スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

わらっていこう!

2011/03/16 08:49 

このところの災害で不安な日々が続いています。
ほんと、怖いですよね^^;

さて、昨日このブログUP後、ゆうちょで募金しました。
またブログ右上の募金ご案内にゆうちょのご案内も加えました^^


■ ゆうちょ義援金各種送付先 ■

日本赤十字社をはじめ、いくつかのお振込先があります。
ヤフオクなどされる方は、ゆうちょ口座をお持ちの方も多いと思います。
よかったらご協力くださいませ^^


私は日本赤十字社に作品販売したものの利益を少し送金しました。
今の手持ちの3割程度なので、些少ですが私としてはイタイです^^;
でもまた素敵なものを編み編みすればいい事ですもんね!
どんなものにしようかな~、って楽しみがひとつできました^^


さて、昨夜は意外な静岡県東部での地震もありました。
震度6もありましたので、震源地付近の方は恐かったことと思います。
私の地域は震度3でしたが、もう少しあったような気もします。

こうも続くと気持ちが疲れてきたなーって感じるようになってきました。
少しでも揺れてドキッとすればするほど、
「もう嫌だな。。。終わってくれないかな。。。」
って気持ちが逃げに向かってます。

息子も「100点取っちゃった♪」「体育でハットトリックしちゃった♪」
とか頑張ってることをいつも以上に伝えようとしている様子。
これは張りつめた気持ちを少し緩めてあげないといけないのかも。

きっと都内で買い占めした方たちも、そろそろ気が付いてるはず。
「あれ?焦って買いだめする必要あったのかな???」って。
災害に備えることは大切だけど、心を休めることも大切。
頑張りも過ぎれば、心が疲れて判断も誤りかねません。
体に毒なだけです。

恐ろしい日々は続くけど、もうそろそろ笑顔が欲しい気がします。
わらっていこう!
笑顔にすくわれることもあるはずですから^^

昨日、まとまらないながらも少し編んでみました。
やっぱり、編みものが好き。
と思いました^^

スポンサーサイト

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。