FC2ブログ

opinion

2010/09/24 08:34 

寒ーい!
皆さんは急激な寒さに体調崩されてないですか?
私は元気だけど、着るものが困ってます^^;


さて、最近は私もコースターなどの小物も出品するようになりました。
これはこれでまた楽しいかなー。
なんて思うようになってきました。

でも、まだまだ不思議な感じ。
例えば。。。


コースター出品しました

上の画像のコースター。
これは見ていただいた方からオーダーで注文が来ます。
色違いや、もっと沢山欲しい、などです。
(こちらはまだ未入札で残ってますよ♪)


コースターを出品しました

もうご落札いただきましたけれども、この画像のコースター。
こちらはオーダーは来たことがありません。
そのままで通常通りご落札されていきます。

一見、全く違う物のようですよね。
でも実は最終段がほんの少し違うだけで、ほとんど同じ編み方なんです。
あとは配色が違うといったところでしょうか。
ところがお客様から見るとなにか違うのでしょうか、売れ方の傾向に違いを感じるようになりました。

私としては、どうもその傾向が分からないので困っています。
悪い意味じゃなくて、私の考えが足りないからなんですけれども。
とっても難しいなって思います。
この傾向が読めるようになるまでにはきっと時間がかかるんでしょうね。
まったり頭のブランカなので^^;

先日、下のコースターはご落札いただきました方から評価いただきました。
ついでにその中で貴重なご意見を頂戴出来ました。
もっとポップなお色で色展開があっても素敵かも、とのことです。
確かに!!!

色展開のことは考えていましたけれども、季節によってはポップなお色も可愛いかも。
オークションはお客様からダイレクトにご意見がいただけてありがたいですね。
ぜひ、これからも沢山のご意見いただきたいなって思います。
ご落札者様にかかわらず、よろしくお願いしますね!

さて、こんなことを書いたのもちょっと理由があります。
次回、ご落札があったら、通算100点目の落札になります。
少しだけ自分を褒めてあげたい気持ちです。
えらいぞ!自分!!
なーんちゃって^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

今日も頑張って編みますよ!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

スポンサーサイト



かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |