
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行に行ってきました 2

2010/08/31 08:07 

引き続き旅行記です^^

昨日は山梨市駅周辺のお話でした。
今日はそのあと石和温泉に移動したところからです。

いったんホテルにチェックインしてから近所のお散歩に行きました。
ホテルから徒歩で10分くらいで、モンデ酒造というワイン屋さんがありまして。
試飲はもちろん、工場見学もあります。
でも他のワイナリーと違うところは別館にトリックアートの施設があるんです。
異次元ワールドドリモ(都合によりリンクはれません^^;ググってください)って言うところです。

旅行に行ってきました

上の写真は息子がおどけてドアノブを握って見えますが、ただの壁です。
壁にドアが開きかけた絵が書いてあるんです。
3D映画もあって楽しかったですよ^^
でも申し訳ないことしちゃいました。。。
一周まわってから気が付きましたがここは撮影禁止でした。。。
ウッカリ撮っちゃったんです、ゴメンナサイ^^;

と、すみませんな気持もありながら試飲もしてきました。
美味い、うまい、ウマイ!
ちっちゃいカップに注いで何度も飲んじゃいました^^;
で、息子にぶどうジュースとダンナにチェリーブランデーをお買い上げ。
これで写真の事を許してもらえたらいいな^^;


で、ホテル(花いさわというところでした)に戻って一休み。
6時ごろには食べきれないほどの美味しいお夕飯を頂きました。
名物の馬刺しも美味しかった~!
息子は生肉が嫌だというので固形燃料の鉄板で少し焼いて食べました。
お子様にはそれでも美味しかったようですよ^^

で、このホテルは夜に催し物があるんですね。
中国雑技団がスゴイ演技を見せてくれるんです。
私、約40年生きてますけど雑技団は初めて見ました。
人間って、こんなことも出来るんだ。
写真をとれなかったのが残念ですが、感動しきりでした。


今日も長くなりましたね^^;
では続きは明日また更新しまーす♪
多分それで最後になると思うのでよろしくお付き合いくださいませ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


昨日は沢山のクリックありがとうございました~!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅行に行ってきました 1

2010/08/30 16:23 

先週、ダンナの夏休みパート2で山梨に行ってきました。
今日はそのお話を少し書きますね^^

新宿から「かいじ」に乗って1時間半弱。
あっという間に山梨市駅につきました。
とはいえ、もう11時15分だったので早めにお昼にしました。

十割手打ちそば「わらじ」

ここのお蕎麦美味しそうすぎて写真も撮れませんでした^^;
でも美味しかった~。
一品料理の鳥モツも美味しい。
多分レバーと砂肝かな。
苦手な息子は食べませんでしたけどね^^;

最後に揚げまんじゅうも頼みました。
これが、初めてな感じで美味しい!
揚げまんじゅうって「まんじゅうのてんぷら」と思ってました。
でも素揚げなんです。
黒糖味でまるでかりんとうみたいにサックリしてました。
揚げたてって、幸せ感じますしね^^

で、そこからタクシーで1500円くらいかけて「笛吹フルーツ公園」へ。

園内にリンゴ、柿、ブドウ、ナシ、桃、栗、ブルーベリー。。。
さんざん果物の木が植えてあります^^
園内を汽車ぽっぽでゆっくり回れるのですが、見ていて飽きません。

旅行に行ってきました

でも山の上で暑い~。
東京よりは湿度がなくて過ごしやすい気もしますが喉が渇いて大変でした^^;
上の写真はウォーターアスレチック。
私も息子に負けずに水に入ってアスレチックをしながら涼しみました^^
深いところから浅い所に移動すると風に吹かれて、とてもいい気持ち。
たまには子供とこんな遊びもいいかなって思いました^^

長くなりそうなので今日はここまでにしますね^^
退屈なお話かもしれませんが明日もお付き合いくださいませ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
編み編みはただいま細糸で冬物を編んでます。
今週中には。。。出来上がるといいな^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドイリーとコースター

2010/08/24 12:22 

このところ続きましたコースター。
最終出品はドイリーとのセットもの♪

ドイリーとコースター


今回は一色で編みました。
無難で邪魔しない感じもいいかなーって思ったんです。
いかがでしょうか^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



このところ頑張ってたのでブースも賑わってます♪


さて、近況です。
先週木曜からダンナの夏休みパート1がありました。
すっかり疲れてしまったりして^^;

で、今週も木曜からパート2が。。。
今回はちょっと山梨方面に行ってきます。
一泊ですけど息子は大喜びしてます。
桃狩りとかできるみたいで、私も楽しみです^^
一日、編み編みも忘れてのんびりしてこようかな♪

そう言う事で週末にかけてはブログ更新がなくなります。
きっと元気ですから、どうぞご心配のないようお願いします^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
コースターも沢山編みましたねー。
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

赤だって可愛いのよ♪

2010/08/18 10:24 

このところはコットンもので出品が続いてます♪

赤だって可愛いのよ♪

可愛い~♪
自分で言うのもなんですがホントに可愛いです^^
ブレイクタイムが明るい気分になれそうな気がします。
色違いはすでに出品されていますのでよかったらブースへどうぞ♪





他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



最近はこういう小物が多くなっていますね。
だから次々と出品出来ています。
でもこの陰でひっそりとあったか秋冬物も進めているんですよ♪
早くそんな作品もお知らせできるほど涼しい時期が来てほしいものです^^


さて、近況です。
今日は明日からのダンナの夏季休業前半戦に備えておきたいところです。
家族がいると楽しいけど、自分の事が出来ません。
なので今日頑張らないと!
と思いきや、母親が体調不良だそうで^^;
年々自由の利かない状況になっていくものなのでしょうかねー。。。
でも頑張ります!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
いつもありがとうございます!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

シックな黒いパイナップル編みストール

2010/08/17 10:32 

そしてまたまた出品です♪


シックな黒いパイナップル編みストール

今回はシックに黒ストールなんですよ~♪
ちょっとオ・ト・ナな雰囲気です^^
シャリ感がある糸なのでそれもまた涼しげでいい感じ。
他にも画像がありますのでオークションブースも見てください♪




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です^^
こないだの土曜日、息子孝行のために千葉県船橋のビビットスクエアに行きました。
息子が急に

「バッティングセンターに行きたい!」

とかいいだすもので^^;
野球なんてやってないんですよー。
でもたまにはそれも楽しいかも。
ということで近所にないので千葉まで行って来ました。

わざわざ。。。と思っていても行けば行ったで気分爽快!
ダンナ(大昔高校球児)もすっかりストレス解消が出来たみたいで良かったです♪
息子はバッティングだけじゃなくてマシーンテニスもやってました。
みんなが楽しめてよかった^^

でね、そこで余計な買い物までしてしまいました。。。


シックな黒いパイナップル編みストール
【TESCOM/テスコム】フットマッサージャー
(今、一番お安い楽天ショップに飛びます)


いえね、私じゃないんですよ。
昔からダンナがふくらはぎに疲れがたまりやすい体質で。
いつもカッチカチのパンパンなんですよ。
だからダンナのためにいいかと思って。

でも、ついでに私もモミモミモミ。。。
ああぁぁぁぁ~っ!気持ちいい♪
でも、どうぞ私のむくみまで解消してくださいな。
なんだか誰のために買ったのか分からなくなってしまいそうです。


・・・そう言ってたら揉んでほしくなってきたかも!
やっぱりちょっとやってまいりますわ。
では、今日はこの辺で。。。(^m^)ウフフ…



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
足揉みマッシーン、おススメです!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

素敵♪なオーダー主様

2010/08/16 15:14 

このところ出品も沢山しましたが、その合間にオーダーもお請けしていました。
こんな感じに。。。

素敵♪なオーダー主様

全部で5色のコースターです。
オークションに出品したものを見染めていただきました。
それで他のお色も。。。という事でこんな感じにお作りさせていただきました。
既にお届けできて喜んでいただけたようでホッと安心♪
ブログにご紹介させていただきたい旨をご快諾いただけました。

私の頭の中ではこんな感じのブレイクタイムかなぁと。

素敵♪なオーダー主様

頭の中で勝手に想像しておりました。


ところが今回のオーダー主様は目がよいと言いますか。。。
ホントに素敵なセンスをお持だったんです。
私なんかが思いつく感じではなくて、そういう風にも楽しめたんだって目から鱗が。。。

ご自宅のお写真まで自由に。。。と送ってくださいました。
早速ですがそのお写真をどうぞご覧ください。

素敵♪なオーダー主様

すごく素敵!!
レトロで統一されていて、懐かしい!!
壁にかかっているホーロー看板がいい感じですよね^^

素敵♪なオーダー主様

今年のような暑い夏でも涼しくくつろげそうな椅子。
奇麗な羽根の色のレトロな扇風機。
その上には営業中の看板も素敵^^

素敵♪なオーダー主様

オーダー主様はこんな素敵なお宅でおうちカフェをなさるそうです。
私も本気で呼ばれてみたくなります。
レトロテレビもかわいい!

素敵♪なオーダー主様

テレビの脇のローボードの中には本格的なコーヒーサイフォンが~!
美味しいんでしょうね!!
私はコーヒーメーカーで淹れているので羨ましい限りです。
飾ってあるカップにコースター敷いていただけるのかしら?
それとも夏のアイス用かな^^

素敵♪なオーダー主様

多分押入れ部分にもこんな飾り棚みたいにされてますね。
私的にはピンクの電話機がツボ!
大村崑さんも奥にいらっしゃいますね(^m^)フフフ。。。

ね?とっても素敵でしょ!
オーダー主様が送っていただいた画像、全部ご紹介しちゃいました^^
あまりに素敵でしたから、みんなにお見せしたくて。

私はナチュラルに。。。って編んでいたつもりだったんです。
でも、見方によってはレトロにも可愛い。
コースターひとつでもいろんな風に楽しめるってことを教えてもらえました。

オーダーはいつも何かを教えてもらえる気がします。
オーダー主様に感謝しなきゃ!ですね^^
お写真も含めてありがとうございました!!

これからも大切にちゃんと取り組んでいけたらいいな。
またひとつ素敵なオーダー作品が出来て、嬉しいブランカでした^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
オーダー頑張りましたよ~!!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オーダー作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

出品強化週間かも?

2010/08/13 10:58 

昨日は自分用のUPをしました。
そしてまた今日は出品です♪

出品強化週間かも?

久々にバッグの出品です♪
なんだかシュガーピンクでかわいい~♪
乙女な気分になってしまいそうです^^
良かったらオークションブースでコサージュのアップ画像もご覧下さいね!




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


これはやっと仕上げました^^
マグネットホックがなくて仕上げられなかったんです。
あーつけられてよかった♪

もう週末なので来週になったら強化週間最後の出品があります。
これもコサージュが出来なくてずーっと出品出来なかったんです。
コサージュって、まとめに悩むんですよね^^;
でもようやく出来ましたのでお楽しみに!




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつも応援ありがとうございます!   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと休んで私に編み編み

2010/08/12 09:26 

このところ出品ラッシュでした。
でも自分のものも合間に編み編みしてたんですよね。

ちょっと休んで私に編み編み

ふふふ、これはなんでしょう~???
ヒントは、ひんやり。









ではでは、答えは。。。








ちょっと休んで私に編み編み

コレですよ。
保冷剤カバー♪

この夏はもう暑くて暑くて。
買い物も保冷効果のあるエコバックでないと悪くなってしまいそう。
でもそういうエコバッグって大容量のものがあまりありませんよね。
私は1回の買い物で2~3日分の買い物をしてしまいたいんです。

そんな私の愛用エコバッグはコレ。


ちょっと休んで私に編み編み
カジュアル エコトートバッグ
NO9061-MOLOKO


柄は変ですけどいたって普通のエコバッグなんですね。
そして私にぴったりの大容量。
でも保冷剤をそのまま入れてしまうと結露で濡れてしまいます。
そこで結露防止のカバーをピエロさんのコットンニィートで編みました。

ところが使い心地がよすぎるんですよね~。
さすがはコットンニィート、柔らかい♪
買い物用に使うのが何だか勿体ない気分になってきました。
お出かけの時に持ち歩いてもいいかも?
お休み時に枕元に置いても気持ちいいかも?
何だかいい感じ過ぎて使い方に悩んできてしまいました^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はちょっと出品はお休みです
仕上がったらまた出しますね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日はジレの出品です

2010/08/11 10:13 

毎日、出品ラッシュでスミマセン^^;

今日はジレの出品です


昨日のお花いっぱいミニストールのジレ版です♪
この画像では分かりませんが背面はお花畑状態ですよー!
それはぜひ!オークションブースでご確認ください^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!




さて、近況です。
久々に昨日の夜、お腹が壊れまして^^;
早くからダウンしてました。
私と同じものを食べてる息子はケロッとしていたんですよー。
そう考えると何かに当たったわけじゃないし。。。
疲れたのかしら???

10時間くらい眠ったけどいまだに眠いので疲れだと思います。
あぁ、もういいよって言うくらい休みたい。
夏休みは残り20日ありますけどね^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
もうじき仕上がるのがあと二つ。
ダンナのお盆休みが来る前に仕上げますよっっっ!
そんなブランカに愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

今日はストールの出品

2010/08/10 10:49 

今日も出品作業が出来ました♪

今日はストールの出品


細めのミニストールです。
細糸でお花モチーフを沢山編みました。
オフホワイトなので合わせやすいと思います。
冷房対策にいかがでしょうか^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪


for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



縁編みが涼しげでちょっとレトロな雰囲気。
お気に入りの作品になりました^^


さて、近況です。
とはいえ昨日書いたばかりなので特にないんですね^^;
ホントつまらないブログでスミマセン。。。

このところブログを書けない日が続いていました。
大物に入るとすぐそうなってしまいます。
途中経過を書くと完成しないジンクスが怖くてできないし。。。

書かない間もずっと応援ポチしていただいたりしてとても感謝してます。
ありがとう^^
何の役にも立たないブログですが、みていただけるだけでも嬉しいです。
これからもがんばりますね!

今はやっといい感じにご紹介できるようになりました。
さらに引き続き明日も出品しますね!
お楽しみに~♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングバナー.gif 

明日もガンバッテ出品します^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コースターを出品しました

2010/08/09 11:28 

久々に出品しました^^

コースターを出品しました

前回とは少し違います。
2色の配色は同じなんですけど、少し軽い感じ。

コースターを出品しました

一枚目の画像はネイビーで二枚目はスレートグレーなんですけど。。。
色の違いがお写真では分からないですね^^;
実際もとても似てます。
でもどちらも奇麗な色ですよ♪

この編み方でいろんな色の展開しようかなと思っています。
他のお色だとどうかな。
どんなふうになるか私も楽しみです^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!




さて、近況です。
今日は東京は降ったりやんだりの雨模様。
ほんの少しですが涼しい気もします。

そんな中、先日も少し書きました病気のカメさんですが。。。
少し元気になりました^^
全く食べなかったのに、少しずつ食べだしました。
これでこのまま元に戻ってくれたら。。。
引き続きお世話を頑張ってみようと思います^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
出来れば明日も出品します♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
