
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保護者カードケースを編み編み

2010/09/29 09:10 

息子の学校の保護者カードを入れるケースを編み編みしました^^

保護者カードケースを編み編み


もっと飾っても良かったかな。
ダンナも使うから、少し控えめです。
でも女の子(←誰が?)はお花よね。
それにイニシャルも必須よね。
ということでこれくらいが落としどころでした。
やりすぎは入れにくさにも繋がりますしね^^

保護者カードケースを編み編み


私だけかもしれないのですが、よくバッグ内でこれが絡まります。。。
紐が巻いてたはずなのにいつの間にかとれてしまいます。
また絡まるとイラっとくる短気な私。
それを少しでも解消したくてあみあみしました。
くるくる巻いてスポッと入れたら、もう絡まり知らずでいい感じです♪

画像で見るとちょっと小さくて見えないかもですが。。。
保護者カードの紐も可愛くないという理由でワックスコードに変えています。
しかも、葉っぱ&お花のモチーフもプラスです。
こうするとちょっと可愛いでしょ?
これを首から下げているととっても気分がいい気がします^^

・・・。

っていうか。。。
こうでもしないと学校が面倒くさくて学校に行く気がしないんですー!!
私ってダメ親かもー!?
可愛いプラスでようやく登校拒否しなくなるブランカでした^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

病院と学校にはアレルギーがあるの(←ウソ)。
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

オーダーお届け完了♪

2010/09/28 08:51 

昨日、お客様にオーダー頂きましたものをお届け出来ました。

オーダーお届け完了♪


もともとはヤフオクに出していたコースターです。
(それは今もまだブースにございますよ♪)



ブースをご覧頂けたら嬉しいです♪

for8831.gif




今回は10枚セットで。。。
というオーダーでした。
秋っぽいお色が好みのお客様です。
私もこういった落ち着いた色は編んでいて気持ちがなごみます^^
二つの小さなお花は残り糸のオマケです。

今回もお気に召していただけて良かった♪
よーし!今日もがんばるぞ!!
の元気をわけて頂いたブランカでした♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

無事にお届け完了で一安心~♪
オツカレの「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オーダー作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

そっと冬の足音が。。。

2010/09/27 10:12 

寒いですねー^^;
富士山にも初冠雪があったそうですね。
冬は少しずつ近づいてきていなーって感じる今日この頃です。

そこで、冬物をオークションにお出ししました。

そっと冬の足音が。。。

まだ全部をお出ししていないのですが、まずは巻き物です。
これらは去年の委託販売戻り分です。
とはいえ可愛いのが沢山ありますよ♪
それにお値段も最大950円ダウン♪
お求め安くなりました^^
ぜひ、オークションブースを見てあげてくださいね!




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、今日は雨模様の東京です。
なのに息子の学校公開です^^;
しかも社会は発表するから、見に来ちゃだめ!とのこと。。。
恥ずかしいし、緊張するんですって。
大人になったというか、なんというか。
微妙な気持ちで行ってきます^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
去年のお品でスミマセン^^;
デモ、愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

diary

2010/09/25 15:05 

最近、日記が多くてどうしちゃったのでしょうね、私^^;
でもこないだ予告をして書かなかった日記がありまして。
書くと言ったからには書くのが私であってほしい。
自分のことながらそう思う、石頭かな。。。


diary


20日、春日部ララガーデンに行ってきました。
ここで盲導犬体験が出来るという事で電車に乗ってガタゴトと。
息子は運よく10人しかできない体験が出来ました。

ちょうど学校で点字の勉強をしていたので近いかなと思ったのです。
息子が言うにはグイグイ引っ張られることはないとのことです。
はたから見る私には何にも動じないワンコがすごいなと。
子供がすぐわきでポシェットぶんぶん振り回しても知らん顔。
そのワンコの性格もあるのでしょううけれども、見事です。

わずかばかりですが募金もしてきました。
これで助かる人が少しでも増えたらいいな。
あと、何もできないけれど何かの機会に人に話していこう。
それで少しでも多くの方に知ってもらえたらいいな。

息子のためにと言いながら、私がいい勉強をしたというお話でした^^;
プラス、犬アレルギーの息子ですがくしゃみが出なかったわ。
という話でもありました。
へくちんっっっ


そうそう、森ガールバッグが委託先で販売になりました。
良かったら見に行ってくださいね~^^





moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

ひそかに水面下でがんばってます!(←ホントか!?)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

opinion

2010/09/24 08:34 

寒ーい!
皆さんは急激な寒さに体調崩されてないですか?
私は元気だけど、着るものが困ってます^^;


さて、最近は私もコースターなどの小物も出品するようになりました。
これはこれでまた楽しいかなー。
なんて思うようになってきました。

でも、まだまだ不思議な感じ。
例えば。。。


コースター出品しました

上の画像のコースター。
これは見ていただいた方からオーダーで注文が来ます。
色違いや、もっと沢山欲しい、などです。
(こちらはまだ未入札で残ってますよ♪)


コースターを出品しました

もうご落札いただきましたけれども、この画像のコースター。
こちらはオーダーは来たことがありません。
そのままで通常通りご落札されていきます。

一見、全く違う物のようですよね。
でも実は最終段がほんの少し違うだけで、ほとんど同じ編み方なんです。
あとは配色が違うといったところでしょうか。
ところがお客様から見るとなにか違うのでしょうか、売れ方の傾向に違いを感じるようになりました。

私としては、どうもその傾向が分からないので困っています。
悪い意味じゃなくて、私の考えが足りないからなんですけれども。
とっても難しいなって思います。
この傾向が読めるようになるまでにはきっと時間がかかるんでしょうね。
まったり頭のブランカなので^^;

先日、下のコースターはご落札いただきました方から評価いただきました。
ついでにその中で貴重なご意見を頂戴出来ました。
もっとポップなお色で色展開があっても素敵かも、とのことです。
確かに!!!

色展開のことは考えていましたけれども、季節によってはポップなお色も可愛いかも。
オークションはお客様からダイレクトにご意見がいただけてありがたいですね。
ぜひ、これからも沢山のご意見いただきたいなって思います。
ご落札者様にかかわらず、よろしくお願いしますね!

さて、こんなことを書いたのもちょっと理由があります。
次回、ご落札があったら、通算100点目の落札になります。
少しだけ自分を褒めてあげたい気持ちです。
えらいぞ!自分!!
なーんちゃって^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

今日も頑張って編みますよ!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

どんぐりさんからカウプレ貰ったよ♪

2010/09/22 13:00 

先日、お友達のどんぐりさんのカウプレに当たりました♪

どんぐりさんの「The Little Acorn」にリンクです♪

布、刺繍、編みものも出来るオールマイティなどんぐりさん。
しかも明るくてお邪魔するたびに元気を分けてもらえます。
製作もとても早くて爪の垢を煎じていただきたい方です。
(↑本気でそう思ってるブランカです^^;)
素敵な作品ばかりUPされてますから、ぜひ見に行ってみてください♪

ホントはミニ額をいただく予定だったんです。
それも素敵なことにイニシャルをブランカの「B」で刺してもらえたんです。
それだけでも素晴らしいのに!のに!のに!
他にも素敵なものをいっぱい頂いちゃいました♪
もう、たーくさん考えたんだけど、見てもらうのが一番ですよね!!
どどんと画像をご覧ください♪


どんぐりさんからカウプレ貰ったよ♪


どうでしょう~?
こんな感じで魅力が充分にお伝え出来るといいのですが^^;
ぜひ、ぜひ画像をクリックして大きくして見てくださいね♪

とにかく全部可愛いんです♪
細かいところまでキレイに作られてるんですよー。
携帯ストラップは刺繍の裏面には画面ふきになってるし。
ポーチは巾着で内側は可愛い赤なの。
額もホントーーーーに悩んで赤いほうの画像にしました。
これから同じくらいの額を買ってきて両方入れてみようかな。
それが一番いい気がしてきました^^

嬉しくてすっごく元気出ちゃったんですよね^^
ずっと大切にしますね!
ホントにありがとうございました♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はどんぐりさんのポチっとリンクを
ここに貼ってあげたいくらいです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よかったらお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

いただき物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

Take me out to the ballgame

2010/09/21 14:37 

やっと終わった三連休。
秋は学校行事も多いけど、休みも多い。
この修行のようなスケジュールを皆さんどう過ごされましたか?^^
というわけで、今日のブログは日記です。

土曜日は神宮球場に野球観戦をしに行ってきました。

Take me out to the ballgame

バックネット裏の2階席です。
思った以上に良く見えました。
ついでにちょこっとだけ右手にスカイツリーも見えましたよ^^
どれだけ猛暑の今年でも、9月中旬の夜はひんやりとして気持ちよかったです。

試合自体は微妙な感じでしたけどね。
中日ブランコ(←名前似てる?)の振り逃げ、ミスジャッジ、それに伴い監督退場。
この試合は何と表現したらいいのか^^;
でも息子は楽しんでる様子だったので概ね良しとしましょうか。

そうそう!
試合も見えた8時半、早めに帰る球場脇で、こんなラッキーも。

Take me out to the ballgame

ヤクルトのマスコット燕太郎と一緒に♪
たまたま歩いていたので一緒に撮らせてもらいました。
何だか、息子クン楽しそう^^
こんなに喜ぶのだったら、また来年も行ってあげようと思います。

三連休の初日はとってもいい感じでした♪
明日も多分、日記を書きます。
今度はも少し真面目な話です^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今はコサージュを頑張って作ってマス^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

reached the forest at last.

2010/09/15 12:00 

ホント、やっと着いた。。。
という感じで出来上がりました、森ガールさん向きバッグです。

reached the forest at last.

相変わらずの写真撮りの下手さが身にしみます。。。
今日は曇りだからなおさらなんですけど、魅力が伝わらないかも^^;

そうそう、前回のチラ見せのときは黒地に白のドットのリボンをしてました。
でも、出来たって思った瞬間、なんだか違う気がしてきて変えました。
個性的だけど、ちょっと。。。違うかな???と。
他も色々試したところ、これが一番かわいいと落ち着きました。
リボン一つで印象がガラッと変わるから不思議です^^


さて、こちらのバッグはやはり委託にお願いしようと思います。
今日、お店に発送します。



カミングスーンです♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


他の作家さんの秋物の素敵な作品に並べられると見劣りしちゃうかな?
なーんて少し不安に思うくらい素敵なお店です。
お店に並んだら、またご報告しますね^^


さて、近況です。

昨日の夜、アニマックスで「デスノート」が最終回でした。
ダンナが急に観るというので一緒に観ました。
久々に観ましたけど、やっぱり、怖ーっっっ^^;

このお話を読んだり観たりすると、人って怖いところがあるなって思います。
主人公が時折見せるスゴイ表情に人間の本性みたいなものを感じます。
得体のしれない死神より、いま生きている人間の方がよっぽど怖いです。

でもそれは主人公が未成年で、潔癖すぎる正義感を持っていたからなんですけどね。
それにネタバレっぽいですが、悪いことをすると、ちゃんと自分に還ってきます。
息子も性格的に潔癖なところがあるので気をつけてあげないとなって思いました。

うーん、なんだかとても「デスノート」が気になる。
エンディングがこんなだったっけ?って感じもしたし。
BOOK OFFに行ってあったら買っちゃおうかな(←意外とマンガ好き)
なかったらオークションで探してみよ♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

冬糸も少しずつ編んでます^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

グリーン×グリーン

2010/09/09 19:31 

今日は少し涼しい東京です。
突然そんな日が来るとは思ってませんでした。
台風が行き過ぎると普通なら暑いような気がするんです。
なのに今日は空も風も秋のものに。
息子は「プール寒かった!」って帰ってきました。
ふわふわ糸、そろそろ編んでもいいかなって気にもなりますね^^

さて、今週はあまりブログ更新できませんでした。
完成できなくって^^;
でも、いまバッグと巻き物二種類とキャスケットと。。。
手を出し過ぎなんでしょうね^^;
正直暑い?寒いの?でなに編んでいいのか分からなくなってきました。
でも、ちょっと反省です。

個人的にはバッグが面白く出来上がりそう。
最後の詰めで悩んでますが、森ガール風です。
なんだか可愛くなってきたら自分用にしちゃいたくなってきました^^;
なーんて私は高原の風が吹く高原ガール(←25年くらい前ホントに言われてた^m^)
森には行けそうにないから、販売しますね^^
委託かオクかもまだ迷い中です。

グリーン×グリーン

ちょびっと雰囲気だけ。。。
あ、完成前に見せると完成しないジンクスがあったんだった^^;
えっと、がんばりまーす!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
森ねえさんの深津さん風にすらなれないわ(T^T)
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ベーシックコットンの色見本作りました

2010/09/02 12:13 

いつもお世話になっているピエロさんの糸。
私も好きでよく使うベーシックコットンを買いました。
夏も終わろうという今、ほぼ全色も買ってしまって。。。
すこーし反省中です。
でも、セール期間が終わるので50%オフが55%オフになってたんですよー。
ついつい買っちゃいました^^;

ベーシックコットンの色見本作りました

で、淡い色から濃い色まで並べてメリヤス編みにしました。
このベーシックコットンは茶系がほとんどです。
他の色展開はしないのかしら???
と思わなくもないのですが。。。
まぁ、そうなりますと、次に買う時に悩みそうなんですよね。
ホントに似ているので微妙な色加減がPCでは分かりません。

すっかりもらえると思っていた見本帳(期間限定プレゼントでしたよね)も付いてこなかったし。
きっと用意した数が全部出ちゃったからと思うんですが残念で。
これは好きな糸だから、高くなっても買ってしまいそうですし、自分で見本を作ってみました。


ベーシックコットンの色見本作りました

これは左から

1 ホワイトミルク
2 ミルクコーヒー
5 ビスケット

の順に並べてあります。
全く見分けがつかない部分もありますが。。。
ミルクコーヒーとビスケットの違いが非常に分かりにくいです。
手にとっても遠目に見るとわかりにくいという微妙さ加減です。
ミルクコーヒーは、やや赤みを感じるベージュ。
ビスケットは黄みを感じるファンデーションなどの肌色に近いベージュです。
これらはニュアンスが違うんので要注意ですね。


ベーシックコットンの色見本作りました

で、次に悩むのが左から

7 カフェオレ
3 チョコレートブラウン

これは単なる濃淡のようです。
カフェオレの方が淡い色でチョコレートブラウンの方が濃い感じ。
チョコレートブラウンは言葉は悪いのですが保存が悪くて脂の浮いたミルクチョコの色。
カフェオレはそのまんま、グリコのカフェオーレみたいな色ですね。


ベーシックコットンの色見本作りました

で、濃い方は左から。。。


3 チョコレートブラウン
6 ビターチョコ
8 ココア

チョコレートブラウンは上にも書きましたとおりです。
ビターチョコはホントにビターな明治ブラックチョコの色。
見ていて苦そうに思うほどです^^;
ココアは赤茶。
たとえるならMr.ビーンのクマ(名前知りません^^;)かな


楽天でまだ手に入るんですね^^チョットホシイ...


ちょっと個人的表現で分かりにくいかもしれませんね^^;
少しでも参考になれば幸いです。
今月いっぱいでセール期間も終了ですので、お買い求めはお早めに^^





thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
糸レポって意外と疲れますね^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

棒針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

旅行に行ってきました 3

2010/09/01 08:38 

あらら、旅行記が3回目になってしまいました^^;

今日は二日目からのお話です。
朝起きて少し曇っていたのに出発の10時にはカンカン照りに。。。
そんな中、セットに含まれていたぶどう狩り食べ放題に行ってきました。

旅行に行ってきました

このブドウが甘いんですよ~。
むしろ甘過ぎて食べ放題でも食べられないんです^^;
常温、というより生温いブドウは甘みが強く感じられます。
親子で二房が限界でした。。。
でもそのあと、おじさんが冷たいブドウも持ってきてくれまして。
これは美味しかった~♪
フルーツは適度に冷やす方がおいしいということが実感できました^^


そのあと、石和温泉駅から甲府に移動することにしました。
でもちょこっとアクシデント。
石和温泉駅でいくら待っても電車が来ないんです。
アナウンスによると甲府との間にある駅で線路に転落の事故があったようで。
地元のおばさんが教えてくれたのですが、その駅は線路に向かってやや傾斜があるそう。
ベビーカーなんて手を離したら自動で線路に転落しちゃうそうです。
結局、そこで安全確認待ちのスーパーあずさという電車の熱い排気を浴びながら30分くらい待ちました。
ずいぶん体力の消耗をしてしまいましたが、息子は写真を撮りまくれてよかったらしいです^^;


そして甲府。
思ったよりも栄えてそう。
でも噂にたがわぬ暑い街でした。
石和と近いけど、アスファルトやビルが多いからかな。

旅行に行ってきました

で、信玄像で記念写真。
ちょっと大き過ぎると思います^^;


そのあと、帰りの電車までの時間つぶしに舞鶴城跡に行きました。

旅行に行ってきました

とってもいい景観^^
でも見晴らしは抜群にいいのですが、高いところにあるせいか余計に暑い。
もう自分が焦げるのでは?と思うくらいでした。
多分目玉焼きもOKです^^;
観光客もいないし、夏に来る場所じゃなかったのかも。
私の足も軽く痛みだしたので身の危険を感じて早々に降りてしまいました。
時間にもなりましたので素早く車中の人となりました^^


さて、三回にわたって書き連ねました旅行記ですが、これで全部です♪
8月末にもなれば涼しいかと思ったら全然で。。。
息子に「旅行どうだった?」と聞いたら、
「まぁまぁかな。」とか言われるし。。。
ある意味さんざんでしたけど、行ったり見たりしたところは良かったと思います。
行く場所ごとに親切にしてもらったし。
山梨、いいところですね!
次に行くときは過ごしやすい冷夏か春秋に来ようと思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
長いお話にお付き合いくださってありがとうございました!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
