
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

2010/10/29 18:30 

今日はお友達のお家にいってマクラメっぽいことをしてきました。

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

あくまで試作というか、作り方を教えるという目的だったので。。。
センス度外視、出来具合も度外視です^^;

天然石を紐で結んで包んでネックレスにするのです。
ホントはちゃんとした天然石があったら良かったのですが。。。
中身は手持ちの何だかよくわからない天然石ビーズです。
で、糸も練習用に私の余った手編み糸。
手順は、こんな感じかなって言うのは分かってもらえました。

でもねー、ちょっとセンスないですねー。
入れ口のウッドとメタルのビーズは逆に取り変えましょう。
それでぐっと良くなるかな。
で、中身も天然石の入れ替えかな。

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

うーん、少しは良くなったかな。。。
でもまださみしい。

インディアンジュエリー的に羽根っぽいものを付けたらいいかな。
でも、どこにどうやって付けようかしら???
まだ試行錯誤が必要かもです^^;

なんだか言い訳のようですが、貧相になったのは理由がありまして。
これは障害者施設のバザーで販売するためのものなんです。
それのお手伝いをしてきたんです。

こういうところのものって売値には適正以下しか付けられないそうです。
もう少し飾っても300円が限度と言う事でした。
うーん、マクラメ用ヘンプとかにしたら原価割れしちゃうかもですー。。。
そこでウチのあまり糸でも何とかならないかと糸をあげてきました。

自分の値段付けも難しいですが、ボランティアなのでホントにツライです。
ありもので要らないもので役立つものをもう少しだけ探してみます^^;

ちなみに私が天然石をネックレスににして身につけるとしたら???

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

良く見えなくなっちゃいますね^^;
チラ見せという事じゃダメかしらね~?
ま、得意分野以外は手を出さない方が賢明と言う事かもしれませんね。
(それじゃー役に立ってないぞぉ!ガッカリーorz)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

どなたかお知恵あったら教えてね♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

スヌード、どどどーんと作りました♪

2010/10/27 10:10 

スヌードって初めて編んでみたのですが、楽しかったです♪
まずは画像をどうぞ~♪

スヌード、どどどーんと作りました♪

まずはアラン模様から♪
とてもノーマルな感じですが、そのほうがいろんなものに合わせやすいですよね。
でもあんまり普通でも???
と思って端っこをボタンで開け閉めできるようにして留めました。
外せばマフラーです^^
色々できるようになっているのがお勧めのポイントです♪

スヌード、どどどーんと作りました♪


お次はモチーフつなぎです。
ざっくりとした雰囲気になりますね。
でもそこだけじゃなくて、小さなところがカワイイの~♪

スヌード、どどどーんと作りました♪

ちょっと分かりにくいかもですが。。。
モチーフの一部分がリボン状に見えます。
見ようにとってはサクランボ?
そこがこのモチーフつなぎのポイントです♪


スヌード、どどどーんと作りました♪

最後はレーシーな模様で編みました。
もし自分用にどれが欲しい?って聞かれたらこれかなって思う可愛さ。(←に合わないのに^^;)
お色も紺でこの模様は珍しいかも。
それがお勧めポイントです♪




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


はー、一気にお出しして疲れちゃいました^^;
急に寒くなってきたせいもあります。
またその寒い中、旗当番もしてきたので余計かな。
コタツ布団も干したし、冬支度も忙しくなってきました。
ここらでホッと、コーヒーブレイクでもしようかな^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

気合いの三種類どどどーんっと♪
それぞれ、いかがでしたか?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

運動会でした

2010/10/25 14:32 

今日は天気も悪いので写真も撮れませんでした。
というわけで、久々に日記を書いてみようかなーって思います^^

昨日は息子が運動会でした。

運動会でした

画像は運動会の飾り旗&スカイツリーです^^

わが家の近隣ではスカイツリーが建設中です。
息子も学区の小学校ですので校庭からこのように見えるのです。
大人になってから見せたら喜ぶかなーなんて思いながら撮りました。
他の保護者の中にも子供や孫のついでにツリーを写す方がいらっしゃいました。
考えることはみんな同じなのかもしれませんね^^

今年は何も役付きでないので、のんびり観戦できました。
でも、一人っ子なので見る競技はほんのわずか。
息子の成長も嬉しかったのですが、どちらかといえば待ちくたびれる一日でした。

今日は代休で息子も在宅中。
運動会で応援団もしていたので毎日帰宅が遅く、進研ゼミ小学生講座もたまってます。
体を使った後は頭も使わなくてはいけないので大変そう。
でも自分でやりたいと始めたことです。
責任とって、遅れを取り戻してもらおうかな(←鬼母?)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

天気と息子の登校待ち中です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

掲載誌が届きました

2010/10/22 09:49 

昨日、掲載誌が届きました。

いちばんよくわかるかぎ...

いちばんよくわかるかぎ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ヘアゴムを一点、載せていただきました^^
78ページですので機会があったら見ていただけたらと思います♪


さて、この本ですが、なかなか充実の一冊です。

例えば糸の事はラベルの見方から書いてあります。
かぎ針も何号はどんな糸という目安も。

編み地は見やすい色で裏まで見られます。
初心者が間違いやすい立ち上がりもしっかり書いてあります。
仕上げのアイロンの仕方まで本当に丁寧に解説されてます。
すべてにおいてプロセス写真が見やすく豊富なので本当にいい!

初心者の方や、基本を再確認したい方にいいと思います^^


また、作品も沢山ありますよー!
多分ニットマルシェからの掲載と思います。
あはは工房先生や草本美樹先生などホントーに沢山の先生方の作品です。
もうそれに並んじゃう自分って思っただけで鼻血が出そう。。。
もうホントすみませんって感じです^^;

えっと、本題に戻りまして、この作品に関しては。。。
ある程度力量のある方でも納得の可愛さとクオリティと思います。
チャレンジしてみるもよし、違った作風を楽しむもよし。
また目の肥やしにも最適かと思います^^


はっ!また時間が来てしまいました。
ミスチェックもせず、英会話教室に行ってきまーす(滝汗)




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもポチっと、さんきゅーです♪♪♪   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

雨ふりの退屈しのぎドイリー

2010/10/21 10:00 

ドイリーというよりクマで遊んでまっす^^

雨ふりの退屈しのぎドイリー

小さなおやつ盗人という設定で!(←なんかメルヘン!)

昨夜、ドイリーを編みました。
糸はクマさんと同じウールです。
これは小さなモチーフをつないだもの。
真ん中は真っ平らで、外側のは浮き出すお花になってます。

あ、たった今気が付いた!
クマさんをお花に座らせればよかった!
おザブみたいになってメルヒェン度UPだったのにー。
いつもそうですが、ちょっと設定のツメが甘かったようです^^;


さて、話変わって。。。
このところ天気がすぐれませんね。
写真撮りしたいのですが、上の写真で分かるように曇天ではこれが限界。
暗いんですよねー^^;
来週に持ち越しになりそうです。。。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもありがとうございまーす!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

森のクマさん?

2010/10/20 10:42 

最近は森だけじゃなくて街にも来ちゃいますけどね^^;
(被害に合われた皆様にはお見舞い申し上げます^^)

森のクマさん?


この手乗りサイズのクマさん、エコチャームです。
勝手に名前をつけましたが、要するに中身は糸の切れっぱし。
モチーフ編みとかって、すごく糸の切れっぱしが出来ますでしょ?
それを捨ててしまうのはもったいないけど、使い道もない。
だからたまったら中身のアンコに入れちゃうんです。

とはいえ共糸の切れはしだけしか入れませんよ。
白いクマさんに黒い糸が入ってたらホントにアンコみたいですものね(^m^)フフフ
だから万が一でも中身が見えても変じゃないです。
そのへんは心配ご無用です♪

最近では、逆にクマさんを先に編みたくなってきました。
だんだん楽しくなってきちゃって^^;
でもそれじゃあ、エコチャームにならないのでちょっと我慢の子。
とはいえ編みたいなぁ。。。
そんな気持ちをぐっとこらえて何か作ろうと思います^^


今のところこれはバッグチャームとしてセット販売のみです。
でもオメカシしたら単体でもストラップとか販売してみようかな。
なんて目論んでます^^
お楽しみに♪
なんて、誰も楽しみになんかしてないか。えへ(←のり突っ込み?)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

お天気がイマイチで写真撮れません~。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

グリーン系のキャスケット&三角ショール

2010/10/18 12:49 

今日もUP出来て良かった♪
今度はグリーンで出品、行きますよ♪

グリーン系のキャスケット&三角ショール


キャスケットです♪
いつもの感じですけど、お花が可愛いです♪
自分で言うのもなんですけどね^^;


グリーン系のキャスケット&三角ショール

三角ショールもいつもの感じですけど、割と大きめです。
160×60のたっぷりサイズ。
マフラーのように巻くのも可能です♪


グリーン系のキャスケット&三角ショール


模様がよくわかるように逆光で撮ってみました。
菱形の中の模様をクロスにするか、すっごい悩んだんですよねー。
でもこれも可愛い♪
次回に編むとしたらクロスにしてみようかと思います^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


結構、お品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



もうじき夏物は一度お下げします。
それぞれの終了時に下げますので、お求めはお早めに♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも沢山の愛をありがとうございます!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ホワイトバッグ&ベレー帽

2010/10/15 09:18 

今日もバッグとベレー帽を出品ですっ!(←気合い)

ホワイトバッグ&ベレー帽

このバッグはちょっと変わってます。
トートなんですけど、周りにモチーフが付いてます。
それもオーバースカートみたいに、ひらひらさせてます。
動きがあって可愛いですよ♪

またエコチャームのクマクマもお付けしました。
ボタンで付いた手足もちょこっと動いて楽しめます^^


ホワイトバッグ&ベレー帽

お次はベレー帽です。
私、ベレー帽には大きなリボンが付いたのが好きみたい^^;
去年もリボンぽいコサージュのベレー(しかも白)と編んだ気がします。
今回はトーションレースの上に編み編みのお花やファーやビーズも付いてます。
外して他にお付けいただいても可愛いですよ^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



今日は二点追加しました^^
まだもう少しお出しできそうですが、また来週にしますね。


はっ!今日はこれから英会話のレッスンに行かなくちゃですっっっ
頑張ってきまーす^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

ち、遅刻しちゃうー(滝汗)
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

冬でもマリン♪

2010/10/14 12:05 

今日はオークション出品です♪
冬でもマリンなコーデにピッタリなキャスケットを編みました。

冬でもマリン♪


ネイビー=マリンなのは私だけじゃないですよねー。
ちょっとこれからだと寒々しい気もしますけど。。。
でもキッドモヘヤ・シルクウール・ウールの引きそろえです。
見た目より暖かくてほわほわですよー^^


それと、おそろにしてお使いいただきたいバッグも用意しました。

冬でもマリン♪

丸底のマルシェバッグです。
今回はちょっと楽しいバッグチャームが付いてます♪
バッグを作るのに出た切れ端を詰めさせてもらったクマさんです。
ちょっぴりエコなチャームです。
またボタンで手足が留っていますので若干動きます。
たまーに動かして遊んで和んでもらえたらなーって思います^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



これからは冬物も徐々にお出ししていきますね。
しばらく書くネタには事欠かないかもです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
マリン♪ マリン♪ 冬マリン♪(←謎?)
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ボルドーのミニ三角ショール

2010/10/13 09:05 

うわぁ!
今月は13日にして10月の初めての記事です!!
超おサボですね^^;

さて、今日は委託販売用です。
ボルドーのミニ三角ショールです。

ボルドーのミニ三角ショール

今回はネット編みなんですが、縁は少しだけふりふりです。

ボルドーのミニ三角ショール

ちょっとガーリーになりすぎたかな?
でもお色が渋めなので大人可愛い感じだと思います。

ボルドーのミニ三角ショール

コサージュはブーケのようになってます。
バラのボタンとか大きめビーズやお花モチーフとか色々です。


これから秋の木立の散歩の時などのコーデにいかがでしょうか。
生成りのワンピにこのショールを羽織ってブーツを履いて。
一面の黄金色のイチョウ並木を歩いたり。。。
あっ!森ガールさんにもいいかもですよね♪

こちらは下記お店にて、販売予定になっております♪



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



何度も書きますけど、ホントに素敵なものが沢山あります。
新作がUPされるたびに欲しいものが必ずあります。
そんな中に加えていただけて、恐縮の極みです^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

作品は少しづつ出来上がってきてます!
徐々にUPしていきますね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
