
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ノバメタル 買っちゃった~♪

2010/11/27 21:30 

もう、ずーーーーっと欲しかったもの。
たいして棒編みしないのに、ぽちっちゃった^^;
調子に乗って珍しく土曜の夜のブログ更新です。



↑私がぽちったのはコレです♪
取り扱い始めたころは6千円台でさすがに手が出ませんでした。
周りの皆さんが購入する中、見守るばかり。
羨ましくて、羨ましくて。
でも道具にお金をかけるほどの余裕もなくて。。。

今回は円高還元でお安いみたいです。
こうなってくると調子のいいことにビバ円高!って思っちゃいます。
私みたいにちょっと金銭的に。。。
と思って今までお求めにならなかった方がいらしたら、朗報ですよね^^



できることなら太番手も欲しかったんですけど。。。
でもこれは11号がかぶるみたいだから今回は見送り。
後ろ髪引かれながらです^^;
いつかまた縁があったら買いたいな。




コチラのスターターセットもお安いです。


これは自分へのクリスマスプレゼントにしようと思います。
はー、これでまた貧乏生活ですねー。
かくなる上は、頑張って編みます!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今日はお得情報です(←みんな知ってた?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ナチュラルスタイルのストールやマフラーを出品

2010/11/25 16:29 

今日は三点、オークションに出品しました。



ナチュラルスタイルのストールやマフラーを出品

レーシーなスリムマフラーと。。。


ナチュラルスタイルのストールやマフラーを出品

こげ茶の三角ショールと。。。


ナチュラルスタイルのストールやマフラーを出品

七宝編みの三角ショールです^^




詳しくはコチラから^^
他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
と言いますか、ちょっとこのブログのお話です。
今回からサムネイルを大きくしてみました。

画像は重いのでサクサク見られない場合がありますよね。
それではイラっとくるかなーと思ってデフォルトサイズの小さめにしていました。
でも、小さいと見づらいし、よーく見たいですよね?(←そうでもない?^^;)
なので今回から360×270の大きさにしてみます。

でもポチれば600×450の大きさで、もう少しよく見えるようになります。
ぜひポチっちゃってくださいね。
アラが見えちゃうかもですけどね^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

それより写真撮影の技術を上げないと?
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナウ オン セール♪

2010/11/24 09:31 

少しお知らせが遅くなりました^^;
委託販売が開始されました。

花マフラー

お花いっぱいのモチーフマフラーと


も一つは花ウォーマー

お花のハンドウォーマーです♪


お花セットのライトブラウンはもうおヨメに行ってしまいました。
でもグレーはまだお客さまをお待ちしていますよ♪

さいごはモチーフマフラー♪

もう一つはグリーンのお花モチーフマフラー。
こちらもお客さまを待ってます♪





ナウ オン セール♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



さて、近況です。
このところ、お休みが多かったですね。
そのぶん編み編みもゆっくりペース。
もともとゆっくりなので、お休みは大打撃なんです^^;
徐々に出来上がってきてますが、もう少しお時間が。。。
頑張ります♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

タダイマ エイイ セイサクチュウ♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハンドウォーマーも大人可愛いブラックで

2010/11/17 10:15 

昨日、恥ずかしいくらい大きなお花の自分用キャスケットをUPしましたが。。。
今日はその連作、ハンドウォーマーです^^

ハンドウォーマーも大人可愛いブラックで
(手首は画面の奥、指先は画面手前になります^^)

やっぱりお花ですか!
突っ込みたくなること必至です^^;
しかもお花が邪魔くさそうー!
我ながら身につけるには派手派手で機能性無視ですわー。


実は、メンズライクなボアパーカーが欲しくて買ったんです。
1900円で(笑)
で、メンズのを買ったはいいのですが、あまりにメンズライク過ぎて^^;
ちょこっと、かわいこブリっこしてみたくなったんですね。
したらお花をやりすぎちゃって、このあり様です。
今では後悔しつつありますorz

気を取り直して!
コーデはこんな風にしようかなーと。

ハンドウォーマーも大人可愛いブラックで

このインナーは赤のタートルネックニットか何かを買います(←また浪費)
当面は手持ちの白かベージュのタートルネックで代用します。
デニムのスカートの下はタイツかレギンスでアンクルブーツ。
レッグウォーマーもアリかな。
って、んー? あれれ? 何だか若づくり!? 似合わない???

昔、友達に言われたことがあります。
「ファッションは着たもの勝ちよ!似合ってくるものなの!」
うーん、それについては今でもこう思います。
そうでしょうかー???
でも、信じて冒険してみようかと思います^^
わたし、ぎゃんばるっ!


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ


人気ブログランキングバナー.gif
 

最近、なんだか迷走中???
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

私にキャスケット

2010/11/16 08:44 

たまには。。。
と思って自分のキャスケットを編んでみました^^

私にキャスケット

きゃーん、自分用なのにこんなに大きなお花!
いいのかしら?
年甲斐もなく?

私にキャスケット

でもねー編んでたらこうなっちゃったの^^;
お花は付けたかったんだけど。。。
真ん中の白いの編んで、小さいなーって思って。
次に黒のお花編んで、目立たないなーって思って。
ふわふわ糸にのせようかなーと思ったら、大きくなっちゃって^^;

でもいいの。(←多分)
私自身が広告塔です!(←でもモデルがイマイチ)
どうかこんな帽子をかぶったオバサンを街で見かけても笑わないでね^人^
お願い含みのブログ更新でした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございまーす!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちいさなぬいもの

2010/11/15 10:13 

こないだ浅草橋~馬喰町へ行ったお話を少し書きました。
今日はその時に書ききれなかった事を少々。。。
浅草橋駅から一番近いのシモジマがリニューアルしていました。

canaelle ←リンクしてます

キャナエルというそうですが、めっちゃキケンナお店で^^;
雑貨類、コスメ、輸入食品などがもう超可愛い♪
もちろんハンドメイドに使えるものも置いてあります。
スタンプとかも沢山の種類がありました^^

そこで来年のスケジュール帳を買ってきました。

ちいさなぬいもの

真っ赤なコラージュ(印刷ですけどね^^;)の表紙です。
可愛くて一目ぼれです~♪

でも一つだけ不満?は小さいこと。
画像でも少し見えますが、私は大事なプリントをはさむ癖がありまして。
そうすると閉じきらないので、そういった物が飛び出してしまいます。

そこでこれに似あうゴムをちょっぴりチクチク縫いました。
切ってしまって結局使わなかった黒リボンを再利用しました^^
少しキュッと締まった気がします。
若干コラージュ的にレースやイニシャルテープなどもあしらいました。
うーん、私テイストじゃないけど可愛くできたかな?

ちいさなぬいもの

裏はこんな花柄でさらにキュート♪
これにあと1年間お世話になります。
可愛いまま使い切れたらいいなって思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

今日はチクチク手縫い小物でした^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

縫い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

レーシーなスヌード 二個目です

2010/11/13 10:56 

このところ委託販売の方をご紹介してきましたが、オークションだって出しますよ♪

レーシーなスヌード 二個目です

レーシースヌードです。
本体部分は前回の編み方とほぼ同じですが縁の編み方を変えてます。
そのせいもあって今回は幅広です。
30センチ近くありますのでボリュームたっぷり感のある仕上がりです。
寒い季節にグルグル巻いていただきたい♪
そんな感じです^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



お色もライトベージュで色々合わせやすいですので是非ご覧ください♪


さて、本日はダンナと息子がインフルエンザの予防接種に行っています。
私は外出も少ないので他人との接触がとても少ないので打ちません。
ダンナは電車も含めて毎日誰かと接触があります。
子供も子供同士で伝染し伝染され生きてますしね。
今年もこの二人に頑張ってもらいましょう^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

流感予防にあったかにニットをどうぞ♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

さいごはモチーフマフラー♪

2010/11/12 10:26 

委託販売の最後のお品はコチラのモチーフマフラーです^^

さいごはモチーフマフラー♪

中細糸で編んでいますので薄手です。

さいごはモチーフマフラー♪

近くで見るとお花のよう。。。

さいごはモチーフマフラー♪

でも遠目で見たら雪の結晶にも見えなくないかな^^

正直なところ自分用にしてしまいたかったんです。
ちょっと。。。いえ、だいぶ気に入ってます^^;
でもでも、誰かもっとに合う方にお召しいただきたい。
えいっ!って委託販売していただくことに決めました。



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


また今回の三作品が販売開始になった時にはお知らせしますね^^


さて、近況です。
昨日は住んでしまいたいくらい大好きな馬喰町~浅草橋へ行きました。
女子4人でワイワイ、ガヤガヤとお買いもの。
「カワイイーーーっ♪」「チョー素敵ーーー♪」
はたから見たら、さぞかしうるさかったにような気がします。

今回はじめて連れて行ったお友達には、
「こんなにテンション高いブランカ(←ここは本名でね)さん、初めて見た。」
とまで言われましたよー。
一体、普段の私ってどんななのかしらね?^^;

で、ハマナカのクーシュと言う糸を買いました。


楽天ではこちらがお安いようです^^

基本ループヤーンみたいなんですけど、フワフワした部分もあるみたい。
自分用にスヌードとかレッグウォーマーみたいなの編めるといいな。
そう思ってます(←ホントに編めるかな!?)

そのほかにも沢山買ってしまいました。
予算5000円に対して6700円も使ってしまいまして。。。
金欠ですorz
ただいま、1700円オーバーに非常に落胆中です^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

ちょっと金欠にメゲてます^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

も一つは花ウォーマー

2010/11/11 07:52 

昨日に引き続き委託販売用のハンドウォーマーです。
も一つは花ウォーマー


そしてお色違いはコチラ♪

も一つは花ウォーマー


写真が逆さで見にくいのですが、手の入れ口は向こう側。
手首に近い方にお花が来ます。

このお花はお取り外しも出来るように縫いつけませんでした。
なのでお好きな位置に買えていただくことも可能です♪
リボン結びのみでもお楽しみいただけます。

ふわふわの引きそろえ糸なので分かりにくいのですが。。。
編み地はスタークロッシェです。
スタークロッシェ、やってみると楽しかったです♪
ハマりますよ~^^


コチラも下記のお店で販売予定です。



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



私もお花ですが、花柄の服やレースのお花、布のお花、陶器のお花。。。
お店にはお花がたくさんです♪
お花って、見ていて和みますよね^^


さて、今日はこれからお友達と浅草橋~馬喰町に買い出しに行きます。
なに買おうかな~♪
超、楽しみです^^
息子が学校へ行ったらお出かけの仕度します^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございます^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

花マフラー

2010/11/10 12:04 

委託販売用のマフラーを編みました。

花マフラー

3Dなお花いっぱいマフラーです♪

花マフラー

この画像の方が立体加減がわかるかなー?

花マフラー

ただ首から下げただけでもこのボリューム。
単色でもゴージャスです^^

花マフラー

もちろんお色の展開も♪
二色どちらがお好みですか^^?

そんな私のマフラーが委託販売されるのはコチラです^^



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


moon80さんはメルマガ会員になると色々情報がもらえるそうです。
登録してない方より何かと先にわかるみたいですよ!
(詳しくはMoon80さんのサイトにてご確認くださいね)
ぜひ登録なさってみてくださいね^^


さて、今日のご紹介はまだ一部でした。
明日も引き続きご紹介させてくださいね^^
どうぞお楽しみに♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

お花って、女子のダイスキアイテムですよね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぷち な きんちゃく と ぼらんてぃあ

2010/11/05 20:00 

ひさびさにプチプラ出品です。

ぷち な きんちゃく


巾着、可愛い手のひらサイズです。




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
今日はお友達に昨日の石鹸デコパージュ(←リンクしてます)を見せてきました。
思った以上に好感触♪でした♪
何よりコスト安が魅力みたい。

聞いてみたらラッピングは袋がすでにあるようです。
紙レースなんかは1/4しか使わないので100円ショップのでOK。
紙ナプキンもクリスマス柄とかがあるそうですからOK。

あとはいい石鹸をいかに安く手に入れるか、だけがポイントになりそう。
よかった~^^

今度、時間があるときに作り方を教えてきます。
素敵なのが出来るといいなー♪

はー、一つ安心できてまた自分の製作に集中できそう。
とっても大きなお世話してただけなんですけどね。
お友達の素敵なボランティアの気持ちに少し役立てたことが嬉しい。
私もぎゃんばるっ!




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村


人気ブログランキングバナー.gif
 

ぎゃんばるブランカに沢山の応援ありがとう!
今日も愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

これでどうかな、デコパージュ

2010/11/04 18:40 

またまた、ボランティアバザーのお品を考えるの巻です^^;

これでどうかな、デコパージュ

デコパージュ石鹸を作ってみました。
今回も手持ちの物での試作なので素敵ではないです^^;
雰囲気を見せたくて作ったのでその辺は、ご勘弁です。

ちなみにコストはと言いますと。。。

■本体石鹸部分=39.4円■
石鹸=25円(100円ショップにて)
紙ナプキン=4.4円(ディスカウントショップにて)
お花シール=10円(100円ショップにて)
木工用ボンド=手持ち0円
マニキュアのラメ=手持ち0円

■ラッピング部分=4.8円■
クリスタルパック袋=2.6円
紙レース=2.2円
毛糸、ホチキス、スタンプ=手持ち0円

〆て約44.2円♪

うわー安いぞ?

買い物するとしたら石鹸とお花シールと紙ナプキンとビニール袋と紙レース。
あとは私のを貸し出します。

そしたら?
1000~1500円くらい???

いやいや、ビニールと紙レースは私のをあげるとして?
1000円切るかな。

200円で売ったら???
5個売れたら元が取れて、石鹸さえ安く手に入れば次回も作れる。


これでどうかな、デコパージュ


これがアップの感じですが、初めてにしてはいい方かな。

でも心配なのは、接着にケマージュを使ってないこと。
ネットで通販も可能だけど、高いんですよね^^;
木工用ボンドで代用、大丈夫かなぁ?
ちゃんと出来てるかは使ってみて考えます。

あと、100円ショップの安い石鹸は香りが悪い!
昨日から安ーいローズの匂いで気持ち悪くなってます^^;
安く作るって、大変なんだなー。。。

でも!
とりあえず明日お友達にプレゼンしてみます^^;

ところでブログ村にこんなカテが出来てましたよー。



本日から加わってみます♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

新しいカテもよろしくね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ニットキャップをクールに編むと

2010/11/02 09:09 

今回はちょっとクール。

ニットキャップをクールに編むと

まぁ! 真っ黒(笑)
そしてもう一個♪

ニットキャップをクールに編むと

まぁ! 真っ青(爆笑)

いずれも肉厚ざっくりに編みました。
これならどんなに冬が寒くなろうと大丈夫♪
というとオーバーですけど、それくらいの気持ちで作りました。

ミリタリーモッズコートとか、スッキリスタイルに合わせていただくといいかな^^
あと、スキーなどウインタースポーツにもいいかも♪
本日よりオークションに出品していまーす^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!




今回はいつもの自作ヘッドトルソーにウイッグまで付けてみました♪
雰囲気がまた違いますねー。
いいかも♪
これからお帽子のお披露目に大活躍の予感です^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

毛色が違うのも編めるのよ♪(←ホントか!?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

天然石入りマルシェバッグとハムロール

2010/11/01 15:25 

前回の記事、ボランティアバザーについての続きです^^

天然石入りマルシェバッグとハムロール

結局、今回は私の得意分野で少しお手伝いしてみようと思います。
薄い茶色の小さめバッグと真っ赤な方は少し大きめ。
手前はポイントにタティングを、奥はかぎ針編みのお花をつけました。
今週の金曜に、友達にあげてきます^^

これは本体も飾りも、ぜーんぶあまり糸。
お友達の手持ちのワックスコードや麻ひもでネックレスにしてもらおうと思います。
販売価格2~300円でも少しは利益が出る気がします。
これでちょっとはお役にたてるかな?


今回の記事は割と反響がありました。
いつもよりポチも沢山いただきました。
バザーとか手売りの難しさもコメントからよくわかってきました。
ホントに暖かい気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。

でね、アドバイスとかも含めていろいろ考えたんですよ。
廃品を素敵リメイクしてみようかなって。

たとえば写真に見切れているトマト缶の空き缶。
白く塗って、なにか素敵なラベルとかスタンプしてみよう。
これならコストはそれほどかからないはず!

出来たらこれにハーブなど植えたらいいのかな。
色々クリアしなきゃの問題はあるけど、食べられるし売れるような気も?
とりあえず、友達にプレゼンしてみます^^;


で、こちらがハムロール。

天然石入りマルシェバッグとハムロール

ホットケーキミックスで作ったので甘くてしょっぱい感じです。
手前は私用で、奥は息子が持って遊びに行ってしまいました。
お友達にも気に入ってもらえるといいね!
そんなこんなで4時半まで自由時間になりました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも暖かいお気持ちに励まされてます^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
