
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Swallowtail Lace Shawl できました♪

2010/12/29 11:52 

やった♪ やった♪ やりました♪
遅ればせながら、やっと編みあがりました!
Swallowtail Lace Shawlです♪♪♪

Swallowtail Lace Shawl できました♪

こちらはもう周知のフリーの英文パターンから編ませていただきました。
編み図は こちらのPDF です^^

最初、薄茶色のアルパカの細糸を編もうと思っていたのですが、編んでみるとキレイに見えなくて。
細い割にハリがありすぎるせいかもしれませんが、ピンときませんでした。
なので中細のウール100%に変えました。

使用糸は元廣のコンフィデンスモチーフの中細を5玉。
ネット上では販売が見つかりませんでしたので詳細はこんな感じ。
25グラム100m
棒針なら2~3号って書いてありますが今回は7号を使いました。
一玉100円で買ったにしては柔らかい、いい仕上がりでした。

Swallowtail Lace Shawl できました♪

アイロンが広くかけられるところがなかったので上手く角が立ちませんでした。
でも、編み地が本当に美しくてウットリ。。。
めちゃめちゃ大満足です♪
今年の最後の仕上がりになると思いますが、ホントにいい勉強になりました。

今後はもう一つ勉強したら梅春、または春物に入ろうかな。
でもそれはまた来年の話になりそうです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

日々是修行日の気持ちです!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


棒針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

サンタさんの正体と編みかけショール

2010/12/24 13:25 

メリークリスマス♪

サンタさんの正体と編みかけショール



今日は楽しいクリスマスイブですね♪
未使用画像でクリスマスカードもどきを作ってみました。
簡単なことだけど、私の小さな楽しみをご覧いただけて嬉しいです^^

さて、このところご無沙汰でしたので近況です。
さっきまで今年最後の英会話のレッスンに行ってました。
ティーチャーから、ちょっといい話を聞いてきたのでご紹介させてください^^

私にには小4の息子がいますが、もうじきわかってしまう年頃です。
サンタさんの正体が誰か、という事を。
私としてはずっと信じていて欲しいというのが正直な気持ちです。
それでもきっといつか息子も知る日が来るのでしょうね。。。

私はその日が来るのは夢が消えてしまうようで寂しいと思っていました。
私自身も知った時、何とも言えない残念な気がした記憶があります。
それについてティーチャーが素晴らしい事を教えてくれました。

もし、サンタさんの正体がわかったらサンタさんサイドに来て楽しめる。
誰かから楽しみ貰う側から、楽しみをあげて自分も楽しむ側に来るという事です。
例えば、プレゼントを仕込みながら寝顔をいとしく思う。
例えば、翌朝になって見つけた時の笑顔をどんなふうかと想像する。
例えば、実際に笑顔を見て幸せな気持ちになる。
大人としてのクリスマスの楽しみ方を知るいいチャンスなんです。

そうでした。
与えられるだけが幸せじゃないんですね。
与えて感じる幸せもあったんですよね。
何かを知って大人になるのもそう悪くないのですね。
今日はティーチャーから素晴らしいギフトを貰ったような素敵なレッスンでした^^


で、編みかけです^^

サンタさんの正体と編みかけショール


見づらいですが、糸は薄いグレーンの中細ウールです。
スワローショール、途中で気に入らなくなって編み直してます。
おかげで、英文パターンにもかかわらず、よーく理解済みな感じです。
楽しくなってきました^^

パールとハートチャームのマーカーは自作です。
本日も貧乏炸裂★
でもTピンや9ピンで作れますからお金かけて買わなくてもOKですよね。
こういう小さなことで苦手な棒編みも楽しく感られる。。。
今日もお安いブランカでした♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

早く編みあげてお見せしたーい!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

棒針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リボンのピアス

2010/12/17 08:05 

今日はちょこっと脱線。
アクセサリー作りの話です^^

先日、浅草橋に行ったときについでにビーズやさんも覗いてみました。
今や全国展開になってますパーツクラブです。
そしたら可愛いパーツが~♪

リボンのピアス

シルバーのリボンは金属のメッシュをくしゅっと結ぶ感じになってます。
そこにキラッっとペアシェイプのクリスタル。
つないだだけですが可愛ゆいのが出来ちゃいました♪

それも普段使いでいいようなお値段で、です。
リボンは2個140円で、ペアシェイプの方は4個入り273円
ピアスのパーツは家にあったので300円以内ですからコスパもgood♪

ちなみに大きな声では言えませんが、ピアスがかかっている容器は。。。
綿棒の入っていた容器にデコパージュで天使さんを付けたのです♪
天使さんが見切れちゃってるけど、少し透けててなかなか可愛い!
ちょっと貧乏っぽい?ですが、気に入ってしまいました^^


そうそう、こないだご紹介しました委託販売の作品。
一つはありがたいことにお嫁入りしてしまいました。
でももう一つ、三角ショールが販売になりました。

ョコ色三角ショール出来ました♪
ョコ色三角ショール出来ました♪



こちらのお店で販売中です♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



こちらのお店は素敵な商品ほどあっという間に売れていきます。
それを見逃さないためにも、ぜひメルマガ登録をお勧めします♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

ブランカ、どこまでも安い女?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

キーホルダー・花髪ゴムでいったん終了♪

2010/12/16 08:52 

どどんと怒涛の出品はこれで最後です。

キーホルダー・花髪ゴムでいったん終了♪

後ろ姿でスミマセン^^;
以前にもお見せしました小さなくまさん。
やっと仕上げました。
キーホルダーにくまさんとラビットファーと革タグ。
ナチュかわです♪


キーホルダー・花髪ゴムでいったん終了♪

あと、お花の髪ゴム。
割と大きめですので髪の長い方でも存在感があって負けません♪
私の好みでゴムは細いのを二重にしてます。
しっかり結えますが、こう置いたときにちょっと繊細に見える。
そんな感じが好きなんです^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



はー、頑張りました!
もう少しUPしたいものもあるのですが。。。
まとめもありますので来週にでも出来たら良いなって思ってます^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

これで怒涛シリーズは全部です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

怒涛の17個出品しました!パート2

2010/12/15 08:28 

今日も怒涛の出品したものの続きです♪

こちらもカラーバリエで5個出来ました。

怒涛の17個出品しました!パート2

プチ巾着です^^
サイズも手のひらに載るくらいです。
はっきり言って使い道はそうないです!
サシェカバー、あとはピルケースとかかなあ。。。
でも可愛いんで、一度見ていただけたらって思います^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



ちなみに私は私用にもこれから作るつもりです。
お塩の魔除けでも持ち歩こうかなーって思ってまして。
お塩って半紙にくるんで持っておくといいんですって。

ウチの息子にも先月くらいから持ち物に仕込んで持たせてます。
持たせ始めた日の息子曰く

「魔除け効いた!先生に怒られなかったよ!」

って。。。
君にとって先生って、魔物なんですかー???

いえ、そんなことないです。立派な先生です^^;
心から思ってますとも!
たぶん。。。ね?

明日も残りの出品したものをご紹介しますね^^
どうぞお付き合いくださいませ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

明日で怒涛シリーズは最後です^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

怒涛の17個出品しました!

2010/12/14 16:53 

小物を大量にオークション出品しました。
久々に集中を長時間したのですっかり疲れてしまいました。
でもどうしてもお知らせしたいです!
なので毎日、少しずつご紹介しますね^^


怒涛の17個出品しました!

8つのプチマルシェストラップです^^

上の段の三つはマリンモチーフ。
真ん中はトーションレースモチーフ。
下の段はタティングモチーフ。

それぞれに悩んで飾りをつけて、革タグも付けました。
どうぞオークションブースをご覧くださいね^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


お品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


やっと沢山のものをお出し出来てホッと一安心。。。
これとあと少し、二件でスワローに辿り着けそう。
私もクリスマス前に冬休みして自分用をゆっくり編みたいと思います^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

明日も出品したものをご紹介します!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぼこほわレースのネック&ハンドウォーマー

2010/12/13 11:16 

先日お知らせしましたとおり、もう一つの委託販売用作品です。

ぼこほわレースのネック&ハンドウォーマー

ちょっと組み合わせて遊び心を出してみようかと編んだものです。
全体的にはグレー系の引きそろえ糸。
端っこの白いのはボコボコとした変わりループヤーン。
そのつなぎ目にはほわほわのファーヤーン。

ぼこほわレースのネック&ハンドウォーマー

トーションレースに端っこを入れて交差するようにできてます。
コサージュはお取り外しいただいて、お好みでお使いいただけます^^

ぼこほわレースのネック&ハンドウォーマー

この画像だと白の変わりループがよく見えますね^^
こちらはお揃いのハンドウォーマー。
長めで手首までしっかりガードです♪


カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


またショップにUPされた時にもお知らせしますね。
でも素敵なお品物はすぐに売れてしまいます。
ぜひ、ショップのメルマガ登録してくださいね。
素敵なものGETの近道になりますよ^^


さて、近況です。
12月最初の週末は喉の痛みから発熱。。。と風邪をひいていました。
ホントに痛くてお話しするにも辛かったです。
そして今回の週末には咳の風邪を。。。
ぶり返したのか、別の風邪なのかはわかりません。
皆様もどうぞお気を付けになってくださいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ただいま小物をあみあみ中♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

チョコ色三角ショール出来ました♪

2010/12/10 18:29 

前回記事の途中のコサージュですが。。。
こうなりました~♪

チョコ色三角ショール出来ました♪


朝日の中で撮ったのでコントラストが強くなってしまいました^^;
相変わらずの写真下手です。


このチョコ色のコサージュは三角ストールにお付けします。

ョコ色三角ショール出来ました♪

ミルクチョコって感じ。
編み地は玉編みです。

ョコ色三角ショール出来ました♪

こちらはホワイトチョコ。
コサージュ抜きで肩にかけただけなので、この方が雰囲気が分かるかな。

このチョコ色三角ストールは委託販売にお願いしようと思っています。
今日、お店に発送しましたのでUPされるのはもう少し先になります。


カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop


クリスマスプレゼント探しにもいい感じのお店です。
とてもいいお品が揃ってきましたよ!
是非、ご覧になってくださいね^^




もうひと組の作品を送ろうと思っています。
そちらは次回ご紹介させていただきますね^^


さて、近況です。
ちょい長ですので遠慮なくスルーしてください^^

昨日、浅草を歩いていて面白い事に遭遇しました。
7代続く江戸前のお蕎麦屋さんの前に車が止まってたんです。
いわゆる「お偉いさんカー」的な高級車です。
でね、黒いスーツの男性が二人いて車の周りに立ってたんですよー。

ひとりなら運転手って思いますけど二人いるとなると。。。
もしかしてこれはリアルSP~?
お偉いさんは中でお食事中~?
それはもう私の知らない世界みたいでした。
浅草みたいな下町でもこんなことってあるんですねぇ。。。

その話を夜ダンナにしたところ、
「どこの何てお店?」
と聞かれたのでgoogleマップのストリートビューで教えようと思ったら。。。
ストリートビューにもその車とSPさんらしき人の二人が写ってた!

そのお店は浅草「蕎上人」
Aのお店をズームしてストリートビューで見てね


うーん、このお店にとっては日常茶飯事なことなのかしらん???
この世に私の知らないことはまだ沢山あるって思った出来事でした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今日は失くしちゃちゃいけないものを失くしました!
(↑単なるおバカさん。。。)
愛の「ぽち」っと励ましクリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

冬は ほわほわ

2010/12/03 15:46 

色々編んではいるものの出来上がらないのでご紹介出来ません^^;
でもちょっとだけ。。。

ほわほわ コサージュ

冬ですから、ほわほわです^^
でもまだ未完成です。



さて、近況です。
ノバメタルが届きました^^
噂にたがわず先端のシャープさったらないですよ!
なんだか痛そう~!

今は早く編みたいなって気持ちでいっぱいです^^
スワローが第一候補です。
アルパカの糸を用意してあるのでカセをまかなくちゃ!
って、英文パターンなので編みあげられるかがわからないのですが^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

ただいま鋭意製作中です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
