大マット。
おウチ用に編みました。
濃い茶色で縁はベージュ。
意外とこの組み合わせもいいですね。


さて、近況です。
学校が始まりましたね。
無事に息子も5年生になれました。

先生も変わりましたがマッタリして、ほんわかしていい雰囲気みたいです。
だって、自己紹介で好きな子の告白しちゃう男子までいたらしいんですよ!
そういう事も言えちゃう空気があったのでしょうね。
キリッとした先生のクラスだったら言えないですものね。
うん、なんか可愛いぞ♪

また、委員会決めでもいい話が。
全員に希望を聞いたらしいのですが、環境委員のなり手がいませんでした。
ゴミ拾いとか、草刈りする委員会なんて人気ないですよね。
息子はホントは図書委員になりたかったけど、でもそれじゃしょうがないからって、手を挙げたらしいんですね。
そしたら他の男の子もホントは集会委員になりたかったけど、一緒にって手を挙げてくれたらしいんです。
去年転校してきたばかりの子で、少しずつ遊んだりはしていたのですが、息子は嬉しかったみたい。
こうして友情が少しずつ育まれていくんですよね♪
何だか素敵!

いろんな大変なことがあるけど、小さないいこともあったりします。
小さくてもみんなが気持ちよく過ごせるようにするって大切かも。
そういう思いがたくさん集まって素敵な世界になっていってほしいな。
素敵な未来になるといいな。。。

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

シュシュなど6点出品しました

2011/04/06 09:11 

昨夜、一気に6点オークション出品しました。
今日はそのご紹介を中心にブログを書きますね^^

まずは三角ストール。


シュシュなど6点出品しました
ポチると少し大きい画像になります♪


ミニサイズなのでバブーシュカって言った方がいいかもしれません。
金髪碧眼のロシア娘さんがこれを頭に巻いたら素敵でしょうね♪
(↑海外発送しないくせにスゴイ妄想!)
でも黒はコーデがグッとしまって素敵です。
ナチュラルスタイルで甘すぎになった時のスパイスにいかがでしょうか^^




シュシュなど6点出品しました
ポチると少し大きい画像になります♪


ピンクの方は普通にストールで。
春らしいお色だけど、渋め色ですから、大人ピンクですね^^
スプリングコートからチラ見えする感じにお使いいただいたら素敵かと思います^^



シュシュなど6点出品しました
ポチると少し大きい画像になります♪


シュシュは2色。
生成りと淡ベージュです。
いずれもナチュラル感たっぷりです。




シュシュなど6点出品しました
ポチると少し大きい画像になります♪


アップ画像でお花はこんな感じです。
本体のお色が生成りには淡ベージュのお花。
本体のお色が淡いベージュには生成りのお花が付いてます。
小さいお花なので年齢問わずさりげなくお使いいただけますよ♪




シュシュなど6点出品しました
ポチると少し大きい画像になります♪

お次は約35センチ四方のドイリー。
これはシュシュと同じ糸で淡ベージュの方です。
カゴバッグの眼隠しとしてお使いいただいてもいいかなって思います。
もちろん花瓶やお皿の下などに敷いてもキレイです^^




シュシュなど6点出品しました
ポチると少し大きい画像になります♪


これは生成り。
うーん、ナチュラルかわいい!




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



いまのところ出来たものはここまでです。
次は委託用(6割出来てる)を編みたいと思っているところです。
新学期も始まりましたし、スムーズにいくといいな~。
今日は11時前には帰ってきますので明日からがんばります!


オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

クレイアニメらしきもの

2011/04/04 12:31 

またもや更新せずにしばらく経ってしまいました^^;
編みものとはちょっとずれますが、先日クレイアニメもどきを作りました。
春休みですから、息子と二人で遊びながら作ったのです。
良かったら見ていただこうかなーと思います。

アニメの速度などで不快に感じる方もおられるかと思います。
下の画像をクリックしていただくと別窓でアニメが見られるようにしておきますね。



クレイアニメらしきもの
ポチると別窓が開いてアニメが始まります♪


よくわからないのですが、ドラクエのスライムがメラを唱えて火の玉が飛んでいるんだそうです。
こんな少しの物でも作るって楽しいですね。
小さなお子さんでもスライムを作るだけでしたら簡単にできますから良かったら遊んでみてください^^



さて、近況です。
少しづつですが編んでいます。
ストールと三角ショールとドイリーとシュシュを編みあげました。
もうじき出品の作業に入ります。

委託販売用の方も6割くらい勧めています。
これがなかなか進まずにいまして^^;
も少し気合いを入れて頑張ります♪

またボランティアとして2つのことも考え中。


■被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

■被災地にPrayer Shawl を送ろう

■■■■■■■■■ attention ■■■■■■■■■

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集の追記
今回募集でとっても沢山のバッグが集まったそうですね^^
第1弾の新たな作成の呼びかけは、ストップになったそうです。
詳しくは上記HPでご確認ください。
(2011_4_7 追記加筆)

■■■■■■■■■ attention ■■■■■■■■■


まだ出来るかわからないので、ご紹介だけに終わってしまうかもしれません。
スクールバッグは生地が無いのでママ友のお宅に不要なものがないか聞いてみます。
もしあれば持ち手はあるので合わせて出来たら作ってみます。

ショールってスワローとか編んでも大丈夫かな?
編み図も配布されているのですが。。。
スワローが編みたいのです~。
えーい編んで送っちゃおう!
作者様、営利目的じゃないから許してね!

もしもこれをご覧頂いて参加される場合はいずれも締め切りがあります。
リンク先にてご確認くださいね^^

とりとめのない更新になってしまいました^^;
次回は出品のご案内になると思います^^
よろしくお願いいたしますね!

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
