
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ナチュラルその2 ペットボトルカバー

2011/03/29 10:40 

三連チャンですが、今日もオークション出品です^^


ナチュラルシリーズでペットボトルカバー
ポチると少し大きい画像になります♪


これからの季節に向けて、ペットボトルカバーです♪
お色は二色。
↑のブラウンと、↓のベージュ。


ナチュラルシリーズでペットボトルカバー
ポチると少し大きい画像になります♪


レースや革タグ、スライダーにはお花モチーフを付けました。
今回もナチュラルって雰囲気を出しました。




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


これでいったん出品は終わります^^
またコツコツと編み編みタイムに入ります。


それにしても今日は暖かくなりましたね!
窓辺がサンルーム状態です。
うきうき。。。とまでは行かないけど、少しいい気分♪
日本中、暖かにしてくれたらいいなって思います^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

遊びに来て下さってありがとうございます!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


オークション出品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナチュラルなキーケース

2011/03/28 09:31 

前回に引き続き、オークション出品をしました♪


ナチュラルなキーケース
ポチると少し大きい画像になります♪


キーケースです。
レースとウッドのボタンでナチュラル度UP♪
可愛らしいお品になりました^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
昨日はダンナがやっと休みが取れました。
今月は6日に休んで以来のお休み。
実に20日間の連続勤務です。

その久々の休みに、ホントは休ませてあげたかったけど。。。
ダンナは息子と秋葉原に行って、ガンプラ買って、餃子の王将ガッツリ食べて。
その間に私は緊張の糸が切れたのか、お家で3時間の爆睡。
ということは。。。
しまったー!ダンナ休ませられなかったー!

世の中の未婚女子の皆さん、ダンナは外見だけではありません。
体が丈夫で忍耐強いのがイチバンです!
という結論が出せた久々のわが家の休日でした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

も一つ出品予定です。
それはまた明日に♪
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

まっしろコースター

2011/03/26 09:53 

久々に出品できるようになりました^^


まっしろコースター
ポチると少し大きい画像になります♪


コースターです♪
まだまだ寒い日も続くけど、まっさらな白で。
きれいなグラスに敷いていただくのがいいかな。
早くこのコースターが涼しげって言える暖かさになってもらいたいと思います。

今回は5枚セットひとつと2枚セットをふたつご用意しました。


まっしろコースター
ポチると少し大きい画像になります♪


家族で、ペアで、とお選びいただけます^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
いまだに震災の傷跡が深い日本で、大変個人的ではありますが。。。
先週、ダンナの親戚に不幸がありました。
親族との連絡や弔電、ご霊前のこととかいろいろありまして。
気が付けば時間が過ぎてしまいました。
またとても残念な知らせでしたので、先週は更新できませんでした。

震災後ダンナの仕事が忙しく、あまり家にいません。
三連休も、今日も仕事で、震災後、ダンナには休日がありませんでした。
加えて帰ってこないか、午前様で翌日も7時過ぎには出社という状況。
もちろん人生なんていろんなことがあるし、私は楽なはず。
わかってても。。。
編物はメンタルで出来が左右されますね^^;

そんなこんなでも渾身の作品を少しずつ更新していきますね。
どうぞお付き合いくださいませ^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ひとつ出来た

2011/03/18 09:56 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ブランカは、節電を頑張ってます!

でも、頑張ってもこの寒さで大規模停電が起こるかもみたいです。
そういうニュースが昨日の午後から言われ始めました。

そこで、急に暗くなっても大丈夫なように、LEDライトをこんなふうにしました。


ひとつ出来た

ポチると少し大きい画像になります♪


パソコン画面を超節電モードにしてるので画像がキレイかどうかわかりません。
見づらかったらゴメンナサイ^^;

こうやって首から下げたら急に暗くなっても対応できます。
私仕様に可愛く作ってはありますが息子の首に下げてあげてます。
不安、少しでも解消してあげられたかな^^

こんな中だけど、これから英会話行ってきます。
私もみんなとお話してストレス解消しなきゃ!
行ってきます^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

頑張れニッポン! 頑張れ東北!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

わらっていこう!

2011/03/16 08:49 

このところの災害で不安な日々が続いています。
ほんと、怖いですよね^^;

さて、昨日このブログUP後、ゆうちょで募金しました。
またブログ右上の募金ご案内にゆうちょのご案内も加えました^^


■ ゆうちょ義援金各種送付先 ■

日本赤十字社をはじめ、いくつかのお振込先があります。
ヤフオクなどされる方は、ゆうちょ口座をお持ちの方も多いと思います。
よかったらご協力くださいませ^^


私は日本赤十字社に作品販売したものの利益を少し送金しました。
今の手持ちの3割程度なので、些少ですが私としてはイタイです^^;
でもまた素敵なものを編み編みすればいい事ですもんね!
どんなものにしようかな~、って楽しみがひとつできました^^


さて、昨夜は意外な静岡県東部での地震もありました。
震度6もありましたので、震源地付近の方は恐かったことと思います。
私の地域は震度3でしたが、もう少しあったような気もします。

こうも続くと気持ちが疲れてきたなーって感じるようになってきました。
少しでも揺れてドキッとすればするほど、
「もう嫌だな。。。終わってくれないかな。。。」
って気持ちが逃げに向かってます。

息子も「100点取っちゃった♪」「体育でハットトリックしちゃった♪」
とか頑張ってることをいつも以上に伝えようとしている様子。
これは張りつめた気持ちを少し緩めてあげないといけないのかも。

きっと都内で買い占めした方たちも、そろそろ気が付いてるはず。
「あれ?焦って買いだめする必要あったのかな???」って。
災害に備えることは大切だけど、心を休めることも大切。
頑張りも過ぎれば、心が疲れて判断も誤りかねません。
体に毒なだけです。

恐ろしい日々は続くけど、もうそろそろ笑顔が欲しい気がします。
わらっていこう!
笑顔にすくわれることもあるはずですから^^

昨日、まとまらないながらも少し編んでみました。
やっぱり、編みものが好き。
と思いました^^

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

日はまた昇る

2011/03/15 10:08 

今日は曇っている東京。
少し気が沈みがちになりますね^^;
気を取り直して。
日はまた昇るから。
大丈夫、大丈夫^^


節電も、時間帯とかを考えつつ頑張っています。
明るい時間に食事の支度やお風呂などを済ませます。
掃除は掃除機をやめて、着られなくなった洋服などで拭き掃除をします。
洗濯は回数を減らして、なるべくまとめて洗うように。

テレビも音量や画面の明るさを調節します。
情報収集のパソコンも省エネモード設定を強化。
気が付いたところから少しずつ削っていきます。

それと、暖房に電気を使わないようにするのにいいのは、くず湯♪
生姜汁を少し垂らすとさらに良く温まります。
風邪予防にもいいですよね。
気分的にもホッと出来ますから、おススメです^^


ダンナも疲れてるけど、仕事、頑張っているようです。
昨日も帰宅しませんでした。
ちょうど今週がリリースでヤマ場だそうです。
ホントはそばにいてほしいから、帰ってきてほしいけど。

息子もダンナがあまり帰ってこれないのに、我慢しています。
ホントは怖いと思ってる気がします。
なのに気張って私に寄り添ってくれているのだと思います。
若干10歳の男の子も、人知れず頑張ってくれてます。

学校も牛乳が出せないので水筒を持っての登校です。
給食を出してくれるだけでも本当にありがたい。
先生方も情報に気をつけながらの授業、大変だろうと思います。

この状況下でも、それぞれが出来ることを頑張ってる。
きっとこれが日本人のホントの底力!
そう思うようにして私も、もうひと工夫考えよう!


いつもと違う生活でなかなか時間が作れません。
気持ち的にもまだ編めないけど。。。
希望を胸に、今日も頑張りましょう!

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

週が明けて、計画停電

2011/03/14 08:17 

関東で計画停電があります。
地震が起き、電力が足りなくなるためです。
どう言う事か、今日は私の住所では実施されません。
良かったような気もしますが、明日をもしれない状況。
節電に協力します。

そういう時に出来ることは?
出来るだけの節電しか思いつかないけど。。。
頑張ってみようと思います。

少しのことだけど、ご飯。
ご飯はガスで炊いておにぎりにしておきます。
普段から私はガスコンロで、電気炊飯器は使っていないんですけどね^^;
簡単に炊き方を書いておきますね。


■ガスでのご飯の炊き方■

米は普通に研いで30分吸水しておきます。

なるべく丸い底のお鍋やフライパンなどにその米を入れます。

水を米の1.2倍入れて強火にかけます。

吹いたら弱火にして15分。

15分たったら火を止めて10分蒸らします。

ご飯を混ぜて出来上がり^^


簡単ですが、コンロの周りは吹きこぼれで汚れます。
でもその分美味しいし、電気も使いません。
一度お試しください^^


あと、ジップロックなどに飲み水を入れて電気があるうちに凍らせるといいそうです。
電気が止まったら保冷に役立ち、解けてしまっても飲めます。
とツイッターで教わりました。
私は空いたペットボトルに水を詰めて今から凍らせておこうと思います^^

寒さは今日は厳しくないですが、使いません。
点いていないコタツに入り、湯たんぽ抱いて対応します^^

さぁ、今日も希望を胸に。
頑張りましょう!

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

これからのこと

2011/03/13 12:57 

東京に住む私にとっては少しづつ日常に戻りつつある今日。
それでもまだ時々来る余震には眠れない日々です。

家族も昨日の夕方ようやく全員そろいました。
地震発生から24時間が経過していました。
それでも、まだ「忙しい」とダンナは日曜出勤。
いざという時、30~40km離れた勤務地では。。。
そう思うと、とても不安な気持ちになります。

少し前、息子の気晴らしに近所に行ってきました。
比較的軽くすんだ東京でも、自由に遊ばせることも出来ません。
少しガス抜きをしてきました。
でもコンビニやドラッグストアは商品棚の中には商品が少ないです。
とても寂しい気持ちになります。

ヤマト運輸も関東・東北・北海道への配送は中止とのこと。
関東ですら輸送がままならない状態なのですね。
私のオークションに関しては個別にご案内しようと思います。


それでも、私たち関東は少しづつ日常を取り戻して行くことでしょう。
でも、もっと被災地の中心の方のことを考えたら。。。

わずかですがお手伝いさせていただこうと思います。



「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金が義援金による支援を実施しています。
こちらでの募金方法は壁紙購入とヤフーポイント使用の二つあります。

壁紙購入での募金は、Yahoo!ウォレットへの登録(無料)が必要です。
募金額は500円~100,000円まで出来るそうです。

ヤフーポイントではヤフーオークションやショッピングなどで貯まったものを1P1円換算になります。
私はわずかですがこちらで募金しました。

しばらくブログの右上に常時リンク先を貼っておきます。
もしよろしかったらリンク先に飛んでみてください。


希望を胸に。
今日もがんばりましょう!

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大丈夫。

2011/03/12 00:41 

大丈夫!
ブランカは元気です。
家族がまだ全員そろってないけど。
そろうまでは私が息子を守る。
無事の幸せ、かみしめながら頑張ります!

でも、本当に怖かった。。。
地震がこんなに怖いと思ったことはないというほど。
歩く為には何かにすがりながらしか進めなかった。
震度5ってこんなに揺れるのね。

慌てて廊下に出て、目の前の小学校が目に入る。
よどみ、少なくなっていたプールが波立ちあふれ出している。
ちょうど家族がバラバラの時間だったので不安がつのる。
でも息子のクラスが体育の授業で見えてすぐに確認できた。

揺れが落ち着いて学校へ引き取りに行く。
息子に会えるまでに子供たちがいろいろ教えてくれた。
子供たちのなんと気丈なことか。
勇気を分けてもらった。
先生も見守ってくれてありがとう。
ほどなく引き取り開始となっても、すぐに揺れて中断。

いざ、ホントに引き渡しになっても迷いは山のよう。
友達の子供でも、すれ違うのが怖くて連れて帰れない。
携帯は不通。
もっていても何の役にも立たなかった。
さっきまでランチしていた友達の娘さんなのに。。。

ごめんね、きっとお母さん来るからねって。。。
とっても、とっても後ろ髪。
自分の無力さにめげてしまいそう。
せめて後発のお母さんに引き取りの情報の声掛けする。

余震は今も続く。
気も休まる時間がないほどに。
これではわかっていても眠れるはずもない。
東北の皆さんはもっと恐ろしい思いをしただろうと思う。
どうか被害がこれ以上広がりませんように。
心から、心から、願います。

お知らせComment(8)Trackback(0) | Top ▲

素敵なプレゼント♪

2011/03/09 09:52 

実はまたまた頂いちゃったんですよぉー!



素敵なプレゼント♪

ポチると少し大きい画像になります♪


ね♪
とーーーーーっても素敵なプレゼントでしょ!
すごくキレイなの。
艶があって、しなやかで。
汚れちゃうからしないけど、いつまでも触っていたいほどです^^


これは以前にもご紹介しました樫原株式会社さんから頂きました。
(↑ご紹介させていただいた記事と、樫原さんにリンクしてます♪)
先日ツイッターキャンペーン第二弾にずうずうしくも応募していました。

私にしてみたら稀に見る素敵な幸運。
大切に使わせていただきたいと思っています。
ホントにありがとうございました^^

まずは緑を使ってみようかな~。
あみあみコラボで自分用に。。。♪


そうそう、樫原さんはツイッターキャンペーン第三弾もお考えのようです。

樫原さんのツイッターはこちらでご覧いただけます。

特にカルトナージュに興味ある方フォローするといいんじゃないかな~。
樫原さんとはフォロー後は日常会話など、とても親しくしていただいています。
商品の質問などもきっと気軽にお答えいただけると思います。
もしプレゼント当選となれば樫原さんの商品品質をお試しいただけますしね^^
その時はフォロー&応募しちゃうといいと思います♪

まだの方、まずはツイッターに登録はコチラです^^

登録はまずこちらから
素敵なプレゼント♪


幸せって、ふとした瞬間に急にやってきますね。
私も誰かにそういう気持ちになってもらえる人になりたいな。
そう思う今日この頃です^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも暖かい励ましをありがとう!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

引き続き ヘアゴムを

2011/03/08 09:13 

今日もかわいい出戻りちゃんたちのオークション出品です。



引き続き ヘアゴムを

ポチると少し大きい画像になります♪



少し大きめのお花。
直径7センチくらいあります。

私はこのくらいのボリュームが好き。
まるで髪にお花を挿してるみたいです。




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



こちらは半額にプライスダウンしました。
それでもちょっとお高めなのはレース糸をふんだんに使っているから。
でも、繊細でボリュームがあるので素敵ですよ♪


さて、近況です。
今日は雪もやんだので実家にいって来ます。
書き物の用事を頼まれてます。

母は筆圧が弱く、カーボンなどの複写の書き物が大嫌い。
私は逆に筆圧があるのでへっちゃら。
いつのまにか私の仕事にされてます^^;

でも、先月は体調も悪く、ぜんぜん実家に行ってなかった気がします。
たまには和菓子でも買ってお茶して来ようと思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも、遊びに来てくれてありがとう!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブラックファーに雪

2011/03/07 11:52 

お寒うございます★
そんな日々にも負けず春物のオークション出品いたしました^^

まずはコチラのシルクとコットンの混紡糸のパイナップルストール♪


ブラックファーに雪

ポチると少し大きい画像になります♪



上品でつややかなグレーがとてもキレイなストールです。
素材的にはシルクの保温&保湿性もあります。
ウールのチクチク嫌いの方に、は冬にもお召しいただけます♪


お次はオーガニックコットンの三角ショール♪


ブラックファーに雪

ポチると少し大きい画像になります♪



大人のナチュラルかわいいコーデにぴったりです♪


実はこの二つは委託販売にお願いしていたものです。
残念ながらご縁に結ばれず。。。になっちゃったんですけどね^^;
でも今は約1000円OFFになって皆様のご入札をお待ちしています♪




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


さてさて、近況です。
今日は東京は寒ぅーい!
それもそのはず、雪なんです★


ブラックファーに雪

ポチると少し大きい画像になります♪


10時過ぎでこんなに白くつもりはじめました。

ちょこっと発送のために徒歩3分のコンビニに行ったら。。。


ブラックファーに雪

ポチると少し大きい画像になります♪


こないだ編んだブラックファーのリメイクバッグに雪が。。。
画像だと見えにくいのですが、黒に白い雪が映えてキレイでした^^

気温のUP↑DOWN↓が激しい今日この頃。
どうぞ風邪をお召しにならないようお気を付け下さいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

皆さんの愛でいつも励まされます!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

きれいな瑠璃色モチーフストール

2011/03/03 12:19 

今日はひな祭りですね♪
女の子がいないわが家は特に何もないのですが^^;

さて、久々にオークション出品です♪



きれいな瑠璃色モチーフストール

ポチると少し大きい画像になります♪



モチーフでストールを編み編みしました♪
ホントにきれいな瑠璃色。
若干、紫がかってるかな。
お色的には涼やかですから5月くらいから真夏までいいかも。
きっと新緑の季節に映えるお色だと思います♪

そんなストールも含めて、良かったらオークションブース見てください^^



他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、今週前半は保護者会というだけですが、落ち着きませんでした。
家事も編み編みも手に付かなかったんです。
たかが保護者会なのにね^^;

で、気が付いたらやってなかったお掃除。
午前中は洗濯の合間に掃除機をぶわーーーーーーってかけました。
スッキリして気持ちいい~♪
これからは気分が塞いだら、ちょっと頑張って掃除してみようかな^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

割と単純なブランカです!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

素敵に変身 麻ファーバッグ

2011/03/02 11:09 

最近このブログの更新が滞りがちですねー。
ぼんやりしてると時間が過ぎていて。。。
2月の更新はたったの3回でした^^;
いっそ「Cuddly Toyのぼんやり時々日記」に名前変更しようかしら(爆)

さて、今日は自分用のバッグをリメイクしました。

まずはビフォー画像を。。。



素敵に変身 麻ファーバッグ

ポチると少し大きい画像になります♪


これだとめっちゃ夏用ですよね。
冬だと麻の繊維のケバも洋服に付いちゃいますし。
そこで取り外し可能なちょこっとファーをプラスしました。

アフター画像はこんな風に。。。



素敵に変身 麻ファーバッグ

ポチると少し大きい画像になります♪


ちょっと素敵な冬仕様になったかな?


でもこんなふうにリメイクしたのは一昨日の事です^^;
もうじき終わってしまう冬仕様にしては遅すぎましたね。

実は私の苦手な保護者会があったので気分盛り上げ作戦なのです。
どうも、人がたくさんいるところは苦手です。
親としての自信の無さも加わって、コメント一つでも求められようものなら。。。
あうあうあうぅー。

これで無事に(?)終了した今日は、私の休日にしようと思います。
自分、お疲れ様!


&ちょっとお知らせ。
委託販売中のベレー帽のことです。
お陰さまで残り一つ(チョコ色)になりました^^
気になる方がいらっしゃいましたら、どうぞmoon80さんを覗いてみてくださいね♪


ナウ オン セールです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^






thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

励みにさせてもらってます!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

リメイク手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
